【VRMMO】 デスゲームの舞台にもぴったり

7 件のコメント :

公開日: 2013年8月30日金曜日 VRMMO 管理人の文章

VRMMO


         /     \                           /       `ヽ、
       /   . /     \                            / /ヽ  ___    `ヽ、
       /   _. \/     \   .('ー、        、       / /__ノ ./_        `ヽ、
.    /   / )  \./  ./.‐…=.`: :ー- .、    i::.ヽ、     /      /__  /_)       `ヽ
  /   _  `くー‐‐      /: .: .:/:. :. :. :. :.ヽ\  }i \:\ __.._ `ヽ、.     /__)  /ヽ     /
../   (  \ \    ./Λ:..///{八:. :. |:. :. :;ハ  }i  .>  -…-く `ヽ、     /¨/ /i / /
  _|\ \_)    / /\)X/′   \r{:. :. i:. } ハ.,,/: : : : : : : : : : : ヽ `ヽ       / レ  /
 \   \       ./  .,::.:.:|./r≧x v-≦く.|:. : 八: ヽミ' : :.:Λ: : : : : : 八: : V ././`ヽ、     ./
   \      /\  レハ!,,弋ツ  弋ツ.八イフ:. / ′ : /-‐\: : : /‐-∨:.}/./    ヽ    ./
\       /  \\  {:. { u __.'___  '' |: :.}ノV: {|: : : レz=≠ \/≠=z∨ Λ.     `ヽ、/
  \     . /      \\レ个  i:::::: `'}  .イ:ノ  : :/:|: : : |∪        ∪/ /: :|
   \ /         .(~ミ-…7 ≧≠-.爪⌒ヽ  :( |ハ: |、   ー'ー' _イミ ) 丿
                r⌒「¨} ̄     丿¨}h    V ⌒¨¨`><¨ 7__ミ}イ
                ヽ.ノL_厂 ̄ ̄二ヨ¨_.人  <^ヽ └z__:.:.:.:. / //7   ノノ
                 ( (   ヽ_}〈      }:.:\ \  \`ー人.:  ̄く.//_/
                  /¨`ー-‐-´ .:.:.: 〉ー’    ¨/  `~⌒` く
                  ´¨`抖=z:.:.:.ィ_ノ .      `辷=彡^=-イ
                         {=.}   ̄V=}          V-|  V{
                    j_.ノ    V_}             }__{  {_.{

デスゲームの舞台にもぴったり
管理人の文章  2013/ 8/24
 
(´・ω・`)VRMMOで昔から人気のジャンルに、デスゲーム物がある。
これはプレイヤー達がゲームの世界に閉じ込められて、ゲームをクリアーするまでは出られないっていう20世紀から続く大人気ジャンルなんだ。
(´・ω・`)終わり方を想定しやすいっていう点で、完結しやすいジャンルでもあるよ。

●ゲームでの死は、現実での死を意味する。
●リアリティを感じさせるために、痛覚がある。
●プレイヤー同士での殺し合いが出来るようにしたりして、プレイヤーの最大の敵がプレイヤー
●シリアスで重い雰囲気になる。
●一番高い所、もしくは一番深いところにいるラスボスを倒せば、ゲームはクリアー。

(´・ω・`)ゲームでの死は、現実での死を意味するから緊張感が出てくるんだ。
一生懸命、必死に生き延びて戦闘する様子を見られたり、どんどん仲間達が死亡してくたばっていく難易度の高さを楽しんだりと素敵でロマンが溢れるよ。
(´・ω・`)難易度が高いクソゲーみたいな感じなほどワクワクする(キリッ


①100層まで攻略するまで出られないけど、気分転換が出来るように色んな町や風景がある【SAO
②痛覚がある時点で、戦闘が辛すぎるクソゲー【クリス・クロス
③老後をかけて老人達同士で殺しあう【血塗られた老後】 
④プレイヤー同士でゲームから脱出するためのアイテムを奪い合う魔法ゲー【 神様の羊 】
⑤7人のプレイヤーが、全てのプレイヤーに命を狙われながらゲームの攻略をやるクソゲー 【汝は悪魔なりや?―Pandemonium Online― 
VRMMO

7 件のコメント :

  1. 普通に考えるとデスゲームが発覚した時点でサービス終了のお知らせ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)プレイヤー達の命を人質にとったりしてサービスを続行するんだ。

      削除
    2. 絶対に逃げたれないようにしないと意味無いな

      あとデスゲームは必ず死を伴うわけじゃないってことを理解して話を作らないと後が困る

      削除
  2. (´・ω・`).hackシリーズも完全なデスゲームじゃないけど、特定条件を満たして戦闘不能になるとリアルの身体が意識不明になるので、ある意味デスゲームに近いっちゃ近いね
    これもある意味、半分は死んでるようなモンですよw

    只、最近の創作モノは二次創作もオリジナルも型月の虚淵式鬱シナリオが強く影響しているのか、凄く暗い展開や結末が多い!
    デスゲーム系作品は特にコレの影響を受けてると言えるね!

    プレイヤー達の命を人質にしなくても、大概の黒幕系GM達は電子系技術のチートな才能持ちさん達ばかりだから、核やABC兵器の発射ボタンの操作系を乗っ取れば、全世界を人質に取れるんだ!!電子技術が発達した現代を舞台にしたデスゲーム小説ならこれらの兵器の発射もネットを通じて掌握可能なケースが多いしね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)hackは懐かしい。

      (´・ω・`)全世界を人質にデスゲームやると壮大になって素敵な気がする。
      次々と後発で新しいプレイヤーとか参戦して、ゲームをクリアーすることで世界を滅亡から救うストーリーとかできそうだ。

      (´・ω・`)後発のプレイヤーが参戦できるようにすれば、幾らでも死亡してもOK(キリッ

      削除
  3. 負けると魂取られる
    遊戯王やヴァンガードもデスゲームになるのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)初代遊戯王はデスゲームだけど、それ以降はほとんど普通のカードゲーム。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。