【VRMMO】  ゲームで食事を取ると、現実で食事を取らずに餓死する可能性がある。

15 件のコメント :

公開日: 2013年9月7日土曜日 VRMMO 管理人の文章

VRMMO

.    /  ̄ ̄ヽ___  ./    ヽ
    |  う   |三三三ミミ|   あ  |
   zヘ.  っ  |三三三ミゝ   ぐ  |
  トニ三ヘ、__ノ三三三三ミヘ、   ノ
/ ̄ ̄ヽ三三三三三三三}彡三ミミ
      ヾ  /`ジ゙ヾニ三}彡ミミミj
  あ   |  { _ノ^ヽ、_     ヾミ/
  ち   |   ,r=t、  `ー-ー、.|リ
   っ  ノ  ´  `゙ヾミッ    |
ヘ、__ノヘ   z.f食ヾ    汽ミソ
  ヽ-       ¨¨   ィ飯 〈
  /ソ|        r   〔  j
 ./ {. |        ヽ  ノ  ノ
.イ  ヘ ',     ,イニニ辷、__ゝ /
│  ヾト    Yヘ::::::::;;r#「、/
     ヾ 、  `ー-''}###ヽャィ
.∧      ヽ、   ヾ#z彡#ゝ
 ∧      Zゝ___z彡´####}
  ヽ、-ー 、 / ./ セヽ  | ~~~
   /   Zフ),,/ / jヽ |
   /  ゝz彡  / /l ヘ|
   z彡~   /  j |

ゲームで食事を取ると、現実で食事を取らずに餓死する可能性がある。
管理人の文章  2013/ 9/1
 
(´・ω・`)昔から、それなりにネタにされている内容に、仮想空間で食事を楽しむと、それをひたすら食べ過ぎて、現実での食事が不味いとしか感じられず、餓死するんじゃないかっていうネタがある。
(´・ω・`)脳が色んな刺激的な味覚に慣れすぎて、現実の食べ物を美味しいと感じなくなるらしいんだ。

メリット
●幾らでもノーコストで食べたい放題。
●現実で太らない。


デメリット
●脳とかに影響を与えすぎて、現実での食事が困難になる

(´・ω・`)VRMMOで色んな物を無料で食べられて太らないという利点はあれど、本体への栄養供給を忘れちゃったら人生終了な有様だよ。

(´・ω・`)これはVRMMOで食べられる食事を全部有料にして、現実の身体が餓死しないように対策して、客からお金を搾り取るしかない(キリッ
< VRMMO

15 件のコメント :

  1. VRMMOダイエット。
    これは流行る。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たぶん、実際にやったら死ぬ事になると思う。

      削除
  2. 脳に影響を与えるんじゃなくて嗜好に影響を与えるんじゃねそれ
    飽食偏食の限りを尽くすと他のものがおいしく思えないのと一緒では?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)仮想空間では、電気信号だから脳だよ。
      満腹にならずに現実ではありえない環境や食べ方を連続してできるから、 脳 が や ば い 

      削除
  3. 映像と音だけならHMDでも出来そうだけど、味覚を直接脳に認識させるとか脳に電極でも刺すのかと思ってしまう。
    ナーヴ・ギアは神の機械だわ。

    返信削除
  4. いくら腹が減ってないと脳が思っていようと、体が栄養を欲するから、いくらでも食べられるよ。
    つーか、食べたくないのに食べちゃう。
    ゲーム中絶食してリアルで飽食する羽目になるからリバウンドで劇太りするよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大抵は、病院送りENDだから、食事が出来るかどうかは知らない。
      胃が弱りすぎて洒落にならないんだと思うよ。

      削除
  5. 先に現実の体の方に色々と影響が出だすから、いきなり餓死することは滅多に無いとおもうよ
    餓死するより先に体に異変を感じて、病院に行けば栄養失調が分かる話だし

    まあ、その異変を無視してゲームやってると餓死しかねないけど

    返信削除
  6. 簡単な例で説明すると、飴玉の糖分で満腹中枢を満たしても、
    総合的なカロリーが足りてないと直ぐにお腹がすく。
    つまり、VRMMOを終えたあとしばらくはお腹が一杯な
    気がしていても2,30分も経てばお腹が減ると思う。

    返信削除
  7. その昔、アウ●ーゾーンとかいうミステリーホラー漫画があってだな……
    脳が認識してないと色々と致命的すぎるから怖い
    VRMMOじゃなくても同じリアルの空間で認識されないままの状態を悪用して悪さしてたヒャッハーさんが因果応報的に重傷を負って助けを求めてても誰にも認識されないままの状態なので救助されずにそのまま路上で死亡したお話もあるんだ!!

    脳が認識していないと視覚で見えてても障害物の認知ができない=安全な移動もままならないから凄く危険!
    (´・ω・`)満腹感とかも脳が誤認しかねないからかなりヤバい

    返信削除
  8. 絶食してたら、栄養不足で脳も活動出来なくなるから意識不明になる。
    当然、ゲーム内でも活動停止でモンスターにでもやられて終了でしょ。

    返信削除
  9. (´・ω・`)管理人が見た例だと、美食家の集いが集まって、仮想空間の色んな環境でひたすらグルメを味わうんだ。
    仮想空間で常に食事をしているせいで、現実の身体の危機が分からず、そのまま通報で病院送り(キリッ

    返信削除
  10. つまり、現実でVRMMOが行われると、その中の食事機能は削除されるのか、あるいはまずくさせられるのか

    どこぞのゲームが作った「数時間連続でやっていたら、経験値が入りにくくなるor入らなくなる」システムが取り入れられるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 何時間か経ったら警告が出るって感じでしょうな
      落ちてしばらくすればエネルギーが足りてないから本来の空腹感が出てくるので大丈夫でしょう

      実際のところ強制的にログアウトだのプレイにマイナス補正かける間でやると道義的には正しいのだけど運営の商売的にマイナスが出るのがネックかなぁ

      削除
  11. ということは灼熱地獄なこの部屋でもナーブギアをさすだけで快適に・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。