【遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 】 宍戸丈の奇天烈遊戯王【八章】→【第六章 間話】

0 件のコメント :

公開日: 2013年9月3日火曜日 ネット小説 遊戯王

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

前の七章(五章)はこちらだよ。

次の第七章 超融合! 時空を越えた絆 はこちらだよ。



      ト‐‐'''゙ _,,-''゙゙    t、_.\''''---,,,,,_/ _、...........\/ .............  /  丶、;;;;;;;;;ヽ、}
      | ::::::::\ ::::::::::::::: |ミ≡、\卅ォ/≠ミ/:::::::::::::/χ:::::::::::::: / レ´子ヽ\;;;;;;;ヽノ
      ∧ :::::::::::\::::::::::::: |      ´´ ゙゙゙゙゙゙゙/::::::::/__  ソ::::::::::::/::ソ ィ |   \;;;;;}       ククク…オレは
       ∧:::::::::::::|\ :::::::|ミ,,ゝ         ./  ノヾ゙゙゙ ゙゙ソ  /:::::::://i  |,,,,__    .}        バンデット・キース
        .丶、:::: |弋\ rミミが、     ィ/.∠-----__」゙/゙|:::::::: /丶ヽ ||::::::`,,_  ノ
          \  !゙>:7:L___ヽ(テ)V ∠イ´--'''弋'_ア/彡ミ|:: /:k´  ) ./i|;::::::::::入ソ)       狙ったモンは
            .\!.| ::l  ゙゙`ヾヲヾ´/彡゙T=----∠彡´´ .| /:::h`ノ /::乂:::::::ゝソヽ       必ず手に入れるぜ…
               | ::!    / /´´            .|/ |::/´  /::::::::::乂: ノ .丿 \        手段を選ばずなぁ
              .| :::\  ./ /               ゙ ´.| i._,,,/:::::::::::/|  /:: イヽ
              | ./ヘ/ ./       、、丶、 , ,.、 丶.|/〆\:::::::::/:::| ./::::/:::| ヽ
             .|/ ∠____   丶ヽ .i ヲ `  ; 、ヽ|i゙    / ::: /::::::|/: /::::::| !
             ´    .>、、;ゝ______,,,,,,,,イ     丶`;、/    ./ /゙|::: :: :  /::::::::::|
             _      .l\´ 、___,,,   .________,,,,,,,,,,,,,,∠----┘-∠| ::::  /|::::::::::::|
             /  ゙゙̄''--,,⊥ \、,、`、丶|                |  / | :::::::::::|
           /          ̄\,ヽ、丶,|                | /  |  ::: ::∧
          /    (⌒)     .\丶,´,|    γ⌒ヽ   γ⌒ヽ |./.(⌒).|   / ∧

(´・ω・`)キースがプロの世界に戻ってきて、ペガサス会長と再戦する【八章】→【第六章 間話】だよ。
かつて、キースが裏の世界へとドロップアウトした原因である張本人との激戦バトル展開なんだ
(´・ω・`)お互いに特定の種族のデッキ構成だから、とても懐かしさを感じられる。

●ペガサス会長は、全てのカードの産みの親だから、全部のカードを知っていて知識チートで強い
●キースは本能任せに戦う事で、ペガサス会長との戦いで雪辱を果たす事になった


(´・ω・`)キースが長い時を経て、かつての超強敵に勝利する姿がとても爽やかな内容だった。


 主人公 VS 孔雀舞 × 孔雀舞はベテランだけど、ハーピィデッキが主人公の勢いで攻略されそうになったから、隠し玉のアトモスフィアを召喚した(相手のモンスターを吸収して装備カードにしちゃう)
●凄く超激戦。主人公が紙一重の差でようやく勝利できるような辛勝
 主人公 VS デイビット × 以前の戦いで、デイビットを打ち破って大会の優勝賞品であるThe big SATURNをゲットしたから、それ目当てでアンティルールでデュエル。

主人公は相手の期待に答えて、【The tyrant NEPTUNE】を使って圧勝した。攻撃力6800状態!
 主人公 VS 藤原雪乃 ×  サクリファイス出そうとして厄介だったけど、主人公は出される前に倒せる用意があったから、主人公の勝利でいいや。
雪乃は藤原の従兄妹。性格がやばい。
 キース VS ペガサス会長× かつて、キースがプロだった頃に屈辱的な方法で敗北したから、その再戦をプロの場でやっている。
●ペガサス会長は、全てのカードの産みの親だから、予知に近い読みで相手のカードを読み圧倒的に有利。
●キースは普通にやったら勝てないから、本能任せに戦う事を選択した。
●キースは本能任せに戦って、激戦の末に勝利する。



宍戸丈の奇天烈遊戯王【八章】→【第六章 間話】          ハーメルン 作:ドナルド  Z   105ー114話 2013年08月24日 
     第105話  渇いた叫び -ダークネスの事件は無事に終わり、退学者も出さずに済んだ。
それよりも主人公に凄まじい吉報が、ペガサス会長から知らされる。
主人公に、アメリカに存在する世界最大規模にして最強クラスのデュエルプロリーグ【ナショナル・デュエル・リーグ】入りして欲しいと言われたのだ。
主人公はその申し入れを受け入れてプロとなる。
今まで誘い会ってきた友に別れを告げて、飛行機でアメリカへと飛び立った!

そして二年の月日が流れ、主人公はトッププロの地位を獲得し、デュエル・アカデミアに戻ってくる!  
-0

 やってきた男は二人とは対照的に黒髪黒目の東洋人だった。黒い外套を羽織り、黒いアタッシュケースを手に持つ姿は見事なまでに黒一色だ。
 現在は意図的に人払いされているため周囲に他の人影はないが、もしもそれがなければちょっとした騒ぎになっていただろう。
 なんといっても三人が三人ともアメリカではかなりの有名人だ。一人は奇跡の復活を遂げて再び全米オープンを制した現全米チャンプで、一人は史上最年少の全米チャンプで、一人は日本人初の全米チャンプだ。
 三人が目立つ外見をしていることもあり、どうしても一目につき易い。

(´・ω・`)アメリカでの激戦が始まると思った瞬間に、主人公がトッププロになってた。レベッカとキースが懐かしい。

  第106話  宍戸丈、NDL最初の戦い -デュエルプロリーグ【ナショナル・デュエル・リーグ】で宍戸丈と孔雀舞が対戦した。
主人公がプロになって初めての対戦相手である。
ハーピィ・レディを使って専用デッキなだけあって、展開力とハーピィ・レディへのサポートが厚い。 
-
『年齢は若干15歳! キング・オブ・デュエリストの故郷ジャパンより海を越えての参戦だぁぁぁああああああああああ!!
 ジュニア・ハイスクール時代に出場したI2カップではインセクター羽蛾、レベッカ・ホプキンスなどを下しての優勝!! そして復活したネオ・グールズを倒しあの三幻神と対を為す三邪神の担い手でもあるという新たなるレジェント!! プロ初試合のこのデュエル、一体どのようなプレイングを見せてくれるのかっぁああ!?』

(´・ω・`)なんて懐かしい人なんだ。城之内が伝説になっている時点で間違いなく強敵だ。

第107話  隠し玉 -孔雀舞の隠し玉によって、主人公が有利な戦況が逆転されてしまった。
アトモスフィアが召喚され、場にいるモンスターを装備カードとして吸収出来ちゃうので、一気に攻撃力4000オーバーの化物が場に出てしまう!
---
「The アトモスフィアはフィールドのモンスター2体と、墓地のモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚することが出来る最上級モンスター。
 その効果は相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備カードとして吸収! その攻撃力と守備力を奪うことができるのさ!」

(´・ω・`)なんて素晴らしいチートモンスターなんだ。相手モンスターを排除して装備カードにしてチート攻撃力!

第108話  紅蓮の弓矢--主人公が複数のカードを用いて耐性を強める無敵コンボを作った。
それを維持するためにカオスソルジャーを召喚して、アトモスフィアをカード効果で排除し、圧倒的な優位を得る!
激戦の末に、主人公のバルバロスがトドメを刺して、プロ最初のデュエルは紙一重の差で華々しい勝利を獲得した! 
--
「進撃の帝王がある限り生け贄召喚したモンスターはカード効果では破壊されず対象にもならない。そして白竜の忍者がいる限り俺のフィールドの魔法・罠はカード効果では破壊されることがない。この意味、貴女なら分かるでしょう?」
「っ! 〝白竜の忍者〟がある限り進撃の帝王を破壊できないし、〝進撃の帝王〟がある限り白竜の忍者を戦闘以外では破壊できない…………お互いがお互いを守り合ってその耐性を何十倍にも高めた無敵コンボ!」
(´・ω・`)お互いに逆転しまくる接戦だ。孔雀舞は超強敵すぎる。

第109話  アメリカ・アカデミア--主人公はアメリカ・アカデミアでデイビットから、【The big SATURN】を目的にデュエルを挑まれた。主人公はその期待に応えるためにも、暗黒界デッキではなく、【The big SATURN】と【The tyrant NEPTUNE】を使い、6800の圧倒的な攻撃力でデイビットを容易く倒す! --
 生け贄にしたモンスターの力と名を我が物とする特殊能力。暴君の名に恥じない強力な能力だ。
 攻撃力3000と2800のモンスターを生け贄としたため攻撃力は脅威の5800。

「そしてSATURNから奪い取ったモンスター効果発動。手札を一枚捨て1000ライフを払い、NEPTUNEの攻撃力を1000ポイント上昇させる」
「攻撃力6800のモンスターだと!? ま、不味い……っ! マシンナーズ・フォートレスの攻撃力は2500しかない。これを喰らえば」
(´・ω・`)モンスター効果まで使える時点で、恐ろしいモンスターカードだ。

第110話  突撃!藤原家のお家事情-藤原は従兄弟に奴隷にされそうで大変だった。
主人公が家に来てデュエルしてくれなかったら、本当にそうなっていたほどに・・・・従姉妹の性格がやばい!
 --
「アナタ、最後になにかカードを発動させようとしていたわね。どんなカードを使おうとしたのかしら?」
「別に大したカードじゃない。召喚師のスキルでモリンフェンをサーチしようとしただけだよ」
「みえみえの嘘を吐かないで。本当のことを教えなさい」
「本当だって? 魔王、嘘つかない。つまり何が言いたいかと言うと……従兄妹同士の問題は従兄妹同士で解決してくれ」
「良く分からんが、話が纏まったようだな」
(´・ω・`)あの究極のゴミ・・・・いや、伝説のモリンフェンをリサーチしようとするネタ発言。明らかにモリンフェン様が激怒して、その信者達がデュエル挑んでくるレベル(キリッ

第111話  報讐雪恨--キースは、【ナショナル・デュエル・リーグ】を昇りつめて、ペガサス会長と再戦する時がやってきた。
キースの人生が恐ろしいほどにねじ曲がった原因であり、ペガサス会長に乗り越える事はキースの悲願だった。
だがっ!ペガサス会長は経験だけでも超強い!
キースのコンボを簡単に見抜いで、容易く対処してきて大変だった。 
 -
「フフフフフフ、キース。ユーの伏せた二枚のリバースカード。それはリミッター解除と禁じられた聖杯ですね?」
「な、何でテメエがそれを! まさかイカサマを―――」
「NO!デース! イカサマなどではなく、経験に元ずく推測デース。もっとも推測なだけで確証などありませんでしたが、貴方のリアクションで確信がもてました。サンキューデース」
「テメエ……!」
(´・ω・`)これは良い因縁の対決。成長して強くなったキースと、イカサマ出来ないペガサス会長の戦いとか・・・・どっちが勝利しても良い感じに終われそうなだけに決着が予想つかない。

第112話  神の叡智--ペガサス会長が強かった。絶対に場のモンスターを破壊されないようにコンボを組み、生贄に使えないトークンを特殊召喚という形で消費して、モンスターを召喚してくる。
全てのカードの産みの親なので、的確にキースのカードを読みまくり、ほとんど予知に近い感じでデュエルして圧倒的に有利だ!
 --
 ペガサスはイカサマをしていない。正々堂々と戦っている。
 デュエルモンスターズの創造主、その意味について認識がまるで足りなかった。デュエルモンスターズの創造主ということはこの世界にある全てのカードの能力と使い方について熟知しているということだ。そしてそれに対する攻略法も分かっている。
 プロリーグにも統計上のデータなどを収集し、それを実際のデュエルで使うタイプのデュエリストはいる。だがペガサスのそれはそんな次元ではない。
 言うなれば神の叡智。究極のデータ・デュエル。
 これがペガサス・J・クロフォード。デュエルモンスターズを生み出した―――――――創造主の力だ。

(´・ω・`)全てのカードを見た事がある時点で、こりゃ超強敵だ。
第113話  愚かなる選択 --キースは本能だけで闘う事にした。
ペガサス会長の知識と知恵がチートすぎて、このままじゃ敗北しか待ってないからだ。
そのおかげもあり、キースは自分のデッキの強みすら消してしまうカードを入れていたので、ペガサスの予想を上回る事に成功し、戦闘の流れがキース優勢へと向かいつつある。
--
「ンなことテメエに言われなくても分かってんだよ。あぁ、そうだ。ガジェットを中心としたデッキにスキルドレインを入れるなんざ正気の沙汰じゃねえ。つぅか馬鹿の所業だ。
 対策カードってのは相手のデッキの強味を殺し、自分のデッキの強味を最大限に活かすために入れるもんだ。自分のデッキの強味まで殺しちゃ意味なんてねえ。
 だがな。だからこそ入れる価値があった。幾らテメエも俺がこんなカード、入れる筈がねえ(・・・・・・・)って決めつけてただろう」

(´・ω・`)本能 VS 知識チート対決か。 まるでキースが主人公のような雰囲気を醸しだているよ。


第114話  復活の日、そして始まりの日 -ガトリング・ドラゴンをだした事で絶望的な戦況がひっくり返った。
一気に攻撃力が高いモンスターを倒しまくり、ペガサス会長のライフポイントにダメージが通る。
おかげでペガサス会長が本気になった。
相手モンスターを装備カードとして吸収するサクリファイスを出してきたので、お互いに全力勝負となり、キースはペガサス会長に勝利して・・・・昔の雪辱をとうとう晴らしたのだった。
 
--
「ふふふっ。最初貴方が今年の新人王に輝いた時、あなたのようなベテランが新人など、と思ったものですが……案外と似合っていたのかもしれませんね」

「うるせぇよ」
 それ以上、言葉を交わすことはなかった。
 ペガサスへの恨みが完全に消えたわけではないが、これで区切りはついた。憎しみはこの場に置き去りにしていく。
 キースはこれからの戦いへ向けて、過去の不敗神話の神へ背を向けて歩き出した。

(´・ω・`)良い乗り越えだ。懐かしいキースのカード達で勝利する姿が良い。


遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。