ARIA―ゴンドラ職人の少女― 【短編】

0 件のコメント :

公開日: 2013年10月26日土曜日 ARIA

ARIA
             / /     |  :     i  |//,.イ/ ,. //  ./  /  ヽ
             /    |: : .     i   !//ァ'´,.<//  // /ヽ   ヽ
           l /       i: : : :     l:. |/,',. '´ // ヽ ////  i    ヽ
           ,' , '     ',: :!: :      l: | /  /´   .// /     i: !  lヽ
            {/    / l: :|: :     |: .| ≧=ミ、 ヽ /'"      =.、 }: :,!  i ヽ,_ ノ
           {     / ∧:.|: : .    ',:.|     `ヽ     /   y ./.リ: l
         / /  ./ . { ';.|: : :     ',|             ,..   / / /  ,'
            ヽ,/ . :,.' . : :ヽ }:|: : : .     '|             =-.、 .,.' /: i  l
           { : : :/ .. : : : : ヽ:|: : : :    {           ',    `//: : !   |
          i: : :,:' . : : : : : : : ::|: : : :    ',          )   /': : : : :.!   |
          {/ . : : : / : :/: ハ:i: : : :    i ',     、    "   '.: : : : : :.i:  !
          /: : : : : :./ : :/,.イ '|: : : :    i ,     `   ,     ハ: : : : : : :.!   '
        ヽ:/: : : :/: : /:/  |.: : : :    |  ,    : :       イ !: : : : : : :',  .ヽ
         {: : : : ,:': /:/    1: : : :    !  ',      , イ   ',: : : : : : :   ヽ
.         ,└ '" ̄` <,     i: : : : :   i.:、 ,  , <        ヽ. : : : : : ',  ヽ
       /        `丶、   i: : : : :   !: : :',"´; : :ヽ`ヽ.   ヽ: : : : : : :'   ヽ
      /                ヽ i: : : : .   ! : : ',: :ヽ: : ヽ ヽ'´ ̄.ヽ: : : : : ',  ヽ
     ,'                   ヽ.i:. :. :. .  l: : : ',  ヽ     ヽ   ヽ: : : :    ヽ

(´・ω・`)ARIAカンパニーでウィンデーネになるために働いていた少女がいたけど、ゴンドラ職人になりたいと思ったから会社を退社し、ARIAカンパニーの人達に申し訳なさを感じているから、それを天使すぎるアリシアさんが払拭する短編だよ。
  ――――どうしてか、涙が止まらなかったから。
 街の説明に一生懸命な灯里にはまだ気付けない、震えもしないパールが振り向かない限りは。
 だから灯里の透き通るような声はずっと響き続けて、パールの胸を締め付け続けた。


 ああ、そうだ。
 パールは気付いた、思い出した。
 自分は「ここ」から脱落した人間だが、それでも。
 それでも、今でも「ここ」を愛しているのだと言うことに。

(´・ω・`)皆、とっても仕事を愛している人達だった。
これは間違いないねぇ。
良い仕事をするための職人としての素質って奴があるよ。

ARIA―ゴンドラ職人の少女― 【短編】 作者;竜華零  S 【短編】 2013年10月04日
ゆっくり風の簡易ストーリー解説 2013/10/23

ゴンドラ作り職人の少女のお話さんだよ!

少女「街の水路を渡る専用ゴンドラを作る船大工だよ!
ネオ・ヴェネツィアの観光業のために働くよ!」

晃・E・フェラーリ「水の三大妖精、と言うベテラン水先案内人(ウンディーネ)だよ!可愛くてごめんねぇ!」

少女「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!
ウンディーネになる事を諦めて、職人なっただけに会うのが辛いいいいいいいいいいい!!!
次々とウンディーネなお偉いさんと出会ってしまう日常な有様だよ!」

アリシア「心配したから声をかけるよ!
自分の道を突き進んで頑張るんだよ!」

少女「じ、自分が退社した会社の大先輩だから辛いいいいいいいいいいいい!!!
ごべんなさいいいいいいいいいい!!!!
あれだけ教えてもらったのに、職人なってすいませんんんっ!!!!!
でも、ゴンドラ職人に心底なりたいと思ったんですううううううううう!!!!」

アリシア「ゆふふふふふふ!
動揺しているようだねぇ!
ゴンドラに乗せてあげるよ!これが一番落ち着くはずだよ!」


少女「ゆわああああああああ!!!!!!
アリシアさんの観光案内は最高だよおおおおおっ!!!
し、しあわせええええええええええええええええええええ!!!
この職場から脱落したげど、この素晴らしさは忘れられないいいいい!!!!!」


少女は仕事に熱中できて更に良い仕事をするようになった!
ARIA

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。