【 それいけ!アンパンマン 】 アンパンマンの作者が、無報酬で自治体のキャラを書きまくっていた事が判明した。

12 件のコメント :

公開日: 2013年10月31日木曜日 それいけ!アンパンマン

それいけ!アンパンマン  】

                          ,,──
                         l´    `''-,
                         |       |
             _,,-='''''' ̄ ̄'''-,,,,_  \_     ノ
          _,,=''´  _,-==-、      \ {:     |
        /_   /    \      ヘ,l`'''=─}
       ./ /  \   l´ ヽ _.、:.....     ii.    i'
      /  |  ,-、    ヾ ノ/:::::::::::::::::    ii   イ
      ii  |.  ぃ i -:::´ ̄ヽl:::::::::○::::::::   |   i'
      |  _,,,,,,,,,,~/::::○:::::::::::ヽ:::::::::::::::::    |  i──────,,,,,,,,,,,,,
      |  ::::::::::::::l::::::::::::::::::::ノ _,ゝ──    /  i───;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
      i. :::○::::::::ゝ-=-=-''"  |      /  }##########`'''''''─;;;;;;;;;;;;l,
/ ̄\  ヘ  ::::::::::::/-=''"     ノ     /  ./#################/ ̄
|    ゝ--、、   ´ \     /    / /  \################|.
|       i `'-,,    `''''─''"  _,- '';;  ノ     ヽ、#############|;
`、      i   '''''─,,,,,,,,,─''''、'' =-´ニ="、    /   /'''=#########|
 \_/''''''''''''''''''''''──,,,,,,,,,,_ヽ`''-="(ヽソ ノ /   /  /###### /     \  \
                \###ヽ、  `'' " -'"-、\/  / ヽ、##/         \  \
     \  \ \     \####ヽ'''"\´- ´-'"  /    ` ヽ、     \   \     \
   \  \  \  \    \####`ヽ'''"  「 ̄ `ヽ、     l `ヽ─、   \    \    \
     \ \ \    \    \#####'''''''''''''ヽ、     ヽ、_/    ヘ   \    \
         \ \  \      \########## `ヽ、_/ `ヽ、      ヘ \   \    \
    \ \     \  \  \  \##,─── '''" `ヽ、    `ヘ     |   \    \   \
         \   \ \    \  `'´          \    | \   ノ \   \    \
     \ \ \   \    \      \  \ \  \_ノ  `'─"    \   \    \
       \ \   \   \  \      \  \ \ \   \   \       \
    \       \ \   \      \        \  \  \   \   \\ \
アンパンマンの作者が、無報酬で自治体のキャラを書きまくっていた事が判明した。 管理人の文章  2013年10月23日
 やなせたかし氏にノーギャラで仕事させまくった自治体、漫画家・吉田戦車がツイッターで痛烈批判


´・ω・`)死亡したアンパンマンの作者に、色んな人間さんが作者が無料で絵を書いてくれるから、集団でたかりまくっていた事が判明したニュース記事があったから、それをゆっくり風に書いてみた。

自治体・会社「無報酬でキャラを作ってね!予算がなくてごめんねぇ!
ボランティアだよ!」


やなせたかし「子供のためだから、無報酬でキャラを書かせてもらうよ!」

自治体・会社「ゆわああああああああ!!!!!!
巨匠を無料で働かせる事が出来て、し、しあわせええええええええええええええええ!!!
お金さんが生えてくるよ!」


やなせたかし「う、噂が広がって、大量に無報酬で仕事さんが生えてきた有様だよ!」

自治体・会社「「「「「「す、すごいよ!
あの巨匠が無料で働いてくれて最高だよ!
これは大儲けだねぇ!」」」」」」」


高知県だけで50件
全国で200件のご当地キャラ
ノーギャラで仕事を依頼されて全部やるはめになった。



´・ω・`)ボランティアという名目で超有名人を酷使するなんて凄いゲスいわ。

´・ω・`)ジャムおじさんは、人々に無償でパンを焼いて分け与える偉大な人物だけど、巨匠が無料で仕事をやりまくったら他のパン屋(イラストレーター)も困るに違いない(キリッ
それいけ!アンパンマン  】


12 件のコメント :

  1. 「その業界の権威が無償で仕事をポンポンと受けてしまうと、下っ端の人間が
     仕事を受けられなくなるし、業界全体が安く叩かれるので迷惑だ!」
    って吉田氏は言いたいのだろうけれど、やなせ氏は大御所すぎて直接文句等言えなかった。
    また死者に鞭を撃つのもこの国では良い顔されないものだから
    自治体を猛烈に批難することで、間接的に自分の意見を主張している有様だね(´・ω・`)

    ちなみに宮崎駿も、あの手塚治虫が亡くなった際の追悼記事において
    彼のアニメに対する態度をボロクソにけなしたことで有名なんだ。

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)手塚治虫というと、アニメを製作する人達の賃金が凄く安くなったというイメージがあるよ。

      削除
    2. 死ぬまでコソコソ陰口しか叩いてなかった訳ですね。わかります。

      削除
    3. 基本的に漫画家はどんな巨匠であっても単なる漫画家で一人の極普通のおっさんに過ぎないのに
      そこに何らかの正しさとか権威を見出そうとするからおかしな事になる。

      削除
    4. アニメ製作が高いと当時の業界だったので、
      アンチとして自らこんだけ安くアニメ作れるよとやった結果、
      それが一般化しちゃったのだよ

      削除
    5. やなせさんは社団法人「日本漫画家協会」の五代目理事長
      漫画家や漫画界全体のことを考えなければならない立場あるおっさんだった(´・ω・`)

      削除
  2. 巨匠が無料でボランティアってのは、体のいい新人潰しなんだな。
    他者に仕事回さないための嫌がらせつーか、そんなのどの業界でも当たり前!
    資本主義、自由主義なんだから、自分の営業力のなさを、他人のせいにしない。

    返信削除
    返信
    1. 大企業「ダンピングは当たり前(キリッ」

      削除
    2. 独占禁止法「呼んだ?」

      削除
    3. そういえば作中で"あんパン"を作ってるのは
      ジャムおじさんとバタ子さんだけだよね。

      削除
  3. 確か雷句誠が小学館と裁判した時も、「漫画家として成功しているほう自分が泣き寝入りしたら、何十人もの新人を同じ目に遭う。悪しき前例を作ってはならない」みたいなことをブログに書いてたね。

    返信削除
    返信
    1. 声優はランク制という規定によってアニメ等の出演料が決まるので
      神谷明も「高ランクの自分がギャラを下げて出演すると他の声優にも影響するから出来ない」
      という理由でキン肉マンの声優を一度降りてるし、上にいる人間は何かと大変だわ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。