【中国の歴史】 中国の歴史を簡単に纏めてみた。

5 件のコメント :

公開日: 2013年9月14日土曜日 管理人の文章 中国の歴史

中国の歴史


::: |::   !   ,.-;‐=:、   ...::::|
:::      : ,.:'::;ー・,.、・!   .. ::|---─-- 、.,___           邪  シ
::: |::.    ,'::_/!:.:.:`";ハ   ..:::|    _,. -─'"           魔  エ
::: !   Σ:::_!,!`-‐ ''""´ ̄ ̄"'' 、, ̄                し  ス
:::   ,. :'"´:.:.:.:.:.:.:._____/ヽ,_:.:.:.:.:.:.::`ヽ.                て  タ
::: ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.  龍 フ:.:.:.:.:.:.:.:.:',               は.  で
 ,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_,;.: -!_/-ヽ」‐-:.、:;ノ:.:.:.i                い.  あ
 !:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ'"´::::::/:::::::;、::::::';::::::':;:::::`ヾ;!       _,. -─-、   .け.  る
 '、:.:.:,ゝ'´7::::/!::::::;:::::::/:ハ:::::::!:::::::!:::::;:::::::ヽ.         ̄ ̄    な
::: Y:::;':::;':::::;' i::::/!::: /´ `!::::ハ:::__!::::::';:::::!:::',             .い
::: .!:::|:::i:::::::!_」_/_レ'-   レ' L_ハ`i:::;ハ::::!_」
:::! .|::::L_!::::/::! ´  _,,..    ー‐''" レ'::::::!
::: |::::::::::!/レヘ.  ̄         '"' !::/レ'   . . z Z Z
::: |::::i::::::::!::!ハ''"   _,,.. -‐ 、   ,ハ:!
::: !::::|::::::::::Y:::!ヽ-、_ `、.___ ,ノ ,.ィ:::;ハ!      ....::::::...
::: .|:::::!:::::i::::::iヽ、ヽ`::ハ.、.,___'Jイ::::Y::/:|
::: |::::::!:::::!>-ヽ;)'ヽr‐ァ、.,____,i7ァ-)'(:::::|
::: !::::::!:::;:'    `ヽノム'、___lTン_}>く{`ヽ:!
:::.|:::::::!/       ヽ!::ヽ(>リく):::'、 ':,
:::!::::::::!  、   ノ  ハ:::::::::::ヽイ:::::::::::ヽ._>
:::!:::::::ハ  _r'´--'ヽホン:::::::::::::::::`メ:::::::::::::::i',
:::';:::::!:::ヽ7!    |/:::、:::::::::::::::::::!:::::::::::::ノ ',                  _ri⌒i┐_
::: ';::::!:::::::::!   __」;:::=--‐ー''"´ `ヽ:::イ   ',      ,.'"`ヽ.       (ー(○)- _)
::: レiヘ:::::::!  ´          ,.、 i:::',  ヽ.    くl ゜ヽ:.ヽ.,_      `ー'、_ノー'
:::  ::::ヽ;::!、    _,,,. .-''"´`"''´::::`':::::ヽ._,.、 `ヽ.   `i  i:.:.:.:.:.`ヽァ     |
:::  !::. ヽへー=i'"::::::::::::::::::::::::::;:-'"´_ニ二>ァ`-‐`──-'- 、.,_:.:.;:イ   ___  |!
:::  | i  )ヘ:::::!__::::::::::::::::_;;:イ::/'::::´ヽ::::::::::`ヽ、        `ヽ.   `ヽ`ヽ||γフ

中国の歴史を簡単に纏めてみた。 管理人の文章 2013/9/11 
   (´・ω・`)中国といえば、辟易するほどに色んな民族が王朝作りまくって虐殺して、文化や人間を破壊してきた長い歴史がある。
これらを簡単に纏めてみる努力をしてみた(キリッ

①秦の始皇帝が初めて統一した。

②地域全体に分裂しても一つになりたがる統一病という病が発生する。

③基本的に公共心が全くないから、王朝が腐りやすくて分裂して最低最悪の内戦になって、膨大な死傷者が出る。

④統一すると、前の王朝の事を否定して、正統性を手に入れるためにギタンギタンのボコボコに文化を破壊したり、虐殺する。

⑤分裂する。③に戻って無限ループ。


(´・ω・`)これで完璧だよ。間違いない(キリッ
あとは、幾つかの共通点を纏めておけばいいやと思った。


●王朝はそれぞれ違う民族が作っているから、歴史的に断絶しまくってる。
●公共心が育たない環境になってる。皇帝と砂粒の個人が大量にいるだけ。
●上記の理由で、自分の事しか考えてない連中だらけ。上に政策あれば、民衆も対策している。
●皇帝の統治の仕方や考え方とか恐ろしいほどにやばい(皇帝が病気になったからお供え物 → 情けは統治に不要!重税だぁっー!)
●人肉を食べる。人肉の市場やルールがある。むしゃーむしゃー。 (人肉関連の感動ストーリーつき)
●汚職と賄賂が横行して国そのものがよく腐って内乱になる。
●周りの国々を見下して、漢字の一部に虫とか付けたりして偉そうにしている。
●中国から離れれば離れるほどに野蛮な地域だっていう中華思想もっている。
●分裂して統一する度に、数千万単位で人が死ぬ。
●統一病という病にかかってる。
●統一した後に、数千万の自国民殺した中華人民共和国っていう例がある。
●歴史的に違う民族の王朝の頃の領土でも、中国の領土って言って奪ってくる。(モンゴル、満州)
●昔は超大国だった。
●違う民族の王朝が作った歴史でも纏めて5000年とか言って、酷い事やってる。


(´・ω・`)ふぅ、それぞれの王朝の頃の特徴とかあるんだろうけど、全てを学ぶのは難しいし、これでいいと思った。
中国の歴史

5 件のコメント :

  1. もっと簡単に言うと北側と南側で主権を奪い合う感じ
    南側の農耕部族が国を興し安定させそれを北側の狩猟・牧畜移動型部族が攻めて乗っ取る
    その後政治力のない北側部族が国を弱らせ雌伏にあった南側部族が乗っ取りかえす
    その後また安定の後上からエンドレス

    大体こんな感じ

    返信削除
    返信
    1. 付け加えると北側南側両方の内部でも同じような事やっているという

      削除
  2. 歴史上一度も支那国家の支配下に入ったことが無いのに侵略されてるチベットも忘れないであげて

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)もう併合して大量虐殺して、現地に住んでいる漢民族の方が多かった記憶があるから、もう手遅れだよ。うん。

      削除
  3. 漢民族は五胡十六国時代に絶滅しますた
    現在の自称漢民族は鮮卑の子孫

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。