【機動戦士ガンダムSEED】 プラントを独立させた化物マジカルカナーバ

6 件のコメント :

公開日: 2013年7月8日月曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED
          ,. -‐- ..,_
       ,. -‐ '´      ` 'ー--‐ '"" 'ー ..,
      ,'´                    `' .、
      !.,r‐-..,               、.  ..  ヽ
 .   /  `ヽ:::`ヽ           '、  ヽ:::::::::::... !
 .  ,.' ,..:-―-`;:-i              ヽ  ';:::::::::::::::: !
   ',  '.、:::::::::/ /                 ヽ '.、:::::::::::: '、
   ヽ  `'ー!  l:. 、.,   -.、,   -.、    `'.、 ヽ、:::::::::.ヽ
    ';    ,!  ';、ヽ`'ー_;;=-`ー-、 `':.、 ヽ ヽ`:::::::::::::: ヽ
    /  , ,'l--、 ヾ ''´ r;='i"_7 .l `ヽ::::::ヽ,.::i..,.:{::::::::::::::::::ノ
    !  .i l i"i7j, .   `"´  , -'  !::::::::::::::::i´ i:::::::::::;.'´
    ヽ .i '、ヽ!´/ .:::     , '´    !:::::::::::::::! i:::::::::::l
     ヽ!ヽ、ヽ'/ :::       ! ',.   ';:::::::::::::'ー'::::::::::::::'、
        ヽ,`i'ー. _   ヽ ヽ   ` ー ..;::::::::::::::::::::::::\
        ,' :ヽ ヾ=-'    `,':ヽ     ';::::::::::::::::::::::... `ヽ
       /  .:::::ヽ. "    /:r‐|  ヽ.  ,'::::i'、:::::::::::::::::::::::ノ
      ,.'   .:::::::,.' ヽ..,,.. ;.'i,_,,:. !::;'   .:!  i::::::!'ー、:::::::::::::::::'、
      ! 、 .:::::::/ ::::::`ー-r _l/   .::::.. .:::::::i:::'、;ヽ::::::::::::::...\
      ヽ. ヽ::::::!  :::::::::;.'´ l:::;:'   .:::::::::;-、::;':::::::`;'ー-::、;_::::::::'、
       ヽ  ::::',   :;/!  , '´  ..::::::::::/::::::'、!::        `'ー-ヽ.,_
       ノ  :::::,!  .; ' l  i   .::::::::::::;':::::::::::             ` 'ー 、
      ,'  .::::;:'  :i ,'  ヽ...  ::::::::::::::';::::::                ...::::::!
     ,.i  .:/   ::l .,'  , イヽ::::::::::::::::;':::::        .:      ..::::::::::::::|
    ,' '、 :;'、    :l./ / ,': i:::::::::::::ノ         .:::::    ..:::::::::::::::::::::!
    ヽ ヽ ! ::!  , ':i'/  i: /, '´ ̄          ::::::::    ::::::::::::::::::::::|
     ', `:..::! / i'    ;': i'             :::::::     :::::::::::::::::::::|

プラントを独立させた化物マジカルカナーバ 管理人の文章  2013/7/9
「宙域のザフト軍、ならびに地球軍に告げます。現在プラントは地球軍、およびプラント理事国家との停戦協議に向け、準備を始めています。それに伴い、プラント臨時最高評議会は現宙域に於ける全ての戦闘行為の停止を地球軍に申し入れます」


(´・ω・`)ガンダムSEEDの大戦を終わらせるために、最後の最後で停戦を呼び掛けて、プラントの独立を地球連合に認めさせた化物アイリーン・カナーバだよ。
元々は、プラント最高評議会議員で穏健派。
(´・ω・`)どういう風に化物かというと

●プラントが60億人以上殺害したようなものなのに、地球連合に独立を認めさせた。
●ザフトなんて超悪質なテロリストみたいなもんなのに、地球連合に存続を認めさせた。
●おかげで大戦が終了した。外交努力だけで大戦を終了させた。
●クライン派の罪など(フリーダム譲渡)は、クルーゼさんに押し付けた。死人に口なし。

●でも、ここまでやってもプラント市民がキチガイすぎて暫定政権ごと総辞職に追い込まれる。
プラントがユニウス条約で兵器に保有制限を課せられたから)

●この人がオススメした後任がデュランダル議長

(´・ω・`)兵器の保有制限をされただけで、無事にプラントが独立しているんだ。
普通なら、今までのやりすぎた大量虐殺とかで、色々と責任を取らないといけないのに外交で勝利している有様だよ。
60億人以上ぶっ殺す戦争をする必要がない外交っぷり。

(´・ω・`)デュランダル議長と違って足りなかったのはプラント市民の支持。
つまりラクスちゃんが同じ陣営で歌を歌ってくれないから、総辞職したんだよ!
偽ラクスちゃんでもいいけど、ラクスちゃんが居れば最強の外交官としてチートをやれるキャラだと思うよ。

6 件のコメント :

  1. この人の結んだユニウス条約で戦争犯罪者は両陣営の身内裁きをOKにしたら、後を継いだデュランダル先生が捕虜の虐殺とか民間人の殺害を全部無罪にしちゃったんだよね。
    あれでデュランダルは軍部の支持も取り付けたっぽいですが、ドンだけ民間人を殺しても無罪ですキリッやられたんで、地球側はあっと言う間に反プラントに戻ったお。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)冷静に考えるんだ。
      既に60億人ぶっ殺している時点で、どうやっても反プラントだって。

      (´・ω・`)それなら、有望な人材を処刑するより、生かした方がプラントにとってはいいと思うよ。

      削除
  2. ガイア(地上)、アビス(水中)、カオス(宇宙)とか作ってる時点で地球上を舞台に、また戦争する気満々ですやん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あの手際の良さから、ユニウスセブンを落とした黒幕が、デュランダル議長な可能性がある(キリッ

      削除
  3. そいやこの人、終盤ずーっとザラ派に捕まって監禁されてたのにどうやって脱走したんだ?
    しかも、脱獄した瞬間ワラワラ兵隊が湧いて出て一瞬でクーデター…。

    その辺は正にマジカルですねw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ラクス派が、ザラ派にも大量に潜伏していたんだと思うよ。
      (種死で、大量に寝返る兵隊がいる時点でラクス教の巣窟)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。