【スレイヤーズ】 一部の地域丸ごと結界で封鎖されていて、物語の舞台はヨーロッパほどの大きさしかない。

9 件のコメント :

公開日: 2013年10月11日金曜日 スレイヤーズ 管理人の文章

スレイヤーズ


      _人人人人人人人人人人人人人人
     > ゆっくり滅んでってね!!! <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
          /          \
        /{、 ハ  ハ  ハ  /ハ
       ハ!l∨ハ∨ハ∨ハ∨ハl.|
        |||__|_|」_∟L_|」j__| | |
       ノ|! | ハ.,.(ヒ_]  ' ヒ_ン . ハl |∧
     /| l l八,|   '_  "´|ソ! l ハ
     , -L|_{| l^l  ヽ _ン' /!|| ルー、
     /    >|||l\.__. イl>ァク」,レ'_  \
   ,ノ    | ○ レべ7ニ∠彡' /|「 `ヽ ∧
   |/   \\(〈 二ユ○ァ'T厂  ||__/  /〉
  /ー-------二.|  r_/T「=ニ..__/ ̄ ノ //〉
一部の地域丸ごと結界で封鎖されていて、物語の舞台はヨーロッパほどの大きさしかない。 管理人の文章  2013/10/12

(´・ω・`)この作品の舞台となる地域は、ヨーロッパ程の面積の土地を魔族達が張った結界で覆われて、外界への交流が序盤は不可能になっているんだ。
(´・ω・`)おかげで価値観や言語が似たような感じになり、大規模な戦争がなくて、とても平和だよ。

●1000年前の降魔戦争の時に、他の神々×3の武力介入を避けるために魔王が5人の腹心を使って結界を作った。


●約5000年前の「神魔戦争」で魔王と神が戦って、大陸の大半が吹き飛んで海になってる。
●一部の地域から外に行けるけど、砂漠だったり魔族などの脅威がいる。
●冥王フィブリゾを倒したから、原作の中盤から存在しないけど、外界が描かれるのは漫画とアニメだけ。


(´・ω・`)その代わり、魔王を宿した人間さん達がそれなりいるから、とっても危険な地域なんだ。

1000年前の降魔戦争を引き分けに持ち込んだ魔王が氷漬けにされて眠ってる。
●上記の理由で1体でも魔王が目覚めると合流されて世界滅亡する。

●強さランキング  純魔族の神官1人 >>>> 越えられない壁  >>>>> 全人類(一部のバクキャラを除く) + 全ドラゴン + 全エルフ

(´・ω・`)ドラゴンが膨大な大軍で戦争したけど、ゼロスっていう魔族に大軍を瞬殺されて勝負にすらないから、とっても無理ゲーで難しい。
いつも魔王関連は世界滅亡か、勝利かのバトルやっているよ。
スレイヤーズ

9 件のコメント :

  1. 設定しっかり作っているのにすっごく中途半端に終わった作品
    外伝の巻数が本編の2倍くらいあった気がする(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)短編の方は、月に一回ドラゴンマガジンで掲載していたから、それなりの量があるんだ。
      短編集の一番最後に、短編の続きを描いたオマケがある仕様になっているよ。

      削除
  2. 本来それぞれの王(獣王・魔竜王・海王・冥王)が自分達の腹心兼弱体化した分身として二人の神官級魔族を創るところを獣王だけはゼロスきゅんしか神官を作らなかったから、ゼロスきゅんは他の神官級の魔族達の倍近い能力を誇ってるんだw
    つまり
    金のL様>>(誰にも敵わない壁>四体の魔王>>(越えられぬ壁)>>魔王達それぞれの腹心(魔竜王・獣王等)>>>ゼロス>>神官級魔族
    (´・ω・`)……同じ上級ランカーの魔族でも恐ろしく差が激しい有様だよ!!

    (´・ω・`)それとゼロスのAAクッソワロタw彼は型月の愉悦神父と凄く相性が良さそうw他人を弄って不幸にする密談を嬉々としてやりそうだよ!!

    返信削除
    返信
    1. ゼロス >>>>>> 越えられない壁 >>>>>>> ドラゴン数千匹


      ´・ω・`)他の種族と比較すると更に可笑しい事になる。

      削除
  3. アストラル・サイドからの攻撃への耐性の関係で
    魔族>>>>>> 越えられない壁 >>>>>>> ゴールデンドラゴン
    ゴールデンドラゴン>>>>>> 越えられない壁 >>>>>>> 全人類(一部のバクキャラを含む)アストラル・サイドからの攻撃を防げない
    魔族>>>>>> 越えられる壁 >>>>>>>人類(一部バクキャラ) アストラル・サイドからの攻撃をすることができない
    という変な不等号が成立する

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)

      魔族「弱すぎる相手には手加減しないといけないねぇ。
      おかげで一瞬で皆殺しにできなくて手間隙がかかるよ。」

      削除
  4. スレイヤーズの舞台、アニメ含めた設定だと、神の加護が無いせいなのか、魔族の脅威や闇の獣たちの被害が大きいのか、他地域に比べて、
    魔術が異常発達してるんですよね。

    クトゥルフ神話世界で、ニャル様が核兵器開発推進しているように、魔族が戦争をより激しくしようと、いろいろ暗躍してるんだろうか。




    それと、大陸の大半が吹き飛んで海になった戦争って、降魔戦争じゃなくて、世界の始まりに赤の竜神と赤眼の魔王(完全体)が戦った戦争じゃなかったでしたっけ?。


    返信削除
    返信
    1. >それと、大陸の大半が吹き飛んで海になった戦争って、降魔戦争じゃなくて、世界の始まりに赤の竜神と赤眼の魔王(完全体)が戦った戦争じゃなかったでしたっけ?。

      ´・ω・`)調べてみたらそうだった。

      削除
    2. 神封じの結界外部だと、黒魔術(魔族の力を借りた魔術)がそもそも発動しないって話は聞いたことがある。
      神封じの結界内部はある意味「魔族の加護」を受けやすい環境なのかも。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。