銀河英雄伝説 異伝、フロル・リシャール 『第1章 士官学校』 【改訂版】 

4 件のコメント :

公開日: 2013年8月31日土曜日 ネット小説 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
前の改訂前はこちらだよ。

次の二章はこちらだよ。


          , '"´          ``ー- 、
         / ,ィィ"´     ``ヽ.:.:;; -、`ヾヽ
          ,' ,.ィイ.;:'    ,.;;':'  ミヽ.:;;:- 、   L
       ノ    ;:   ,.;;';'  ニミ'"´      `ヽ
      ゝィイ   ; ,ィイ  .::' ノ^^7     i   ii! i
      / li    .:.:.:l /  '゙ ,!  l/ !  `';;,  ii! |
      / lli.   ,ィイl ,.イイノノリ   ヽ !   ';;;. ii !  l
       l/  l   l/``ーzl〈イ゙´ _,,、、-≦ミミヽ     .:.::!
  ´`¨¨'`V ,! ヾミ ''ニfオ冫 .;:.、_{カニゞ )ノ.:.:.:.:.:.:.:. .;!.::|´´```゙`´
   。.^ .:.V  .:.:.',       i       ノ lli.:.:.:.:.:.,;'.::::,!。.^ .: ゜.
   .: .:  . )ィイ .:::',     ′      〈.:.:::从从.:.:::ノ . :. : .:
   .:  .:~: ..: 1 .:::',    ゝ‐      ノ.:.::::从l !ミミ   .:~ . :.
   . :.:  . :. : l/( .:.:::、   「二ヽ    ,.イ.:.:.:.:::::::i.::::! . : . :  .: ~
   。. .^:^゜.  `ヾ).::..\ `ー'  /^1.:.:.:.:::::::|.:ノ   。. .^:^
  ゜ 。.^ .: ゜。^ . ..`ヾノ .ト、 __/   ト、;;;ィイノ ゜ 。.^ .: ゜。^
  .:.:.:::::::::::.:.:.:.::::::::.:.:::.. :)ノ1       ,' i ヾ(" .:.:::.:.:.::::::::::::.:.:.:::
   ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ハ       / レ′ .ト、 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
  ニニニニニニニニニ,.. イ  l  ;     /  /    i::::.`ヽ、ニニニニニニ
       .:.::"´.:::/  |        /    |:::::::::::.:..:.:.
      .:.:.::::::::::/    |       /     |::::::::::::.:.:::::.:..


(´・ω・`)現実から、自由惑星同盟の平和な家庭に転生した男フロルが、激動の時代が来るのがわかっているので、自ら士官学校に入り、ヤン達と仲良くなって、先輩として尊敬される 『第1章 士官学校』だよ。
(´・ω・`)士官学校を卒業できない可能性もあるような大博打を打って、卒業後の配属先を第四艦隊にして、情報部に所属する事で、将来的に原作知識を生かして皆が生きていけるような未来を掴み捕ろうと頑張っているんだ。

●主人公がジェシカに好かれているから、ラップ涙目

銀河英雄伝説 異伝、フロル・リシャール 『第1章 士官学校』 【改訂版】  作:碧海かせな 1-7話 SS  2013年08月31日

第1章 士官学校 / 002 秋空の回想 --両親に申し訳ないと思ったフロルだが、これからの激動すぎて困る時代を生き残るために、自ら軍に入る道を選択する。--

003 ファースト・コンタクト --フロルは門限破りをしたヤンを見つけ、初めて知己になる事が出来た。そして、この未来の英雄さんを生存させるべく覚悟を決める。--
「門限破りは俺もやったことがある。それに、ヤンと知り合ったのも何かの縁だしな、今回は見逃してやろう。この道を抜ければ学校はすぐそこだ。見回りは俺しかいないから、誰にも見つからないはずだ」
 「はぁ、ありがとうございます、リシャール先輩」

(´・ω・`)良い出会いだなーって思う。ヤンが将来的に大量虐殺して英雄になる前の姿ですしね。

  004 生き残るために --ヤンをワイドボーンに勝利させる必要があった。戦略研究科にヤンが入ってもらわないと大変なので主人公は知恵をめぐらす--

005 勝負事にこそ勝て --ヤンがワイドボーンに見事に勝利した。模擬戦で徹底的に戦わずに補給を絶ち、艦隊の運用ができなくなるまで追い詰めて、ほとんど被害なしで終了させたのである---
「補給線を断ち、短期決戦に持ち込もうとする敵を誘導し、弾とエネルギーを浪費させ、その限界点を待ち、その瞬間に叩き潰す。ヤンは攻勢が上手くいっていると思わせて、半包囲殲滅戦のための凹陣形を、攻め込まれたたけの凹陣形と勘違いさせたというわけだ。理想的な半包囲だ。ワイドボーンに撤退する余裕すら与えない」
(´・ω・`)闘うとなると、すごく厭らしい敵だと思った。すごく将兵の神経が削れそうな運用だね。

006 策士とお菓子  -フロルには困った事があった。
ヤンとラップを後輩にする事には成功したが、ジェシカがフロルに好意を持っているのである。
デートに誘われて、このままじゃ・・・・ラップが涙目!
フロルは、罠にかかったウサギも同然だった。これはジェシカと付き合うしかない。
---
 そうだとすれば彼は随分前から、ジェシカによって罠に誘い混まれていたのだろう。ラップやヤンと遊ぶ時にジェシカがついてくることが多かったのも、キャゼルヌ先輩やアッテンボローともいつの間にか意気投合していたことも、みんなで遊ぶ時ジェシカとフロル以外全員に急用が入ってなぜか二人だけでデートすることになったことも、すべてジェシカによって仕組まれていたに違いない。
 ラップとヤンにジェシカが付いてくることを、仲良くなって結構、などと満足していたフロルは、今更自分の間抜け具合に気がついた。
 好意を持っているどころではない。
 完璧にフロルは罠にかかったウサギだった。

(´・ω・`)ラップ涙目(キリッ

007 鍵は情報 --フロルは士官学校を卒業できない可能性も出てくる大博打を打った。
ブルース・アッシュビー元帥が帝国のスパイ網によって大活躍できたのだというスキャンダルな内容である。
まともな軍人にレポートを見られたら100%卒業できない代物!
全ては卒業先の配属先をグリーンヒル閣下の所にするための賭けだったのだ!
情報部にいって後方から頑張る気である! 
-
 フロル・リシャールという人間の軍歴は、ヤン・ウェンリーほどの華麗さこそなかったが、それなりに賑やかな事象で埋め尽くされている。
 だが、彼が宇宙暦786年に士官学校を卒業し、同日付で国防委員会情報部に配属されてから、翌787年に第4艦隊分艦隊幕僚補佐を拝命するまでの一年間は、まったくの空欄となっている。
 後に空白の一年と呼ばれるフロル・リシャールの一年間。
 彼がいったいどこで、何をしていたのかは、一切の公式記録に残っていない。

(´・ω・`)ゆへへへへへへっ!情報部で原作知識使って大活躍する姿が思い浮かぶのぜ!

銀河英雄伝説

4 件のコメント :

  1. 同盟の場合、トリューニヒトを始めとした政治家連中を上手く使える才能がないと
    戦略レベルで常に負けっぱなしが続く有様なんだ(´・ω・`)
    だから、原作知識持ちの同盟オリ主の場合

    ・さっさとラインハルトに銀河を統一させてしまう方針を取る
    ・地球教のテロ行為とカイザー死後の混乱を丁寧に丁寧にシミュレートしては対策する
    ・一生懸命コネを作ったり会社を経営するなりして先立つものを集めておく

    って感じで、戦争に首突っ込むよりも戦後の人生睨んで準備するのが良いんじゃないだろうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)同盟陣営だと不可能すぎる銀河の統一を諦めれば、同盟領だけはゆっくりできる。
      ●大遠征を起こさずに、帝国を分裂させるなり、和平するなりして、数十年の平和を楽しむ。

      削除
  2. うーん
    ヤン個人を単独でラインハルトと合わせて
    戦争を早期終結させても
    ラインハルト病死→
    同盟帝国双方で反乱多発は確定コースだしなぁ

    返信削除
  3. リメイク前は、オリ主のパティシエ技能がいきなり生えてきた印象でしたが、リメイクだと早々にパティシエ描写が出てきてますな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。