【FF9】 存在感がないラスボス【永遠の闇】

3 件のコメント :

公開日: 2013年9月3日火曜日 ファイナルファンタジー9

ファイナルファンタジー9


                 ,. -‐…‐- 、
              /       ,
                 i        ',
                 !           i
                 !          ,′
                   〉、        /
           _jミ「   ヽ    ∠ `7ミt_
        _/  辷t   `¨¨´  .イミ/  \_
      /    ,. -くクァ-、__,rァ7ヽ><  /.::::::::::\
.      /    /   `¨"'‐'-'‐'‐'"´   /.:.   ::::::::i
     |      i      / ̄ ̄\   /.:::::::::::.  ::::::|
     |     !      /-、__,.-‐‐-、j 〈.:::::::::::::/ .::::::::!
.      }    _,⊥、   r‐-、__,.-―--、/.:::::::::::/  .:::::::/
.      i r_´_,..- \  ヽ:::::::::::::::::::::∠'-- 、:::/  .:::::::{
      !  r' /,.-  >一…'´ ̄      ヽ  .::::::::i
      i  ど/_,.-‐'"            _人 .::::::::/
.      !  `´          _,.-‐'"´    .:::::::/
      ヽ        _,. -‐<.:::::::::::::::..... ...::::::::/
       ヽ __,. -‐'" /.:::::::::::::`:::::ー-:.、 ...::::::::/
            |    /.::::::::::::::::::::::::::::::::::| ̄ ̄

「何故自らの答えを認めようとしない…」
 「生きる意思とはかくも強大なものなのか…」
 「だが、これで終わりではない…」
 「私はいつでも復活する…」
 「この世に生あるものと、そして死が存在する限り…」

存在感がないラスボス【永遠の闇】 管理人の文章     2013/08/23
(´・ω・`)FF9は、雑誌や他人がやっているプレー光景しか見た事ないけど、ラスボスさんがストーリーに全く関わってこないせいで、今までの展開をぶち壊して、色々と台無しらしいんだ。
(´・ω・`)一応、他のFFシリーズを思い出してみても、ストーリー上に深く関係あったり、何度も戦闘したりして、主人公達と因縁があるラスボスが多いですしね。


●FF9は生と死がテーマ
●セリフが有り触れているテンプレ
●突然出現するせいで、正体不明すぎるラスボス。

(´・ω・`)世界観が死と生がテーマらしいから、世界観的にはピッタリなラスボスさんらしいよ。
永遠の闇っていう名前の時点で、生の正反対の死ですし。
現実世界でも、生きている者達が必死に立ち向かいながらも、最後は生者側が100%絶対に敗北するラスボスさん。

(´・ω・`)そして、FF9は、コカコーラとCMコラボしてたから、ラスボスさんがペプシマンになるのも仕方な・・・・げふんげふん。
ファイナルファンタジー9

3 件のコメント :

  1. 永遠の闇は普通にプレイしていたらかなり歯ごたえのあるラスボスさんなんだ(´・ω・`)
    なまじっか強くて、唐突に現れた挙句容姿がペプシマンだから余計ムカツクんだよぉぉぉ


    >FF9は生と死がテーマ

    プレイした感覚から言えば
    「人生を通して、自分の・自分による・自分だけの生きる意味を見つけよう」
    っていうある種前向きなモノが9のテーマのように感じた(キリッ
    寧ろFF10のほうが圧倒的に死に寄っていた感じがしなくも無い(´・ω・`)

    >最後は生者側が100%絶対に敗北するラスボスさん。

    P3のニュクスのことかぁぁぁぁぁぁ!!!!(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. >P3のニュクスのことかぁぁぁぁぁぁ!!!!(`・ω・´)

      (´・ω・`)13回くらい変身するような記憶がある超鬼畜ラスボスな有様だよ。

      削除
    2. まあハルマゲ無双何ですがね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。