【FF8】 雨にも種を。 【四章 ガルバディア・ガーデンとの決戦】

0 件のコメント :

公開日: 2013年8月13日火曜日 FF8 ネット小説

FINAL FANTASY Ⅷ



前の三章はこちらだよ。

次の最終章はこちらだよ。


                            ト.
                    、        ! i
       \、            )      / }
     \、 \、  ___       〃   _ / ./    /!
.   \、. \、 >゙´.k‐┘   .//  /~`i!   / _.//
     \、 >゙. <`> \._/  i_ /`ヾ ._レ ‐'´ ̄ _,/
        >゙.<´>. <`>'〃 ! `~ヽソヽ‐ 、レ' ̄!¨ `く´
      //^x <´>`〃 (`,,フ´.)._ノ!./ヾ、 _」_ ノ.ハ
      8 .i.j´`tj./ミO彡三ゝ==''´/=、/ n.ヽ  |
.       ゚     l/. `§´  `ヽ`) ソ.|'"~`ゝ._,/ |~`j
         /i_     ヽ、_  )彡》〉./ ハ /,/、   _
       ,  /:.:! `ヽ 〃´  `ー'フ)||=ゝ-'、‐‐''./:.:.:.:.ヽ/:.:.:.:_` v -、
      ft_ノ:.:.:.kッ>!   'イシス'~'´`〉y〃不、,ノ:.:.:.:..:.::.:..:.:.:<_冫/⌒
    ___j:.:.:.:.:.:.:i  /    "`ji'丁'( k_j_j_jレ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、-‐'
  _,r'´:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.', ゝ -     ((_之ノ〉/「:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ゝ、__ノ!
 ̄`ー' ̄`ヽ、:.:.:.(_'., _;;;__   -==fj  i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ
      /:.:.:.:.:わヽ ー'   、_冫;;.‐f!   !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ´
     /:.:.:.:.:.:.:.:.:::.:.:ゝ _,,.. - ":::: E燾ユ i、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:)
     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.丹:.:.:.:.:.:.:.ヽ:::::::  III  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、(__,
   ∠´__:.:.:.:.:.:.:.:.州:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ:::.  ∬./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.ヽ'´
    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::!::.   ∠_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._彡'´
  _ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::./.|     ./:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,ノ´
 `ヽ::_;;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l´   j  / /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._;;='`
      `ヽ::_;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./    .-'  !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
        ノ:.:.:.:.:.:.:..:.:/         |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/

(´・ω・`)原作通りだと、本物の軍隊と真正面から対決して洒落にならない事になるから、SEEDの40人達を効率よく運用できるように防衛計画練って、原作よりも有利に戦おうとする【四章 ガルバディア・ガーデンとの決戦】だよ。
トラビアガーデンの被害ないし、その分だけ戦力増えている感じ。
(´・ω・`)SEEDが居て、防衛しやすい場所に敵兵を生徒達が誘導するんだ。(敵軍は空を飛べる時点で、普通に色んな場所から攻めてくる超厄介な奴ら)

恐らく敵戦力としてはガルバディアガーデンの生徒だけではなく、ガルバディア軍も含まれることになるだろう。
敵は個人戦闘能力が格段に下がる分、飛行機械や重火器を使った俺たちに出来ない攻め方をしてくる。
数で劣ることが間違いない分、俺たちは正攻法で防衛していたら負けてしまうのだ。
だからと言ってこっちから攻めるには、手数が足りない。
電撃作戦を実行するにしてもメインになるseedが僅か40人しかいないし、彼らは守りの要でもあるのだ。



(´・ω・`)主人公は後方支援担当だから、すごくあっさりと終了。
主人公の主観で描かれているから、原作のイベントの描写をほとんど飛ばせるんだ。

●原作と違って、ガルバディアの正規兵以外にも学生まで参戦していて、敵戦力も強化されてる。原作はプロの軍人しかいない。




雨にも種を。 【四章 ガルバディア・ガーデンとの決戦】    Arcadia  AAA   14-19話    2010/05/05
 
雨にも種を。14--魔女討伐のためのリーダーは、スコールに決まり、戦力と物資を補充するためにバラムへと移動することになった。
その先にはガルバディアガーデンがいて、街を占領している。
今の状態で戦争をやるのは反対されたので、ガルバディアガーデンが去った後にバラムへと行き、800人の生徒と物資を補給する。
しかも、トラビアガーデンが原作と違って無傷だ!-

自爆が解除されると、敵の攻撃に激高した兵士たちが即座にミサイルを発射。
もちろん目標変更には気づかなかったため、トラビアへのミサイルは海に落ちたらしい。
その後復旧をしながらバラムにもミサイルを打ったが、その頃にはガーデンは動き始めていた。
それも海に落ちて被害はゼロ。
また復旧作業もむなしく、もうミサイル基地としては使いようがないという。

(´・ω・`)目標設定を海に出来たおかげで、トラビア被害なしで戦力増強フラグだ。


雨にも種を。15--ガルバディアガーデンと戦争するために40人のSEEDを有効活用できる防衛計画にした。
原作と違って、防衛に適した場所に敵を誘導するという形を取っている。
そこにSEEDを配置することで最大戦力で敵をギタンギタンのボコボコにする予定だ
。--
恐らく敵戦力としてはガルバディアガーデンの生徒だけではなく、ガルバディア軍も含まれることになるだろう。
敵は個人戦闘能力が格段に下がる分、飛行機械や重火器を使った俺たちに出来ない攻め方をしてくる。
数で劣ることが間違いない分、俺たちは正攻法で防衛していたら負けてしまうのだ。
だからと言ってこっちから攻めるには、手数が足りない。
電撃作戦を実行するにしてもメインになるseedが僅か40人しかいないし、彼らは守りの要でもあるのだ。

(´・ω・`)原作のよりもマシな防衛計画を立てる事で、有利に戦えるようにするフラグだ。


雨にも種を。16--トラビアガーデンからは200人の戦力が参戦してくれた。
セルフィと主人公のおかげで、ミサイルの被害にあってないので英雄扱いなのである。--

-雨にも種を。17-スコール達が全員同じ孤児院出身である事を思い出していた。
リノアはかつての育て親を倒しに行く事になる彼らの姿を見て、動揺していたが、主人公が華麗に助言することで簡単に解決する
大切な人だからこそ、止めないと駄目なのだ--

「だからこそだよ。
 大切な人が大切な人を傷つけるのなんて嫌だろう?
 だから、止めなきゃ」
「……止める」
「そう、止めるため」

(´・ω・`)主人公は会話がイケメンだ。
雨にも種を。18---トラビアガーデンも動かせることが判明した。
ただ、修理するのに時間がかかるので決戦に間に合わない
バラムガーデンは、トラビアガーデンの近くで待機しながら警戒する事になった
。-
雨にも種を。19--ガルバディア・ガーデンとの戦いで、主人公は補給班の維持と通信を担当した。
原作よりもマシな防衛計画を立てている事もあり、効率よく敵を撃退し、補給物資を使用できる。
スコール達を敵の本拠地へと突撃させて、ガルバディア軍への魔女の洗脳も解き、完全勝利だ!---

    

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。