【魔法少女リリカルなのは】 踏み台転生者というテンプレオリ主が頻繁に存在する。

9 件のコメント :

公開日: 2013年10月15日火曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは
   △
 (´・ω・`)踏み台やがな
踏み台転生者というテンプレオリ主が頻繁に存在する。        (管理人の文章)        2013/10/16

(`・ω・´)踏み台転生者。
それはオリジナル主人公さんの踏み台となり、その糧となる転生者さんの事をいう。
(`・ω・´)これは異常なくらいに大量の二次創作が生まれた【魔法少女リリカルなのは】だから登場させる事が出来るキャラであり、今までに大量発生したハーレムオリ主さん達がテンプレと化し、踏み台転生者にされたんだ。
あとは現代文明じゃないと難易度が高くて、踏み台転生者さんを出すのが難しいみたいだよ。

●凄い力を持っていたりする。
●踏み台転生者は、なのはと同じ小学校に大量に通っていたりする。
●フェイトのマンションや時の庭園に住んでいたりする。
●ハヤテの家に住んでいたりする。
●高校生なのに攻略しようと訪問してきたりする。
●目指せ!ロリ娘ハーレムっ!

●踏み台だから、原作キャラやオリ主達に制裁されてボコボコ。おかげでオリ主がモテモテ。



(`・ω・´)なのは二次創作の歴史が作りだした画期的な存在っ!それが踏み台転生者!
つまり、オリ主に対してのアンチ。
魔法少女リリカルなのは

9 件のコメント :

  1. これが出てくる作品も同じく残念テンプレな辺りがなんとも皮肉っぽいよね

    返信削除
  2. 目くそ鼻くそを笑うってくらい五十歩百歩ですよね。

    返信削除
  3. オリ主と踏み台を入れ替えても違和感ないよね。

    あと、踏み台を目指していたら失敗して・・・ってのが幾つか読んだのであったんだけど、これってもう一周回ってただの最低系オリ主だよね。
    感想で誰も突っ込み入れてないのが納得いかないよ!

    返信削除
  4. アンチオリ主なのに、結局オリ主がモテモテでハーレム物になるんだ…

    返信削除
  5. 最低系にしても踏み台にしてもオリ主ってかなりメンタル強い人だと思う
    常人の思考回路ならどちらもやりたいとは思わないだろう。

    返信削除
    返信
    1. だってあいつら基本悪霊みたいなもんだし。

      削除
  6. 理想郷の「SHINSEI踏み台転生者」とか面白い踏み台の変種?もいるけど……。

    返信削除
  7. 争いは、同じレベルの者同士でしか云々。
    踏み台の低さによってオリ主の低レベルさをも端的に知らしめてくれる愉快なギミックだね。

    返信削除
  8. テンプレ揶揄はどこでもいっしょだな。
    スパシン踏み台にするエヴァ二次創作と一緒だ。
    最近は踏み台転生者に憑依したり、踏み台転生者の見た目になって踏み台転生者を踏み台にする転生者を踏み台にするssが増えてきてる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。