【 朝鮮の歴史 】 朝鮮半島は、何処かの保護国にならないと全方位喧嘩腰外交になるらしい

7 件のコメント :

公開日: 2013年9月16日月曜日 管理人の文章 朝鮮の歴史

朝鮮の歴史
              ,,,,,,,,,,,,,
                     ミ  露 :ミ ヒック
                     ミ,,,,,,,,,,;;ミ     ∧ ∧
                    (#´ⅴ`)   <`∀´ > ウォッカお注ぎしますニダ!!
                    ( ~ ̄| ̄)  且と とヽ
                     ) ) γヽ.   ヽ  ヽノ ))
                    (__)\__ノ     レ'ヽ」
                           / /       \
  三跪九叩するアル!!           / / /      \ \ \
    ∧∧               / / /             \ \ \
   / 中\             / /                  \ \ \              ∧日∧
  (  `ハ´)   ∧ ∧     /                      \ \                (´∀`; )
  ( ~__))__~)  <`Д´ >,,.,、,、ノ ))                          〃∩ヾ           (    )
  | | |   (( l|lll|lll| (⌒,)                    バタバタ γ'⌒ヽ∧ ∧ ∧ ∧ ミ,  | | |
  (__)_)  と<   とノ`、」                      Σ レ'ゝ_<`∀´≡`∀´>⊃゙ (_(__)
           ∨ ∨ Σ ガンガンガン                   もっとオネダリしてみるニダ!!
             |  |                            |  |  |            
             |  |  |                          |  |  |             
             |  |  |                          |  |  |              
       ((、´゛))  | |                             |  |             
        ||||||    |   |                           |   |  |              
       ∧米∧    おちゃめなジョークニダ               |  |  |                 
      (´∪`# )    ∧ ∧                         |              ∧北∧もっと貢ぐニダ
       (    \  <`∀´;>  三    ────           |      +     <`Д´# >y━・~~
        >   ○ >⊂と  \ノ 三 ─────            ∧ ∧ +  品     (    )
       < <~~\\     > ( ) 三   ──────     ,ィ⌒<;`∀´>  品品 +   | |  |
       (_)  (_)   レレ                   <__人__,つ 、つ 品品品品   <__<__
朝鮮半島は、何処かの保護国にならないと全方位喧嘩腰外交になるらしい 管理人の文章 2013/9/16 
(´・ω・`)朝鮮半島は、属国や植民地としての歴史が長すぎる事と、地政学的に最悪の位置にあるから、全包囲敵対外交になるらしいんだ。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/kingofartscentre/diary/200503230000/
(´・ω・`)更に弱い者苛めが大好きだから、洒落にならない事になる!


●朝鮮半島を手に入れると、他国に攻め込む事が容易になるから優位になる。そのため、周りの大国がお互いに朝鮮半島を牽制したり、介入したりしてくる。

●現在、周りにある大国はアメリカ、ロシア、中国、日本

●アメリカか日本に事大すれば、ロシアと中国からの反発を食らう。(大陸国家)

●中国かロシアに事大すれば、アメリカと日本の反発を食らう (海洋国家)

●更に自国民が何処かの属国になる事にコンプレックスを抱いているから、国民が反発して政権がそれに応える。

●国内の政権維持と、大国の介入を阻止するために順番づつ喧嘩を売る事になり、全方位喧嘩外交になって世界中から嫌われる。

●弱い者苛めをやりすぎているせいで、台湾を馬鹿にしすぎて嫌われて、大国以外からも嫌われてる。



(´・ω・`)難易度ルナティック内政物にぴったりな環境。

(´・ω・`)管理人だったら資源がない事から、海運による貿易(一番儲かる)を優先するために、海洋国家側に加担する方を選択するよ。そうしないと発展できなくて詰みますし。
でも、大国と地続きだから陸軍と空軍を中心に強化して、海を守るお金がないから同盟国に任せる大陸国家思考の軍隊にする。

(´・ω・`)位置が最悪すぎて海洋国家と大陸国家のどっちの仲間になるのも難しい有様だよって事に気付いた!
絶望した!

匿名2013年9月17日 7:49

>>海洋国家側に加担する方を選択するよ。
それ、死亡フラグです
どこかに擦り寄った事で、他の国の反発をまねきます
(東学党の乱で清に事大して日本の介入を招いた)
他国の介入を拒否できる地域の覇権国家以外に事大先はありえません
そしてどこが強いかを決めるのは半島の外の国です(日清戦争or日露戦争)
事大先を決定する権利なんてありません

結局、朝鮮としてはただ黙って事態の推移を見守り、各大国の意を受けた者同士が内輪で主導権争いを繰り広げるという、傍目には非常に間抜けな戦略を採るより他に選択肢がなかったのです

(´・ω・`)事大先を自分で選んだら死亡フラグだという事を指摘されて、更に絶望した!
更に事大した先がロシアや中国だったら、政権は残れても国全体が落ちぶれる時点で内政の難易度が高すぎて笑えない。
朝鮮の歴史

7 件のコメント :

  1. 全てを自活できる大陸国家に奉仕することで生き残るという選択をしているのですよ。

    返信削除
  2. (´・ω・`)
    北朝鮮 → 大陸国家寄り
    韓国 → 海洋国家寄り

    (´・ω・`)よく考えたら、分断された方がお互いに得な気がしてきたぞ。
    北朝鮮はあんまり発展してなくて涙目だけど、政権的には安定しますし。

    返信削除
    返信
    1. 半島国家の宿命やね。イタリアだって南部と北部では気質が違っていて、かつては海洋国家指向だった南部、大地へと進軍しようとする北部。

      だから、古代時代に高句麗、百済、新羅の3つに分裂しているわけで。

      まぁ、だからこそ韓国が大陸勢力側に傾かれたら海洋国家諸勢力にとってはある意味困ったことなわけで。
      歴史上、海洋国家は大陸の強国がいて初めて大陸国家を真正面から殴れるわけで。かのアメリカだって一応、白旗挙げたとはいえ、一応同盟国なフランスとソ連がいたからナチスを殴れたわけで。

      ちなみに海洋国家と大陸国家はまず世界観が違うから困る。
      海洋国家にとっての世界観=この世は利害関係で成り立つ。資源と言うのはある程度共同で管理するもの。
      大陸国家にとっての世界観=この世は弱肉強食。資源と言うのは自分もしくは自陣営が独占するもの。

      海洋国家は資源と言う生命線が海の向こう側だからある程度共同って発想が出てくるけど大陸はそうじゃないからなー。

      まぁ、韓国がいなくても中国相手ならそれこそ、ロシアっていうドサクサ野郎とインドがいるから安心かw

      削除
    2. >大陸国家にとっての世界観=この世は弱肉強食。資源と言うのは自分もしくは自陣営が独占するもの。


      ロシア → EUへのパイプライン関連での脅迫

      中国 → 勝手に海上で採掘して資源発掘

      (´・ω・`)確かに独占しようとしているね。

      削除
  3. 北Tが暴発(核発射等)したら確実に大惨事世界大戦になって世界オワタ\(^O^)/になるよ!!

    傍迷惑過ぎて駄目だこいつ等(厨火・北T・チョン)どうにかしないと(制裁)状態すぎて困る

    返信削除
  4. >>海洋国家側に加担する方を選択するよ。
    それ、死亡フラグです
    どこかに擦り寄った事で、他の国の反発をまねきます
    (東学党の乱で清に事大して日本の介入を招いた)
    他国の介入を拒否できる地域の覇権国家以外に事大先はありえません
    そしてどこが強いかを決めるのは半島の外の国です(日清戦争or日露戦争)
    事大先を決定する権利なんてありません

    結局、朝鮮としてはただ黙って事態の推移を見守り、各大国の意を受けた者同士が内輪で主導権争いを繰り広げるという、傍目には非常に間抜けな戦略を採るより他に選択肢がなかったのです

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえばそうだった。
      現在の世界情勢でものをいってしまったよ。
      (´・ω・`)なんて難易度が高いんだろう。難易度ルナティック内政物すぎて難しい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。