【魔法先生ネギま!】 二次創作での(アンチ)桜咲刹那の扱い

12 件のコメント :

公開日: 2013年8月2日金曜日 管理人の文章 魔法先生ネギま

魔法先生ネギま!

                      -              <  ̄ `
                    <.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>     ,イ:.≦ == -
               /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ__〃..:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.`ヽ,
               /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∧∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:<
            ,  ≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.<w v w v ミ.:.:.:.:∧∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
          ィ/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:\     ヽ.:.: ∧ i.:.:.:.:.:.:.:`ヽ, .:.:.:.:.:.:.:∨
         〃∧.:.:.:.:.:.:.:.,i.:.:.:!.:.:. ,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: \     ∨.:.:.i i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:寸ヽ.:.:.:.::.
.       /' ∧.:,:.:.:.:.:.:.:.!i:.:. | v.:|∨.:.:.:.:.:.:.∧.:.:\   i.:.:.: !'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∨ \.:.:.
        i.:.:/|.:.:.:.:|:.: !i:.:. | v| v.:.:i,.:.:.:.:∧\リ    !.:.:.:.|∨:.:.:.:.:.:.:ト.:.:.:.:∨   ヾi
        !;/ .i!.:.:.:.|:.: !L:.:j≧リ .,ヽ」\.:.:.:.i,  '' "´ i.:.:.: | .∨:.:.:.:.: ! ヽ:.:.:∨  リ
        '   |:.:/ rv !, == -  _   リ;:ソ - ==、i!:f ヽ  !.:.:.:.:.:.:!  \:i
              ∨_:{f i∧  て::::};i        て::::};i  i!:.! `}  !.:.:.:.:.: i     リ
         γ´ `ヽヽ.i.:∧ 乂;シ      乂;シ ∧'',,ノ |.:.:.:.:.:i
          ,イ     ∧ i!: i           '        i::i    !:.:.:.:.:. !
        イ:     ∧!:.:i  ヽ    ∨ ̄ ̄)    ィ  !:i   |.:.:.:.:.:.:!
     /     _    |:. !  |  、  ー‐ ,..イ  !ヽ i::!    ! :.:.:.:. |
  ./ ィ       `ヽ  !:.:|  i!   v ≧≦    / ∧iリ   ハ:.:.:.:.:.|
  /´ ∨ - -―  ..Vルリ   .i!   v  イ   ./     '     ',.:.:.:.:|
 i! ∨             ` ー   _ 〈三 〉   _,'            !:.:.:/
   |                  ,          ヽ   ∧   |: /
  ゝヽ               __f   i  i  i  ト_ _ ハ   ル'
=====================lコ__|  |   |   |   | __ 」
           ー  T   ̄ィ:::/ ヽ_, ヘ  |   | ノ/    |
               { /:::::/::: / |   ー ー ´`       |
               У:::::::/ :::/ .|      /         .:
            /:::::::: /::::/   .!    /         .::
            /::::::::::::: ハ::/    !   ./
         /:::::::::::::::: ∧'     i!   /
          /:::::::::::::::::/ ハ    |             |
.        /::::::::::::::: / /     〈  >ァ-  _  _..  <
       /::::::::::::::: /   >=-   _  /     テ

二次創作での(アンチ)桜咲刹那の扱い   管理人の文章  2013/8/1


(´・ω・`)刹那は和風美少女剣士として、それなりに人気があるけど、マホラ学園そのものを叩くアンチ作品さんだと犠牲者になるんだ。
(´・ω・`)なぜなら、警察に逮捕されちゃう犯罪行為を既にしている!

●刀を持ち歩いている。 (警察に逮捕されるクラスの違法行為)
●上記の刀でよくオリ主を重傷にしている。

(´・ω・`)つまり、銃刀法違反。
我が国は、6センチメートルをこえる長さの刃物の携帯を認めてない。

●刹那が銃刀法違反で警察のお世話になる

●マホラ学園が怪しいぞ!こっちも調査だ!

●マホラ学園は違法の巣窟だ! 

●国家権力が介入して、魔法が露見して正義の魔法使いはオコジョ刑

(´・ω・`)あと、二次創作で怪しいオリ主を斬って重傷にして、傷害の罪とかもあるけど、そういう作品さんは学園長がもみ消しているから無問題。
マホラ学園の内部でなら、幾らでも犯罪をし放題なんだ。
(´・ω・`)物証と記憶を消せば完全犯罪成立(キリッ


①コノカの近くにいるオリ主を警戒して、オリ主を斬る 【たくさん】
②刹那が逆行したら、かつてのクラスが恐ろしいくらいに恣意的に集められたクラスだと認識して、学園長を警戒してアンチ逆行した日 】
③銃刀法違反で補導・逮捕 【それなり】

12 件のコメント :

  1. スズツキー2013年8月2日 16:25

    いやあんだけ大きな学園が運営されてるんだから国家権力に話が通ってるのは確実だろ・・・
    戦前から存在するみたいだから卒業生が国の中枢に食い込んでいてもおかしくない
    刹那が刃物持ってるのも認識をあやふやにしてる魔法があるから(本来は)一般人に訝しまれる事も無い

    あとこのかが一応超VIPな訳だから基本的に秘匿を心掛けて夜しか来ない襲撃者達が万が一にも真昼間から来ることを警戒してもあるだろうし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)国家権力に話が通ると逆に可笑しいことになるんだ。
      普通に魔法を産業にして当たり前の拝金主義者だらけなのに、魔法世界の利益なんて尊重するわけがない有様だよ。

      削除
    2. いや金儲けに使おうとしても魔法使いどもが暴れたら困るんだから手だせんだろ
      ネギ以外の見習いの子供でも乗用車おしゃかにするのが簡単なのに
      拘束したとしても口が聞けれたら基本アウトだし口封じてると何もさせられないし
      お互いに不干渉になるのが見える気がするが

      削除
    3. 一応作者のインタビュー発言やツイッター等から
      絶えず情報を収集している「赤松健作品総合研究所」によると
      ・麻帆良と日本政府の上部組織とは関係がある
      ・またその上部組織は魔法のことを知っている
      って事になっているんだ。

      だけど魔法世界編に突入して以来、数多の作者の公式発言はひっくり返されて
      まったくアテにならなくなっちゃた(´・ω・`)

      削除
  2. >刀を持ち歩いている

    そもそも「神鳴流は獲物を選ばず」なのだから、常に武器を携帯する必要は無い(キリッ
    しかし刹那は馬鹿でかい太刀を袋に入れて絶えず自分から不審者を装っているんだ。
    真名はギターケースに獲物を入れて一応カモフラージュしているだけに
    刹那の態度は中々不思議なんだねー(´・ω・`)


    >マホラ学園の内部でなら、幾らでも犯罪をし放題

    エヴァンジェリンも普通に生徒襲ってたし、ネギの就任は普通に違法だし。
    ほんとに麻帆良はやばい学校だ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)金髪幼女を学園都市に強制的に魔法で監禁状態(キリッ
      間違いなくアグネスさんが激怒する。

      削除
  3. まぁあの作品は細かいこと考え出したらおかしいことだらけで、矛盾もいくつかありますからね。
    刀使う人が刀持ってないとかっこつかないでしょ?ぐらいの理由だろうね。
    その辺を細かく考え出すと、魔法使いは悪の組織になっちゃうから…

    返信削除
  4. 日本刀は持ち歩く許可があれば持ち歩けなかったっけ?夕凪が日本刀かはさておくとして、普通に考えて許可は取ってるんじゃなかろうか
    もちろん人前で抜いたりオリ主を斬ったりするようなアレはまあアレだけど、普通に考えるなら証拠が残るようなときに刀を抜いたりしないような……
    とおもったけど温泉旅館で岩斬ってたな、風呂にだれかいたからって……そういえば殺気を感じてたんだっけか
    一般人相手には流石に斬りかかったりはしないだろうけど、まあ狂犬せっちゃんと化したアンチものだからね、しょうがないね

    返信削除
  5. せっちゃんってストーリー上で何か大きく活躍したっけ?
    修学旅行ではエヴァンジェリンが片を付けて終わった筈。
    ヘルマンの時は捕まって眠らされて折角の退魔の力が不発だったような。
    学園祭でもパワースーツとカシオペアを来た超にフルボッコだったと思う。
    魔法世界編はそもそもネギ以外不要状態になっちゃった。
    月詠にストーキングされて木乃香とラブラブしてた以外思い当たらない。

    返信削除
  6. まあ違法云々を言うなら9歳児が教師をやってるのが1番おかしいんだけどね。
    労働基準法違反、教育基本法違反、公文書偽造罪etc……。
    そもそもイギリスの大学を出て(経歴詐称)日本の教員免許が取れる訳がないって言う。
    学園長は現在進行形で犯罪者な有様だよ!

    返信削除
  7. そもそもあの学園長自体人間の積み重ねられる年齢かどうかすら定かじゃないしね
    魔法なんてものを使える存在が居る時点で人間の法律が十全に効力を発揮しないな

    返信削除
  8. そもそも一人で護衛ってのがおかしい話。
    リアルに考えるなら刹那は囮で影からチーム組んで守ってる筈。
    まぁお嬢様に近づけないので囮としても失格だけどw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。