【 ダンガンロンパ  】 主人公の苗木誠(アニメ版)が、超高校級の探偵にしか見えない

3 件のコメント :

公開日: 2013年9月9日月曜日 ダンガンロンパ 管理人の文章

ダンガンロンパ 
   、                    ,   ´ ̄ ̄\___, ヘ、
   \      厂\        ̄ ̄ ̄\ . : : : :/. : : : . .
 \_丿    ヽ  ヽ         / ̄ . : : : : : : : : : : : : : . .
ヽ、    ,.ヘ    |    \      _/ / . : : : : /   /. : : : : : : . .
、__,二二.、_丿   l ∧  \     ̄ ̄厂. : : : / .:ト /. : : . \ : : : : : : . \
  ,-、_, ヘ   / /   \  \_,  / . : : :/  /: :| /∠二、: . \: : : .\: : .\
  ー⌒ヽ_丿/ /──ヘ\   匸_l :/:/ 、 : |:∨/⌒ヽ 厂ヽ: . \: : : .\'⌒
   ,-、_, ヘ/ /ー ⌒ ー丿ハ  〉 ┐|/ //.:.∧: |ノイ、'__ノ /   ∨'⌒〉\: : .\
   ー⌒ヽ__丿厂 ̄ ̄ ̄ ′∟/ / / |:  .:/ ∨ ′          ヽイ: : .卜: : : .\
   〈 卜-ヘハ lコ lコ lコ 厂 / /─ヘ.┬;≧=、     _       ∧: : ノ\厂 ̄`
     ┌ | | | 「| 「l 「| |  / / 厂〉 |人|人'丿、 /´厂ヽ     /  ヽヘ、___
    」 L」 | l | 凵 凵 | |ノ /|└┘/ ∧: :\ └イノ⌒|   /   ///////
    ^⌒ ー′ ̄    L.」 ー'  ⌒/ / ∨'⌒> 、V__.ノ   /    ///////
                           ̄             ` - イ   ///////

主人公の苗木誠(アニメ版)が、超高校級の探偵にしか見えない。  【管理人の文章】  2013/8/30
(´・ω・`)ダンガンロンパのアニメを見ていると、主人公が超高校生級の幸運の持ち主というより、超高校生級の探偵にしか見えないんだ。
僅かなヒントや矛盾を逃さずに推理し、真実を突きつけている時点で、こいつからは名探偵の匂いがぷんぷんするぜぇっー!
間違いないねぇっ!こいつがいる空間は、名探偵コナンのように殺人事件が起きる空間さんになる!

●相手の失言を絶対に逃さない。
●他人の間違った推理を聞いて、真実を見つける。
●平凡なように見えて、一番平凡じゃない。
●モテモテ。


(´・ω・`)たぶん、ゲームの方だと推理に失敗すると大変だから難しいんだろうけど、アニメじゃ敗北させる訳には行かない分、主人公がスムーズに犯人を見つける凄い人物にしか見えない。

(´・ω・`)少なくとも踏み台キャラと化している御曹司のメガネよりは遥かに有能に違いない(キリッ


ダンガンロンパ 

3 件のコメント :

  1. 原作者がコナンに対する嫌がらせのつもりで
    シナリオ書いてたらしいよ

    まぁあっちは30分で捜査、証拠集め、事件解決まで
    きっちりやるんだけどさ

    返信削除
  2. コナンは最近じゃ二話で纏めるのが増えたイメージ。と、言うのも向こうは真相が判明したら基本的にコナンが一人で推理をどんどんやって反論が出た瞬間に論破していくのが普通で推理中はキャラ同士の絡みがほとんどないから短い尺で済む。一方、ダンガンロンパは、ただでさえ短い尺の間で最終回まで纏めないといけない為、逆転裁判で裁判が始まった直後にいっきに証拠品が来るみたいに、取り敢えず出して証拠っぽいのを出しておけばいい感が半端ないのがアニメのダンガンロンパ。実際ゲームで学級裁判をやると、とても二十数分で終わるような内容じゃない。
    要するに、この主人公の中身はTASさんだったんだよ!だから必要最低限の言葉で次々に論破して犯人をすぐに見つけ出してモテモテになれるんだ。

    返信削除
  3. (´・ω・`)TASさんか、納得した。
    管理人も似たようなゲームやった事あるけど、証言や証拠集めが鬼畜すぎて、3時間くらい浪費した記憶がある。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。