【遊戯王】 初代遊戯王は、闇のゲームで悪人を廃人にしまくるお話さん。

6 件のコメント :

公開日: 2013年9月5日木曜日 管理人の文章 遊戯王

遊戯王
ヽ-!、;!  \;;;i  'i,;;;;;;;/   Y  'ir'"  ,r;r' / __,,. -
-;i  |   ヽ!  i!;;;;/   ヽ  ゝ--- <'" -ァ /
;;;;i  |   ,、ヽ  'i;/ ,r、  `--- ' "` - 、`=- 、
;;;;;!  :|   |ミ、、i, //彡i,    ,..、     ` -、
.ヲ ノ   |;``ヾ /'"ii' ヾ,-ァイ |/iノ7 iァ-、=
ノ/   ,,r'   '  i!!  /,<ノ:ノ !,+/./ /
!'   ,r__'       i,,i!/i'`-',,.='" |/r' =-
i    |、-、`=ァ--、`、ミi!i'i!,',-''   ,/,r "
i.i   |、` - '"_,. -,,,ヾ i,;、"    ,'i'
:>!  =|ゝ- ''´  '''''    !'   ,i'
i! i   |、  , ,/i   ___ -ァ  /
i 'i  'i`/;;;|__.!    ̄  ィ
〉 iヽ 'i;;;;;;;;;;;!/ !`> 、__ノ)' `h

初代遊戯王は、闇のゲームで悪人を廃人にしまくるお話さん。 掲載サイト名 評価 話数 最終更新日

(´・ω・`)初代遊戯王は、色んなゲームで勝負して、悪人の人生を目茶苦茶にするっていう闇のゲームばっかりやる内容だったから、カードゲームのルールが適当だったんだ。
(´・ω・`)今じゃ大人気の「デュエルモンスターズ」は少ししか登場しない。(5話くらい?)
(当時の仕様だとマップがあって、地系効果で攻撃力が極端にアップするカードゲームだった。)


●ゴルフ → 病院の悪徳院長さんを廃人にした。
●時計で時間当て → パラサイト・シングルっぽいGショック好きの男性を廃人にした。
●ジクソーバズル →相手の顔をミイラにして、本当の顔をパズルのようにバラバラにした。
●ヨーヨー対決
●育てたゲームのモンスター対決
●ラージンハイ 
●空からブロックが次々と降ってくる。負けたらミンチ
●銃器使って殺し合い。
●人間を人形にしてRPG → 負けたら全員人形として人生終了。

(´・ω・`)この時の闇遊戯は、悪人としての性質が高いダークヒーロ。
友のために立ちあがり、悪い事をした奴を殺したり、廃人にしちゃう。

(´・ω・`)海馬とかは弟思いではない悪人で、海馬四天王っていう幹部キャラ達を抱えている冷酷非道の男だったんだ。
負けた奴は死ね!っていう奴だから、弟さんすらも危うく殺されそうになるほどに悪役やっているよ。
遊戯王DMの方だと、弟の事が命を賭けてもいいくらいに大好き。)

(´・ω・`)対決の内容が豊富で面白い内容だけど、人気がないから打ち切りになった(キリッ
遊戯王

6 件のコメント :

  1. で、デュエルモンスターズの話の時だけ凄く評価が高かったから
    それだけを主軸に書き始めたのが、ジャンプで長い間連載された遊☆戯☆王なんだよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)カプセルモンスターズの方も人気が出て、ゲーム化されたから懐かしい。

      (´・ω・`)結果的に育成ゲームよりもカードの方が儲かりまくって上手いから、カードばっかりになってしまった有様だよ。

      削除
    2. 今でも対戦相手を葬るために
      カードをドローするたびにデッキから自分に都合のいいカードを
      その場で錬成してるやん

      削除
    3. (´・ω・`)か、カードを信用すれば、良いカードが勝手にデッキの一番上に生えて来るんだよ。

      削除
    4. ルール上、生えたらアカンくね?(笑)

      削除
    5. (´・ω・`)イカサマはイカサマだとばれなければ、ルール違反じゃない。
      ペガサス会長とか、普通に相手のカードを透視してましたし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。