【PSYCHO-PASS -サイコパス-  】 2期があったら、間違いなくラスボスはシュビラシステム

0 件のコメント :

公開日: 2013年7月10日水曜日 PSYCHO-PASS -サイコパス- 管理人の文章

PSYCHO-PASS -サイコパス-  】
  / 悪悪悪悩 \
  / 悪悪悪悩怒怒 ヽ
 |悪悪悪悩怒怒怒 |
 | 悪悪悩怒怒怒怒|
 /  悪悩怒怒怒怒|
(_   悩怒怒怒 ノ
 `つ      /
  (      |
   ̄ ̄)____亅

2期があったら、間違いなくラスボスはシュビラシステム  【管理人の文章】  2013/7/10 

(´・ω・`)少し前に完結したアニメなんだけど、視聴を繰り返している内にラスボスに相応しい奴らがいるなぁって再確認してた。
(´・ω・`)国家を運営して、人間そのものを従順な奴隷にしようとしているシビュラシステムって、最終的に老害にしかならんなぁって思うだけにラスボスにピッタリ。





PSYCHO-PASSのシビュラシステムの説明。
●複数の人間の脳味噌の思考を統合して、日本中の人間の脳をスキャンし、その人が犯罪者かどうか勝手に決定する脳味噌コンピューターシステムさん
●超凶悪な犯罪者達の脳味噌が使われている。
●日本中の人々の生殺与奪の権利を握っているので神様気分。
●脳味噌は他者と思考を共有する事で、とても全脳感が溢れていて幸せっー!知覚とか広がっている。
●今までの脳味噌で把握できないような特殊な人間さん達を次々と仲間にするのが大好き。
●職業選択などにも使われているので、とても多用で素晴らしい便利なシステム。
●このシステムがあるおかげで、日本が地球上唯一の法治国家として残っている。


●弊害

●脳味噌がシビュラシステムの正体だとばれると、機械による公平な運営っていう幻想が消滅して国が崩壊する。
●そのため脳味噌コンピューターが受け入れられる国作り・・・・もとい、従順な人間達を大量生産しようとして頑張ってる。
●最終的にシビュラシステムを存続させるために、他の全てを犠牲にする本末転倒な老害になりそう。


 第17話「鉄の腸」

(´・ω・`) ラ ス ボ ス に ぴ っ た り 

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。