【ドラゴンクエストVI 幻の大地】 村勇者 (ドラゴンクエスト6) 【短編】

2 件のコメント :

公開日: 2013年9月25日水曜日 ドラゴンクエストVI 幻の大地 ドラゴンクエストシリーズ ネット小説

ドラゴンクエストVI 幻の大地
次の二作目の短編はこちらだよ

                                  iヽ、
                                     || ヽ
                      ..、        ,      、|;|  :|
                     |;ヽ    / |     .i'Y .:|
                、、    |;, |彡三ミ| ,;|   ,.,  |;|  |
                  ヘ\,--、|;, |三三| ,;|,--//  |;| .:|
                   /::::  /l;, `'''''''´,;/ヽ:  ヽ  |;| .:|
                   !.ヽ, .:i  i;,____,;| `!;;. ,;|   || ,;|
                   ^-:;;;;;<二|| O ||二>l;;;;イ、∠二_ゝ
                   ヾ\;;;;|`- -'|;;;;;∠\;;;;;(彡| ,:|
              ミ       `ヾ\ニニ/     ̄ |;;|ノ.,;|
                 _   `(⌒)!    _  <ニノ
                =ニ..:::i==i~/`\\´!==!::...ニ=
                    ̄  ̄>┐,;!三y´~ヽ7 ̄
                       ∠ イ_‐┬<)   (フ ’,∴ ・
                       _... -‐∠ヽ、△’,∴ ・
                     r‐'´,-、,..-ヘ \―`、・∵,∴ ・
                  /レ'´ ´/ ̄`ー--、_ i-、
                  / r'イ /´          l | ` 、
                 .//j /  (○),  、(○)  H、  〉 _人人人人人人人人人_
                 i K´i      ,rェェェ、    `、iハj > うわぁぁぁああああ! <
           .  .    .〉 〉;;;|     |,r-r-|     〉 i;i   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                 `、;;;;;;;i ト,    `ニニ´   /レ' ,;イ
                  \;;;、;;;`、\ _   /;,'-';;;
                    `;;゙-;;;;`ー-、,―z_彡∠j;;ノ
                    `ー-、;;=-=っ;;;;;;;;_ -'´
       ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       ┃ キラーマジンガは もっているぶきを はげしくふりまわした!    ┃
       ┃ スマイルロックに 95のダメージ!                       ┃
       ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

(´・ω・`)主人公の夢の世界で一緒に生活していた妹ターニアの家にベットが二つある理由とか、そういうのを考察して作った短編さんだよ。

●ターニアと主人公の髪が同じなのは、従兄弟だから(ターニアの父親が主人公の母親の兄)
●あの村の住民が魔物と戦えるのは、ターニアの父親を無残に死なせた事への後悔から10年間鍛錬したから。
●ターニアの家にベットが二つあるのは、死んだ父親のベット。
●ターニアが不審者な主人公さんを養ったのは、血が繋がっていて主人公が父親と似ているから。

(´・ω・`)つまりっ!原作主人公さんはターニアと血が繋がっていたんだよ!


村勇者 (ドラゴンクエスト6) 【短編】 作者;[いんふぇるの S 【短編】 2013/09/21
ゆっくり風の簡易ストーリー解説  2013/9/21

主人公の妹ターニアには、ガッツっていう父親がいたんだよ!
母親は既に死亡、ターニアは6歳の頃の話 (原作の10年前)

父親「今年の精霊祭の民芸細工の売出と冠の受け取りをやっていくよ!
これが村での伝統イベントって奴だねえ!」

村長「そろそろ新しい嫁を取ればいいと思うよ!
ターニアには母親が必要かもしれないねぇ!」

父親「俺にはあの死んだ嫁以外はいらないよ!
それよりも村に防御壁を作ってね!たくさんでいいよ!
魔物が攻めてきたら危ないよ!
最近の魔物は統率が取れている上に強いよ!」

村長「な、なんなのそれええええええええええええええっ!?!!!
それは大変な事態だと理解したよ!」

レイドック王妃「お兄様を見つけたよ!
最強戦力なお兄様は国に就職してね!すぐでいいよ!
私の娘で、レイドックの王子な主人公さんを指南して欲しいよ!」

父親「レイドック王に嫁いだ妹が来て懐かしい有様だよ。
でも、娘がいるから無理だよ!ゆっくりせずに理解してね!すぐでいいよ!」




魔物『ずしおうまる』「あひゃっひゃっひゃっ!父親不在の村に攻め込むよ!
人間さんは死んでね!たくさんでいいいよ!」

村長「・・・もっと・・・ゆっくりしたかった・・・」

村人「「「「ゆぎゃああああああああああああああああああ!!!!!
村長ざんが死亡じだあああああああああああああああ!!!「」」」」」

魔物『「「「「おお、よわいよわい!
人間さんは弱いねぇ!」」」」」

父親「許せないよ!帰った途端に平和な村が地獄になっていて許せないよ!
ゲスな魔物さんは全員死んでね!すぐでいいよ!」

魔物『ずしおうまる』「中々に強いねぇ!
これは良い戦いだよ!闘争心に溢れ・・・つ、強過ぎるうううう!!!
ゆんやっー!」

父親「最強でごめ・・・・キラーマジンガざんだあああああああああああああああああああああああ!!!」
キラーマジンガ「拷問をスタートするよ!
戦士を極めた人間さんはすごいねぇ!
拷問して魔法を何処で覚えたのか聞く事にするよ!
もうチート性能すぎてごめんねっ!」

父親「全身がボロボロだよっ・・・!
娘のターニアをアストロンっ!させたから死ぬ危険性がなくなったけど、こっちは既に瀕死状態だよっ・・・!
でも、ここで敗北したら村の皆と娘が死亡するから、魔物さんは全員制裁だよぉっー!
最後の力を篭めて勇者の魔法!ライディーンっ!の雷を剣に込めて、ギガスラッシュ!」

魔物「ゆぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!
なんなのごれええええええええええええええええええええええええっ?!!!
しびれりゅうううううううううううう!!!!
ゆんやっー!」

父親「む、娘を守れたよっ・・・・ガクリ」
こうして村の平和は守られ、ターニアの父親は死亡した。

主人公さんはターニアと従兄弟という形で血が繋がっているから、主人公は父親に似ている

ターニア16歳「これは養って一緒に生活するしかないねぇ!」

ドラゴンクエストVI 幻の大地

2 件のコメント :

  1. >ターニアと主人公の髪が同じなのは従兄弟

    動物行動学の研究で、ウズラの配偶者選びを観察した面白い話があるんだ。
    雄1匹に対して、母・妹・姉・従姉妹・近い血縁が見られない雌鳥達を集めて
    ハーレム飼育をしてやると、かなりの確率で従姉妹と番になりたがるんだとか。
    逆に雌の場合も従兄弟を優先的に好む傾向があるらしい(´・ω・`)

    ターニアと主人公がいとこ通しだなんて……物凄く有りだよ(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)だが、残念なことにターニアが最終的に結婚しそうなのはランドなんだ。
      主人公が去ったことで寂しい → 同じ村に住んでいるランドのことを考えてみる → 結婚する確立が高い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。