【遊戯王】 モリンフェン様は、二次創作でもネタにされる究極のゴミカード

7 件のコメント :

公開日: 2013年8月12日月曜日 管理人の文章 遊戯王

遊戯王


      ∧_∧
      ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
      /⌒   `ヽ
     / /    ノ.\_M
     ( /ヽ   |\___E)
     \ /   |   /  \
       (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
       |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
       |  / /  ヽ( >>1)ノ
       (  ) )     ̄ ̄ ̄
       | | /
       | | |.
      / |\ \
      ∠/

モリンフェン様は、二次創作でもネタにされる究極のゴミカード 掲載サイト名 評価 話数 最終更新日
通常モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1550/守1300
長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。



(´・ω・`)遊戯王には、上記の微妙すぎる性能のカードがネタ的な意味で人気なんだ。

●攻撃力が1550しかないのに、モンスターを生贄にしないと召喚できないレベル5
●こんなにもゴミなのに、何のモンスター効果もない。
●普通にレベル4でモリンフェンよりも攻撃力が高い奴を入れた方がいいゴミカード
●つまり、存在意義すらない。


(´・ω・`)このゴミさを生かして、逆にサポートしまくって勝利しようぜっ!事で、二次創作ではモリンフェンはマイナーな人気がある。

●モリンフェンはデッキに三枚入れる。こうすれば倒されても、次を召喚できる
●3枚のゴミカードが並ぶ姿が壮観だ。
●無数のサポートカードで支援しまくれば、ブルーアイズだって苦労して倒せる。


(´・ω・`)最大の問題点は・・・・モリンフェンというゴミカードを生かすためのデッキ構成にしちゃうから、戦術の幅が極端に狭まり、高確率で敗北する(キリッ
(´・ω・`)モリンフェンを活躍させる事に意義があり、モリンフェン以外のカードで勝利したらモリンフェンデッキの意味がないんだ。 

(´・ω・`)間違いなくゴミカードに違いない(キリッ

7 件のコメント :

  1. モリンフェンさまはいまの環境ならかなりいけるデッキになったんだぞカオスエンドマスターからのサーチでシンクロの他、レベル5エクシーズだし……
    これからきっと新規のシンクロモンスターやエクシーズ
    儀式や融合モンスターに……ぅぅぅ

    返信削除
  2. 攻撃力が1550しかないのが問題なんじゃない。1550もあることが問題なんだ!
    50の差はでかい。

    返信削除
  3. たった10ポイントの差でリクルート不可能なアレよりは遥かに
    恵まれています。
    だからキメラさんよりはましなんです。(棒)

    返信削除
  4. もう一つのネタ枠のシーホースさんの事も忘れないであげてくださいw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)レベル5で攻撃力1350だとっ・・・!

      削除
  5. 世の中には《闇の芸術家》というカードが存在してだな……。

    甲鱗様の例を見れば、カードパワーインフレの結果生じる上下格差でしかないのだけど、
    あの世界ではカード1枚1枚の強弱よりも、扱うデュエリストの地力が問題になる。
    一番不遇なのは、話題にさえ上らないOCG初期のカード。レッド・ポーションとか。

    返信削除
  6. ステータスも貧弱なゴミバニラを使って戦うオリ主も探せばいると思うんだ。シーホースだって上手く使えば強いはずなんだ……ただ、今のカードのインフレ具合が凄まじいだけで彼らは何も悪くない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。