【中国の歴史】 中国の歴史をさらに超簡単に纏めてみた。

7 件のコメント :

公開日: 2013年9月14日土曜日 管理人の文章 中国の歴史

中国の歴史




               《        _,.._,ィ'゙ ト-、_
           <、   ヾ    ,.ィ':"、~ 龍 `'ー`ヽ、
         ,,  `ヽ,      /:::::::::/ィヘ r'ヾ,"::::::::::::\
           L _       /::::::;;,ィ'"  ∨  ヽ,:::::::::::::::ヽ
            ´     i,ィ'"゙ /  ハ/:l l  ヾヽ::::::::::::゙',
                 / ,  /  //ヾ'゙! /    ヽ;:::::::::::゙:,
               // i   l -‐ミ  //--、i  i  ',:::::::::::゙,
               レi  l  :l  ,ム!  /,!/  /` /  i:::::::::::ヽ,
                  l 」,  !; / i:゙l   レ'r'7ミz、 /i   l:::::::::::::::l
           , -‐ 、   V ヾ7゙::l゙、l::゙!   l l::じ::)//  .ム::::::::::::::i
         /    ヽ.    l:; :l `'゙:::   `ー-イi<_ / ノ、:::::::;ノ
        (     <    l::;ゞ--ュ、       f゙ l/`/イ  i ̄
         ヽ _ェ、,ιノ  rfi" ´    ヽ   , ィ゙V゙ ,イ   i
            / ム  / `ヽ     .if'' "] ,イ_, イl    ゙',
            `ー") i          /'"f'"イ゙) , ィ'゙l    ヽ
                 l       ノ:}‐イ-f,ィニ---l     `ヽ、
                ヽ、_   , ィ'::; イムィ"     ',       `
                _」::: ̄ィイ::::l /./         ',  ヽ  \
              ,/:::〉イ"/::/::( r i        '、      ヽ
            ,ィ/゙:::/, ィク::::i::\ii ,h         ヽ,    \
             /! /://イ/::/::';::::::{:、::ヽ,           ヽ ,   `
           l i " .// /::ム;;;ィヾ'  ヾ゙.{            ', i
           i ',  ∥  レ'゙   l   ノ゙       fヾー 、'i; i', i
            Vヽ,i/ n:::::::::::::::::'、  <       i  `ヽf)rl i
             ヾ `゙:::::U:::::::::::::::::::ヾ '`ヽ      ヽ   ヲ~ヾl il
中国の歴史をさらに超簡単に纏めてみた。 管理人の文章 2013/9/16
   (´・ω・`)中国の歴史をもっと簡単に纏めてみる努力をしてみた。

①新しい王朝が出来る。

②統一した事で、将来の内部の敵になるから、功績のある有能な功臣を粛清しまくる。

③現在の王朝に正当性をつけるために、前の王朝の事を否定して歴史書を都合の良いように改竄する。

④領土の拡張と、人民の恨みを他の国にぶつけるために対外戦争をやる。

⑤王朝そのものが公共心がなさすぎて腐りやすい。腐敗官僚だらけになる。

⑥国が腐敗しすぎて、民衆や秘密結社があちこちで反乱をやりまくって全国化。

⑦最悪の内戦状態に突入し、地方軍閥だった連中が新しい王朝を作る。 (モンゴルとか、満州とかの外国だったりする)

⑧新しい王朝「前の王朝の奴らは徹底的に虐殺して、文化も破壊するよ!人肉もむしゃーむしゃー食べるよ!」

①に戻る


(´・ω・`)現実はクソゲーなんだ。うん。
功績のある功臣なんて、天下統一した後は国の安定のために抹殺したい人材と化す。
色んな名目で粛清されて悲惨なんだ。

(´・ω・`)生き残るには、忠誠がある事を示すか、娘を嫁に貰って一族になるか、存在そのものが消えるレベルで隠居するしかないっ・・・!

中国の歴史

7 件のコメント :

  1. >色んな名目で粛清されて悲惨なんだ

    『世説新語』という著名人の逸話を集めた小説集でも粛清のバーゲンセール状態なんだ。

    例えば曹操さんはブサイクな事がコンプだったので、匈奴の使者と面会する際
    部下の崔季珪という超絶イケメンを王座に座らせ、代わりに使者とやり取りさせ
    自分は刀を持って王座の傍に護衛のような感じでつっ立っていたんだ(´・ω・`)
    会見後、スパイに「魏王はどうだったよ?」と探りを入れさせたら
    匈奴の使者が「王座の脇で刀を持っていた奴マジパネェ! あれは英雄だべ……」
    って答えたもんだから、気を良くした曹操はこの使者を抹殺した有様だよ!

    粛清は中国の文化(キリッ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり、その使者が超有能って事だね。
      簡単に魏王が誰かわかっている時点で、向こうに返すのは勿体無い!

      (´・ω・`)逆に無能なら、歓迎しまくって褒めて返却するのが伝統(キリッ
      あと、匈奴は遊牧民族の大勢力だという感じに覚えてる。

      削除
  2. ある意味、日本の動乱期(※南北朝時代や戦国時代等)よりも『やったモン勝ち!勝ったモンが全て!』主義だから、結果的に圧倒的多数の漢民族が打ち立てた『中国4000年の歴史云々』がジャスティスッ!な有様だよ!!

    ……でも、モンゴル帝国やら元(※モンゴル帝国が分裂した内の一つ)やらは漢民族以外の国家なのにね!!
    特にラストエンペラーの『溥儀』の国である清は女真族っていう中国北部の異民族が興した国だからロシア系の血も入ってる筈だから漢民族の皇帝(笑)は明の時代でとっくに終了してるんだっ!!ゆぷぷぷぷっ!!!

    つまりっ!歴史改竄朝飯前エリアが中華(もとい厨火)っ!!(そもそも『中華』という言葉自体、自分達漢民族を世界の中心にいる特別な選ばれし者達として自称する為の造語らしいですし!)
    どんな不都合も全て隠蔽して功績や偉業は漢民族のモノ(笑)っ!!究極のジャイアニズム集団なんだっ!!
    ちなみに歴史では日本は東の蛮族『東夷』とか『倭人』(背の曲がった小さな人という意味)と呼ばれて舐めプしまくってるんだ!!

    返信削除
    返信
    1. >……でも、モンゴル帝国やら元(※モンゴル帝国が分裂した内の一つ)やらは漢民族以外の国家なのにね!!

      (´・ω・`)日本人の感覚で言うなら下記のようになる有様だよ。

      日本人「第二次世界大戦で日本はアメリカ合衆国に敗北したから、アメリカ合衆国は日本の領土なんだよ!ゆっくりせずに理解してね!すぐでいいよ!」

      削除
    2. 普通にオカルト理論ですよね(笑)

      削除
  3. ※ただし純粋な漢民族などもはや皆無であり、その血には五胡十六国時代以降後漢時代に異民族と呼んだ連中の血が入っている

    返信削除
  4. そもそもチャイナドレスも漢民族のものじゃないのにチャイナってつくのはどういうことなのか・・・
    わかるな?つまりそういうことだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。