【機動戦士ガンダムSEED】 少なくても60億人虐殺している時点で、プラントのコーディネーターは酷い奴らだ。

10 件のコメント :

公開日: 2013年7月8日月曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED
                     / ̄` ̄\
                   /   /^'ヘ.  l
                   んyA!- -lA、_|
                  (〈 ' ,| ' リ)
                     Чr====y,:|'
                     l´ト、_ ̄ ,.-ク}   
                   ,{ |ヽl  ̄l,.イ/-- 、 _    
           _ -‐ '' ´  ̄ `|. l/:::l |: : : : : : :` ‐- ,_      
          (´: : : : : : : : : : : | |::::::::::||: : : : : : : : : : : : :ヽ
           _}:::: : : : : : : : : : :| |:::::::::::|: : : : : : : : : : : : : ::〉
         /: :::::::. : : : : : : : : :|.|:::::::::::|: : : : /: : : : :.:::: (  
         /: : : :::::::...: : : : : : :.∥;:;:;:;:;:|: : /: : : : .:.::::: : : :{
       /: : : : ::::::::::::::::::::::::::::∥:;:;:;:;:;|::::::::::::::::::::::::::::::::: : ヽ
      /: : : : ;;;;;::::,ィ:::::::::::::::::::ィ===,-、!::::::::::::::::::::::::::::::::: : :丶
      /: ''"´: : : `'┴‐‐‐‐イ rニニ二、 ヽk─----4‐‐‐:ヾ、 :\
 ──‐┴───────┴─'=='゙-┴───────┴─
 

少なくても60億人虐殺している時点で、プラントのコーディネーターは酷い奴らだ。 管理人の文章  2013/7/9
(´・ω・`)よく考えると、コーディネーターが恐ろしいほどに危険人物だらけだなぁって思ったから、やった出来事を並べてみる事にした。



●理事国が作ったコロニー群を、テロリストのザフトが占拠して建国宣言。
●国際連合の首脳陣と、地球各国の代表者を爆弾で吹き飛ばして殺害した。(犯人は不明)
●報復に核兵器でコロニーを破壊されたから、ニュートロンジャマーで約十億人殺害。
●プラント以外のコロニーの住民約50億を殺害。
●プラントは国じゃないから、最初から捕虜取らずにほぼ皆殺し。降伏なんて許さぬぅっー!
●90億人くらい大量破壊兵器ジェネシスで殺害しようとして失敗。


種死

●ユニウスセブンの管理を任されていたのに、暴走したコーディネーターが地球に落として、膨大な人が死亡。
(連合は解体や地球圏外への放棄を提案していた)
●大戦が勃発した。

(´・ω・`)大戦の切欠を二回連続で作って大量虐殺している時点で、差別されても仕方ないと思うんだ。
最低でも60億人くらい殺している計算になるよ。
未遂を含めれば、150億人くらい殺そうとした事になるね。 (地球圏のほぼ総人口)
(´・ω・`)これは酷い。ジオン以上の鬼畜虐殺国家だ。

10 件のコメント :

  1. マジカルカナーバが凄すぎるw

    返信削除
  2. しかもアレなんですよね
    プラント以外のコーディネイターも構わずぶっ殺してるんですよね
    戦争はナチュvsコーディではなく、プラントvs地球のナチュ&コーディですし
    正直地球連合が正しいとは言えないですけど、プラントが悪ってのは確定ですよ

    返信削除
  3. アニメしか見てない奴が多過ぎて泣けてくるわ!

    まずこの対立の原因になったのは地球連合(黒幕がロゴス)が遺伝子調整した英雄を作り出した。それがジョージ.グレンだ……彼は数々の業績を残し、やがて木星探査に旅立つ時に自分が遺伝子調整された人間をカミングアウトして遺伝子調整のデータを全世界に公開。コーディネイターは作中では遺伝子を調整された人間となっているがこれはナチュラル側が嫌悪を込めて広げたのに過ぎない。木星探査終了後にすったもんたの末に彼は暗殺、その報復とされているのはS2インフルエンザでナチュラルには感染発症するのにコーディネイターには感染すらない。まあ生物兵器の線を疑うよね……これが対立激化を招き、地球連合が食糧プラントになったユニウスセブンを核攻撃(血のバレンタイン事件)、その報復にプラントは地球上の核反応を抑制する装置“ニュートロンジャマー”を投下(エプリルフールクライシス)になった訳だ。


    余談になるがジョージ.グレンは公式外伝である『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』シリーズではキャプテンG.Gとして登場。ネタバレになるがどうも彼の脳だけが生きている時に取り出されて外部の生命維持装置で生きていた訳。

    (その証拠に彼の暗殺シーンに頭部に銃弾は貫通してない)

    この時に彼が言うコーディネイターの意味を知る事が出来るよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジョージ.グレンが生きているだとっ・・!?
      確かに貫通したのは胸の部分。

      削除
  4. ユニウスセブンに対する核攻撃の前にザフトはプラントの警備をしてた理事国の宇宙軍を攻撃壊滅させてるからね
    ついでに言うとユニウスセブンを民間コロニーというけど地球側からしたらテロリストが不幸占拠して違法改造したテロリストの拠点だわな

    返信削除
  5. だからと言って非戦闘員が大量にいる場所を核攻撃で容赦なく吹き飛ばすことが正当化されるわけではなるまい
    どっちもどっちなのは間違いない

    返信削除
  6. どっちもどっちというけど、宣戦を布告したのはプラントで血のバレンタインは布告後なんですよね、つまり戦争状態なのに核ミサイルがコロニーに命中するまでなにもしなできなかったザフトのへま。自分たちの無能を棚に上げてNJを打ち込むのはどうなんでしょう?

    返信削除
  7. 連合の査察を断り、プラントのバイオ技術者をユニウス7に集めすぎた為に
    S2インフルエンザの軍事転用を恐れた連合が、核を使ってきっちり焼きたかった為。

    返信削除
  8. 話は微妙にズレるけど核攻撃って宇宙空間では大した攻撃じゃないし、問題視するような攻撃なのか疑問。
    核と言えば放射能だけど元から放射線だらけの空間で多少増える事が問題になるとは思えない。
    威力にしても大気がないから地上に比べて近距離にしか効果がない上に宇宙が広大過ぎる。
    さらに元から強烈な太陽光を耐えるために熱とか放射線への備えがあるし、原爆ドームが残ってる事から分かるように直接的なダメージというのは意外と少ない。
    通常弾頭よりは強力だろうけど、問題視する部分が特に見当たらないんだよね。むしろスペースデブリの問題を考えると熱で破壊した方がマシな可能性すらある。
    もちろんコロニーを破壊した事は問題なんだけど破壊方法として核の使用は正解ないんじゃないかって話。

    返信削除
    返信
    1. 何故かSEED世界では、一発でコロニーが吹き飛ぶほど無茶苦茶強力です。
      SEED世界の核ミサイルは、現実の核ミサイルだと思わない方が良い。宇宙空間ですらどういう原理か知らないが恐ろしい威力を浸透させて周囲を壊滅させる無慈悲な兵器。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。