【風の谷のナウシカ】 陸地そのものが少ないから、原作だと戦車は要らない子

4 件のコメント :

公開日: 2013年9月1日日曜日 管理人の文章 風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ
   /|
  / l
  /  l
 /  l
_/   l                             /⌒\             / ̄ ヽ、
/   l                          _/_(王) ヽ_           /       ヽ、____
    l                 _       /  __ ̄ ̄ヽ  ヽ     _-‐´      i´
    〈               _ -‐´  `ヽ、    },r'´ `l  `ヽ.   l   | _-‐   i      i ヽ     _
      l          _ -‐ i´    , ´`ヽ、_/   ノ    l   i i  ̄       i -‐、 _  i   ̄  ̄
     l    _ -‐  ̄.    i     i      l   ノ     l   i i ヽ -‐ヽ'´ i      i
  _ -‐`'-‐ ̄           i     i  _ / l ̄        l   i i        i      i
<二_ -‐ -‐  -‐  -‐ -‐i. -‐ -‐i /     ヽ、     /  ̄ヽ i        i      i      _ -‐
    ‐i-  _          i       i         ̄ ̄ ̄       ,r'´ ̄ ̄`ヽ、i_      i  _ -‐´
l     l      ̄ ‐- _     i     i   ,r' ̄ ̄ヽ、        /ヽ       `ヽ、  _ /
.l     l           ̄ ‐-_    i  /      ヽ、_ ,_-‐ '´\ ヽ          ̄
_l     l                ‐-_ /       / /       \ヽ
 l    l                          //           ヽ
  l    l                         /
  ヽ  l
   ヽ {

陸地そのものが少ないから、原作だと戦車は要らない子 管理人の文章 2013/8/27
(´・ω・`)風の谷のナウシカの世界は、世界中が腐海っていう凶悪な場所だらけな世界観だけに、戦車の価値ってないんだ。
エンジンも自分達で作り出せないし、必然的に陸軍よりも空軍が一番優先される事になる。
(´・ω・`)戦車を無理に作って輸送するのは勿体無い(キリッ
(アニメだと、戦車は輸送機に積んで運用してた。)

●戦線が広大だから、空路での輸送じゃないと対応できない。戦車にエンジンを使っている場合じゃない。
●宇宙船を削りだして、セラミックを加工しているだけで、セラミックを自分達で作れる訳じゃない。
●エンジンを自分達で作り出せない。回収したりして使いまわしている。


(´・ω・`)何気に陸で兵隊同士で激戦やっていたりしてたけど、兵隊の命よりも航空機のエンジンが大切だと思うだけに、対地攻撃する時に撃墜されるリスクを考えたら、兵隊同士で陸戦やっちゃうのも仕方ない。

(´・ω・`)漫画版だと豊富な航空戦力があった気がするだけに、戦車を作っても鴨になるだけだと見た。
風の谷のナウシカ

4 件のコメント :

  1. 対人戦なら戦車不要かもしれんが、腐海周囲での対蟲戦になら戦車は有効でしょ。でも王蟲には無理!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)蟲を敵に回す時点で領土ごと軍隊終了のお知らせだよ。
      あいつら仲間を呼んで攻め込んでくるし。

      削除
  2. 燃料水が何のかが謎過ぎますよねあれ。
    あれだけ大規模に運用してるんだから生成技術はありそうだけども

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核融合エンジンだった記憶がある。
      たぶん、あの燃料は水じゃないかな。
      水から重水素系を取れますし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。