【機動武闘伝Gガンダム 】 ガンダムファイトは理想の戦争

4 件のコメント :

公開日: 2013年7月31日水曜日 管理人の文章 機動武闘伝Gガンダム

機動武闘伝Gガンダム

     ヽ、              ヽ      ,
   , -― ’   ,  _____     `ー--‐'"/ 貴様が銀色の足ならば、俺は黄金の指っ!
  / , /  /  /: : : : : : : :.|  |   、     /
. /  ,イ ,'   |  ム、-――-..|  |   |    <__ 俺のこの手が光って唸る!
 // /.     | l>、ヽ < _,.一|  |   |
.  / /l___   l | ,>、 ー’┤ :|   |   ___ / お前を倒せと輝き叫ぶ!
  |// ̄ ̄|/\|`_´ 〈 |:   ̄|_/|   |   `''ー-‐
,.ー/  ,r'   __\   ` _,  |   |)
 / ー、、_   ´_   ̄ヽ三 ―〉  |   ,'   __,..
 {   }  l/ 厂  `'' ┴、  ̄   」 /  、  `ーッ
 ! lヽ/_/ヽ\_l,、    |  / l/ |  |`ー‐ '
 | {\ヽ13/∠ ヽ _j- '"  / .|/リ
 | ゝ、ヽ王/ l    〉      |\、
 ヽ、≧('x')≦ /   / `ー- ...._」/ ト、_

ガンダムファイトは理想の戦争  【管理人の文章】  2013/7/31(日) 
(´・ω・`)Gガンダムは、熱血格闘ロボットアニメっていうジャンルに入ると思うけど、そこで行われる代理戦争の競技化が素晴らしいんだ。
各国が1機のガンダムに膨大な金を注ぎ込み、闘って勝ち抜いた優勝者の所属国が4年間のコロニー国家を統べる権利という栄光と利権の座をゲットできる。 (コロニーに裕福層が住んでいて、地球に圧倒的多数の貧乏人が置き去りにされている世界観)
4年後も確実に優勝できるという確証がなければ、そんなに横暴な事も出来ないって事で、バランスが取れているんだよ。
(´・ω・`)でもっ!大会そのものに問題があるっ!

デメリット
●地球上の各所で11か月の間、戦争やるようなもんだから、街や歴史遺産は破壊されて、地球の人達の恨みを買う。
●過失での殺人OK!犯罪行為も免除!
●地球の自然破壊を助長しちゃう。
●第9回~11回のガンダムファイトみたいに連続優勝しちゃう国が出ると、各国が不満を持ってしまい、世界大戦の危機が到来する。
●この世界が超人格闘家がたくさんいる世界だから、兵器を圧倒できるけど・・・・そうじゃなかったら、ガンダムが遠距離武装特化だらけのやばい大会になる。

メリット
●軍事費を1機に注ぎ込むだけで、あとは最小限の軍備で良いから経済的にメリットが発生する。
●他国が優勝しても、そんな横暴な事は出来ない。
 (横暴な事をしたら常理任理事国の地位から転げ落ちた時に酷い目にあう可能性が高い)
●ガンダムファイトを各国が盛り上げる事で、戦争を回避できる。


(´・ω・`)問題があるとしたら・・・・・序盤の11か月間のサバイバルのせいで、地球の各所で無法すぎる戦争状態!
ガンダムに乗ってないガンダムファイターは虐殺だぁっー!っていう事になるから、恐ろしい事になってる。
(´・ω・`)最初からトーナメント方式での試合にしなかった結果が、この有様だよ!


(´・ω・`)いずれ、地球 VS コロニー間の戦争になりそうだなぁっていう感じに地球が扱われているし、恨みの種も育てているね。

4 件のコメント :

  1. 代理戦争なら舞-乙HIMEが一番合理的な気がするな
    戦うのはオトメ自身だけどその国の王、その親族と契約しているから
    真の意味で国の代表同士が戦うわけだし(オトメが死ぬと契約者も死ぬため)
    そういうこともあってオトメ同士が戦闘行為をすることは稀みたいだし

    まぁこっちは国が所有するオトメの人数が定められていないってデメリットもあるけど
    一応オトメ拡散防止条約や定期的に各国の代表が集まって会議という名の牽制、話し合いが行われているから平和的に解決しようとしている分マシな気もするが

    返信削除
  2. ある意味逆シャアでネオジオン側が勝利してたらこうなっただろうっていうアンサーだよね

    返信削除
  3. (´・ω・`)逆シャアの場合、隕石落としで誰も住めなくなるレベルだから、ジオン公国が勝利した場合の方が的確かな。

    (´・ω・`)気づいたら、ジオン公国以上の老害になっている有様だよ。

    返信削除
  4. 地球寒冷化ならジオンのコロニー落としだけでもやばい気がする。
    あれだけの質量の物体が地球に落ちたら、大地震に大津波がやってきて、粉塵が太陽を遮って人類がやばいんじゃなかろうか。
    そもそもジオンは完全に制宙優勢を確保しているんだから、態々地球に降下しなくても、宇宙からひたすら岩石を地球に目掛けて落とし続けているだけで勝てるんだよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。