【鋼殻のレギオス 】 槍殻都市グレンダンは、貧乏になる理由が複数あって涙目

7 件のコメント :

公開日: 2013年9月13日金曜日 管理人の文章 鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス 

    |l  \::      | |     /⌒ヽ   .  |、:..  | [], _ .|: [ニ]::::: 
    |l'-,、イ\:   | |    l_ 0..0    |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__):: 
    |l  ´ヽ,ノ:   | |     }{ l冊     ,l、:::     ̄ ̄:::::::::::::::: 
    |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l::::: 
    |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    
    |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::     __________ 
    |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    :  貧困
    |l ̄`~~| :|    | |             |l::::    ||  貧乏
    |l    | :|    | |             |l::::    -------- 
    |l    | :|    | |   ''"´         |l::::    
    |l \\[]:|    | |              |l::::    
    |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::

槍殻都市グレンダンは、貧乏になる理由が複数あって涙目 管理人の文章 2013/9/8

(´・ω・`)グレンダンは、最強だらけの武芸者が揃う恐ろしい都市なんだ。
汚染獣が大量にいる方向へと進み、それと交戦しまくって洒落にならないけど、強力な汚染獣を駆除してくれるから、他の都市の生存率が若干はアップしていると思うよ。
(´・ω・`)ただしっ!貧乏!

●汚染獣のいる方向へと進んでいるから、放浪バスがあんまり来ない。
●上記の理由のせいで、他の都市のデータを購入できないから、各産業の技術レベルとかが劣っている可能性が高い。
●汚染獣戦をやりすぎて、人件費がかかる。 
(小さな戦いとかにまで、天剣を出動させる訳にはいかない)

●食糧生産施設に不備が出て、大量の餓死者が発生した事から、都市の安全保障の一つに金を割く予算がない。

(´・ω・`)つまり、常に戦争状態に等しい都市だから、恐ろしいほどお金がかかるんだ。
幸い、ダイトと人件費だけで済みそうだけど、汚染獣戦そのものが大量発生しすぎて、毎回毎回お金を払ってやばいよ。
(´・ω・`)払う報酬が低かったら、家族すら養えずに自殺や、犯罪に身を染める武芸者が増えて大変な事になるし、それなりの高い報酬は支払われていると考えられる。
命がけですしね。

(´・ω・`)グレンダンは、戦闘ばっかりやっているせいで貧乏なんだよ!
鋼殻のレギオス 

7 件のコメント :

  1. 基本都市内で完結してるしどうなんだろう
    消費する物資も都市内のだしお金を貰う側の武芸者の消費も都市内だし
    詳しい人教えて!

    返信削除
  2. 食糧生産施設に余剰や代替を設けておらず、市民に大量の餓死者を出しちゃうくらいビンボーなのは公式だもの。
    レイフォンの学園都市の日常的風景をお祭りに例えてる発言からすると、娯楽も武芸の試合くらいしかないレベル。
    でも食料がなくても暴動が起きた描写がなく、黙って餓死してる時点で市民への調教は完璧。

    あと、グレンダンは都市のすべてを見張ってるすごいお婆ちゃんと、世紀末覇王な女王が君臨しているから
    それを戦場で強く実感しているはずの武芸者はこき使われても犯罪なんて怖くて犯せないんだ。
    というか、戦いと名誉こそが何よりの報酬というバトルジャンキーに調教されてるのが大半だと思う。

    犯罪を犯した武芸者やお金にうるさい武芸者はレイフォンみたいに白眼視されて、ボコられてポイだよ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よく考えたら、都市の生命線である食料供給施設に代替がない時点で、安全保障の一つに金をかけることすら出来ないほどに貧乏な証っ・・・!
      割と汚染獣戦で普通の武芸者が死亡しているような気がするだけに、あの都市は凄いわ。
      (都市外装備で一撃でも食らったら人生終了)

      (´・ω・`)ちょっと記事に追加してみる。

      削除
    2. いや多分どこの都市も食料プラントが駄目になったら餓死する人たちばっかだと思うんですが・・・
      備蓄にしたってあんな限られた都市の広さじゃ何ヶ月かしか貯めておけないでしょうし
      他の都市に頼ろうにもヨルテムみたいな交通の拠点でもなければ放浪バス程度じゃそんな大量の物資を運べないし
      あとグレンダンに関しては裏闘技場だって別に蔑視されてるほどじゃないですよ
      表ざたにするほどではないにしろあの監視厳重な社会で立派な興業ができていたのは孤児院がまかなえるほどレイフォンにお金が配当された事から分かるわけで
      レイフォンが天剣やめさせられたのは都市民に本気になった武芸者はどうにもできないっていう現実を突きつけちゃったことですし

      削除
    3. (´・ω・`)レギオスの具体的な大きさは分からないけど、膨大な食料を限られた敷地から大量生産していることから考えて、現代よりも遥かに生産効率が良いチート食料プラントだって考察されているんだ。

      (´・ω・`)原因不明の病気が食料不足の原因だけど、これって一種類の作物ばっかり大量生産していたから、一つ病気で甚大な大被害が出たんだなーって思うよ。

      削除
    4. (´・ω・`)あと、その一種類の作物を使って合成加工食品にすれば、色んな問題が解決するはずだと思いたい。

      削除
  3. 都市戦でトロイアットがレギオスの脚部破壊、降参とかありませんでしたっけ?
    王家のほぼ完成している女王とジャギ……いや、力量が測れないモヒカンLvなミンスの差が涙が出て堪らない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。