【新世界より】 旧人類とバケネズミって、最初から最後まで酷い人生

10 件のコメント :

公開日: 2013年9月13日金曜日 管理人の文章 新世界より

新世界より

 .     /: : : : : : ;/´   ヽ._//  / ̄ ヽ    /: : ://´   ゝ ⌒ヽ  , 、/: : \,. ⌒`ヽ ,. ⌒ ヽ、 /: : : : : : : : : _〉ァ、
     /: : : : : : : : 、   ノ: : ;乂 __i′   〉_,..'´: : :/ヽ.!    i′     /: : \: : ;i′    i′    Y: : : ;_;、: :_;:: ;'´: : :.ハ_
    /ヽ、: : : : : /ー<: : : : : ;/レヽ __ ノ: : : : : : :/: : :.乂_く >、   r〈: : : : : :〉八    人    ノ-‐:'´: ::i'´: : : : : : : : ;ハ
   く: : : : :.` 、_/: : : : : :.:` 、 /: : : : :.`ー- ;_: : : : .人: : :./: : : : : : `¨ /: : ヽ: : :.:/: : :.`ー一丶/`ー一': : : : : : :.:V: : : : : : ;/: ;ハ
    ヽ: : : : :.|; 〈: : : : : : : : : : : !: : : : : : : : : : : ̄`:/: : \/、: : : : : : . ,ィ: : : : : \/::、: : : : : : :.:.:.|: : : : : : : : _;: =-‐ヽ_;:: ;'´: : : : :.:〉
     ` 、;|: ; ` ー-=: ;__ ∟::::_____/: : : : /‐-、;;_ . /:.:|: : : : : : : 〉、_ヽ、 : : : i : : ;:=-≦´___ノ ::|: : : : : : :.::: '´:
        {. `|__ r' {;;;;{ ()jj /ヽヽ〈;;;`ーr‐ ,〈: : : :.:/|!:;;{(::;リ= /: : ‘、: : : :.:/!弋;;;;{弋;;テァ:二¨´:弋´;;;;(弋;;;;シj =ヘ: : : :.:/: : : ::
      /  |: : : : 〈  ヽ`ー=' ,j:’` !、`ヽ;;;、./: :\: ;//`='´‘` : : : : :\: : :/::〉 `二ニ彡/n.nヽヽ `ー-゙="'′ :ヽ_;/: : : : : ::
      !  |: : : : |ヽ、 `ヽ  ト、   `ヽ /: : : :.:`/:| r        、: : : : `:/:::{        __  ̄ ̄⌒、´  .:∧: : : : : : : :.:
      `ヽ、|__ | |¨ヽ.〉  :l! `ー-、  `\: : : :/ 人ヽ`く;「.「'r- ヽ: : : : /ハ八   _,./;| l  !;`ーァ‐一 〉  .:::/_:ハ: : : : :.:/
         |: : : : l |__,、   :l!. |¨¨´`ー > /./ へ、 | l. !-一' . \:/ /ヽ、ヽ、   `ミ| | i一'’    ..:::::ノ  `ハ_;: <ヽ
 .         !: : : : .ヽ.|/ `ヽ /ヽj`_、     / | /   ` ヽ! |   / i /   `ヽ `ヽ、 V! j¨´ , -‐==

旧人類とバケネズミって、最初から最後まで酷い人生 管理人の文章  2013/08/30
 (´・ω・`)新世界よりの旧人類とバケネズミの悲惨さを並べてみた。
これほど同情できる立場の奉仕種族は珍しい。

●超能力者のせいで治安が悪化しすぎて世界大戦。地獄の暗黒時代。

●超能力者が奴隷王朝を作って、旧人類は奴隷。気分次第で家畜のように殺される。

●超能力者だけの理想郷が出来た。(人間同士で争わないように遺伝子改良した)

●超能力者が、旧人類を品種改良してバケネズミにして奴隷として運用する。

●バケネズミ。ずっと無償労働で涙目。人類に楽をさせるために仕事やらされる。

●人間側に脅威だと判断された時点で、苦労して築き上げたコロニーごと皆殺し。

●人間に反旗を翻して大被害を出させたけど、結果的にコロニーごと消滅で首謀者は生き地獄。


 (´・ω・`)超能力者が誕生しただけで、今までの平和な世界が目茶苦茶になってしまった有様だよ!

新世界より

10 件のコメント :

  1. 俺TUEEEEEEE主人公がやりたい放題すると
    こういう世界になりますよといういい見本
    きづいてる読者や作家がどれだけいるかは
    わからんが

    返信削除
    返信
    1.  (´・ω・`)俺つぇー系主人公が大量にいて暴れている小説さんを思い出した。
      そこでは社会秩序が崩壊し、嫁や夫は洗脳されて他人の物となり、世界中が魔境となっていてひでぇ社会。

      削除
    2. http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Nanoha/58.html

      (´・ω・`)これをすぐに思い出した。

      削除
    3.  (´・ω・`)正解。凄い記憶能力だ。

      削除
  2. でも正しく超能力者(それも上位は戦略兵器超える能力)が大量出現したらああなるよなあ…

    返信削除
  3. 超能力者集団のくせに、旧人類を奴隷にしないと生活できないのがおかしい
    ロボや機械でたりるのに、わざわざ遺伝子操作して獣人作る意味がわからん。
    単に、娯楽や破壊衝動のはけ口として、繁殖させているだけだろ。
    生物的には進化した超能力者でも、社会的精神的に退化したんだね。

    返信削除
    返信
    1. 超能力者同士で殺しあうと洒落にならない被害がでるので
      超能力者は同じ人を殺すとそいつも死ぬように遺伝子的にプログラミングされているけど
      その死ぬ仕組みが超能力を前提とした構造になっているので旧人類には仕込めず。
      かといって放置しておくと今度は人を殺せない超能力者が人を殺せる旧人類に殲滅されちゃうので
      人と認識できなくなるまで姿を変えさせているのが原因。

      ちなみに同じく俺つぇー系主人公が大量に居る世界とそんな連中能力を見ただけで潰せる
      地球人という世界観な円環少女では英雄ですら地球人をガチで殲滅しようとしたり
      衰退しつつある世界を救うために核戦争引き起こして人類殲滅を狙うのがトップの世界だったりと
      俺つぇー系の世界の住人は能力が使えなくなる連中を見たらとりあえず抹殺がテンプレらしい。

      削除
  4. 貴志祐介は一貫して
    「人間の悪意とはとても強いもので、愛・希望・良心・勇気……そんなものはカス以下の存在」
    という、ある種絶望的な物語を描いて行く筒井康隆的な作家だからね。

    色々と悲惨なのは仕様(キリッ

    返信削除
    返信
    1. 状況が悲惨なのも有るけど最後の締めがお粗末なのも多いですよねぇ
      悪の経典だの新世界だのが顕著ですけど
      貴志氏は書きたいところが終わるとどっとしらけるらしいので分からないでもないですけど

      削除
    2. 書きたい所書いた後はしらけるのって、アンチ系SSだと正にテンプレですね(笑)
      「いやー貶めてやった貶めてやった。話し途中だけどもういいや」って感じでw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。