【ランス】 勇者が強くなるための条件が鬼畜【人類が大量に虐殺されて人口を激減させる】

15 件のコメント :

公開日: 2013年9月20日金曜日 ランス 管理人の文章

ランス


                      }
                      ∧  }
                      /___/ / }  ∧__
                  /  / / / /  V⌒
                  {∟,/_〈 / /}
                     ,ィ⌒刈)/ /八
                /乂こ〃   /  \  \
                /∧ ¨¨リ  /      \   \
                  /八∧ / /   }    丶
              //::::/〉'′/   ____     )
                //::::/  ヘ、   ` ̄´    .ィ{
             {:{:/ /}:::::::〕i::::..._    '" i:リ
             レ′/) 八:::::}|   ` ´    |:|
             '′/:::/ /:::::):::}|          |:|
.             /::::::/ /:/::::;jノ          込、
         /;::::::::/ /::(:;x㌣′          `'
.          //:::::::/ /'⌒ ____        , --
         /,′::://     ̄ ̄`ヽ    /
.       // //            ー一′
       { l//   ,′
      / //    y'´               ..:
        /ィ'′   /        :::..、     ..::
      /:::::::{   /         )   .::
勇者が強くなるための条件が鬼畜【人類が大量に虐殺されて人口を激減させる】 管理人の文章  2013年9月15日
(´・ω・`)圧倒的すぎる魔王に対抗できる戦力が人類側にも用意されている世界観なんだけど、勇者が強くなるための条件が鬼畜なんだ。
(´・ω・`)人類側に多大な犠牲が出ないと強くなれないんだよ!

●勇者は全ての行動に経験値が入り、無限にレベルアップする。
 ●条件を満たすと魔人の無敵結界を無視できる。(総人口の10分の1が死ぬ)
●人類の人口が一定以上減ると、その度にリミッターが解放されて強くなる。
●人類の3分の2が死滅すると、魔王と互角に戦える。
●人類が1桁になると、創造神以外の全ての高位存在を殺すことが出来る。
●勇者は20歳になると勇者じゃなくなる。


(´・ω・`)さすがにこの勇者の存在が恐ろしいから、この事を知っている魔王ジルは人類を生かさず殺さずな政策をやって生き地獄を作り出し、勇者を発生させずに人類を家畜化して虐待しまくった経緯がある。

(´・ω・`)勇者の活躍する機会なんてほとんどないのですぜ!
ランス

15 件のコメント :

  1. 総人口っていつの時のものが適用されるのか疑問
    エロゲーみたいに子供をポコポコ作ってある程度の数が増えたらコケシして勇者強化ね(´・ω・`)
    って鬼畜戦略がとれそう

    返信削除
  2. 原作知らないから的外れな意見だろうけど、我等がパルメ様の文章を見ている限り
    創造神を排除する「神殺し」方向で動いていかなきゃダメだと思う(´・ω・`)
    メガテンの聖四文字とLAW勢より圧倒的に酷い。

    返信削除
  3. 魔王の前に、あのクジラをなんとかせな……

    返信削除
  4. あのクジラ死んだら世界も一緒に滅びるし、新しい生命も生まれて来なくなっちゃうからな。

    猟奇的な小説を書く作者を作中の登場人物が邪悪だとして殺そうというぐらい無理ゲーな話だ。

    すべての生命はルドラサウムより生まれてルドラサウムに帰るからね。
    ルドラサウムの手の届かない世界に逃げても、子供が生まれて来なくなり絶滅する。

    ルドラサウムは、平和な世界ではゲームにならないというユーザーのメタファーなんだよ。

    返信削除
    返信
    1. ゼルダの伝説にも鯨の夢を世界にした話があったけど、鯨関係の元ネタがあるのだろうか?
      白鯨しか思い浮かばぬ・・・

      削除
    2. 元ネタ的にはバハモスとかかね
      大地をその身の上に乗っけている大獣

      削除
  5. クジラは滅ぼすとマズい、たしかあの驚きの白さのボディは魂の集合体だったはず
    体を分ける(人間誕生)→ぷちぷちー(死ぬ)→クジラに戻る→最初に戻る
    てきな。
    例え異世界出身でもメガラス(宇宙人)のように魔人化できるから困る
    ホラガのじーさんには是非とも『クソクジラをどうにかする方法』を教えていただきたいものです

    返信削除
  6. ある意味、種を蒔いて知性ある存在を生んで育てて絶望させてむしゃらむしゃらして楽しむのはセブンスドラゴンの『祖なる7体の真竜』達みたいなモンだけど、このしろくじらさんは滅ぼすのが基本無理な仕様で仮に滅することが出来ても世界そのものとリンクした存在だから作られた側の存在まで消滅する残念仕様

    何らかの方法で満足させ続ける=戦乱の世界が続くになるから戦乱を終わらせると同時にコイツを滅ぼさずに無力化させるかしろくじらさんに代わる同等の世界の土台的存在を用意した上で消滅させる→代替的な存在に世界を維持して貰うしか手が無い

    どっちにしろ無理ゲー過ぎる(´・ω・`)

    返信削除
  7. 理論上健太郎とかみたいな、別ルールの世界から来た存在ならクジラ殺しも可能かもだが
    その結果どんなことになるのかはわからない。
    輪廻が消えうせて生き死にがなくなるのか、魂を持つ存在が即全滅するのか、クジラの意思がなくなるだけで済むのか。
    どうあれ、リスキーすぎて殺すのは避けたほうが無難。

    満足するような夢を見続けさせるなり、洗脳して真っ当な人格にするなり、無害化の方向を探るのが吉かなぁ。

    返信削除
  8. 殺すより難易度高いけど白くじらの性格を善良なものに改造しなくちゃ解決しないな

    返信削除
  9. どこかの二次創作で、大陸創った創造神よりも高位の、超昴世界やアトラクナクア世界を含む宇宙の創造神<ALICE(金髪美少女)>
    にルドラサウムを<説得>してもらうという解決方法があったな。

    返信削除
  10. 死者の魂をラサウムだかに送ったら、消滅するかもしれんね。
    まぁ、そんな状態になったら、超神サイドに悪魔さん殲滅されそうやけど

    返信削除
  11. ラサウムに組して勝ったところであいつの性根はクジラと同じだから人類的には何も変わらない
    上に出てるようにクジラの上位存在に救ってもらうか
    洗脳や永久に寝かせるなどしてクジラの自由意志を奪うかくらいだろうな

    返信削除
  12. クエストでALICEはでてきたが、性格糞だったなwww

    返信削除
  13. クロス二次創作で、
    うっかりくじらを殺しちゃった超常存在が、
    「創造神っつーからには優しいやつじゃね?」と勘違いしたまま適当に再生させてしまい、
    結果被造物を見守る優しいくじらになって手下が混乱するという話があったなw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。