【バトルスピリッツ 】 決めろ! 次元を超えたブレイヴアタック!(バトルスピリッツシリーズ)【一発ネタ 【短編】

2 件のコメント :

公開日: 2013年9月30日月曜日 ネット小説 バトルスピリッツ

バトルスピリッツ
         { : :ヽ{ : : : : /: : : ;∠ _
    - 、‐‐--ゝ: : : : : : : : : : : : : : : :`ヽ、 , ‐- 、
        `>: : : : : : : : : : : : : : \: : : 「 ̄7   /
    _、‐'´: : :/: : :/: : : : : : 、: : : :ヽ: :| , ┴‐ 、/ー- 、 ___,
  /: : : : : / : : : ;イ : : : : //>、 : |: |_Y二` Y : : : : /
 /_ 、 --‐ァ1 : /-、ヽ: : :ム/´ -、ヽハ: ,4-‐‐ ノ : : /
 ´    / : | :Λ  -ミ\| r/⌒_'' // Lァ  /:_;∠ィ
      |:/ V )、`⌒` 、   /ハ  ァ‐ヘ.  〈___:/
      /^ <イ " ___ . - '´ '´/_.イ -.‐ヘ /\
   ,/ ヽ.ヽ.>イ ` 、,_`ー‐…'__、イ },>=`く::::::::\- 、
  / __、ィ_ノ¨`´  人\ 了`一 '´l// : : : : ヽ::::::::::\l
  !  丁  _.、-'´: : :`┴<`:ー::ァ'^) :| : : : : : : : |:::::::::::::::ヽ
  |`¨´ 、 Λ: : : : /:/^) :/:::::::::ハノ : l: : : : : : : ハ::::::::::::::::ヽ
  |::::::::::ヽl::::l : : /: :`´/::::::::::l : : : : \:_: : : : ヽ \:_: : : :_}
  ヽ ::::::::::\|: :イ: : : / ::::::::::::::| : : : : : : : `辷ー┴ '´  ̄ /

(´・ω・`)フィールドから脱出したら、いきなりダーク・ロロによる世界滅亡な戦いの現場に出たから、現場にいた3人と協力して4vs1の圧倒的にイカサマしすぎてズルすぎる対戦をやるツッコミコメディな短編
(´・ω・`)知識なしで読んだけど、やっているイカサマが遊戯王でもよく使われているなぁーて思ったから、特に違和感がない有様だよ!


決めろ! 次元を超えたブレイヴアタック!(バトルスピリッツシリーズ)【一発ネタ 【短編】  Arcadia作者;[カードは慎重に選ぶ男   【短編】 2013/09/16



ゆっくり風の簡易ストーリー解説 2013/9/17

主人公「ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!
対戦相手がいないせいでフィールドに閉じ込められたあああああああああ!!!
でも、頑張って脱出するよおおおおっ!!!!」


ダーク・ロロ「冥界の最凶最悪のカードバトラーを間違って別人召喚したから、この場にいる4人を殺害するよ!
バトルに負けたら死亡してね!すぐでいいよ!」


主人公「「わ、訳がわからないいいいいっ!!!!!!
いきなり、この場に出現したら、命をかけた戦いをやっている上に巻き込まれたあああああああああああ!!!!」


ダーク・ロロ「4vs1で戦いを始めるよ!
『相手の手札と同じ枚数』の効果で16枚のカードをドロー!
序盤からチートすぎてごめんねっ!」


主人公「「なんなのそれえええええええええええええええっ!??!!!
インチキすぎるにも程があるでしょおおおおっ!?!!!
というか、こっち側の2人もデッキの回転率が良いにも程があるでしょおおっ!?!
絶対にデッキを詰め込んでるイカサマやっているよおおおおっ!!!!!!
疑似無限アタックコンボまである時点でやばいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」


ダーク・ロロ「ライフにダメージを与えるよ!」

主人公「「ゆぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!
ダメージがそのまま身体に入るとか、本当に命を賭けた戦いになってるううううっ!!!!!!」


ダーク・ロロ「カードを書き換えて進化させたよ!!
冥界王復活の儀式のコアエネルギーを使えば楽勝だねぇ!」


主人公「「・・・・カード書き換え?
なんでさっきからイカサマばっかりなのおおおおおっ?!!!!!
ありえないでしょおおおおおおっ!?!!!!!
このままじゃ死ぬううううううううううううううう!!!!
この訳のわからない連中の戦いに巻きこまれてライフが0になって死ぬううううううううう!!!!
ダーク・ロロのデッキが無茶苦茶すぎて酷いいいいいいいいいいいいい!!!!
ごうなったらデッキを信じてチートドローが起きる事を期待ずるじがないよおおおおおっ!!!!!!!!」


ダーク・ロロ「こいつらの明日を信じる力とか、そういうのに負けたあああああああああああああああああ!!!
世界を滅亡させようとする俺は勝てないのかあああああああああああああ!!!
ゆんやっー!」


「……カードバトラーがデッキに応えるのと同じぐらいに、デッキはカードバトラーに応えてくれる。かつて、デッキに入っていないはずのカードをドローしてバトルに勝利した白の戦士を、俺は知っている」

ダンさん……。
白属性関連で入ってない筈のカードを使ったイカサマって、俺も聞き覚えあるんだけど。
ひょっとして、バトスピ界隈で悪名高い「次元アシュラ」のことか……?
いや。
多分、俺の気が引けてると思って、ダンさんなりに気をつかってジョークを飛ばしたつもりだったんだろう。
常にシリアス顔だから分かり辛いけど、実はユーモアがある人なのかもしれない。


(´・ω・`)知識なしで見たけど、よく見ると遊戯王との共通点があって、ただ名称が違うだけだと気づいたから、だいたいの内容が理解できた。
やっているイカサマが遊戯王と同じだった(キリッ


バトルスピリッツ

2 件のコメント :

  1. ダークエロじゃないんだ……。

    返信削除
  2. トッパ→遊馬
    ダン→遊星
    ハジメ→十代
    ツルギ→遊戯

    こんな感じで考えればいいんじゃないかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。