【FINAL FANTASY X】 螺旋の中で 【現実→FFX】 【五章 アルベト同盟】

0 件のコメント :

公開日: 2013年7月20日土曜日 クトゥルフ神話 ネット小説 ファイナルファンタジー10

FINAL FANTASY X
クトゥルフ神話 】

前の四章はこちらだよ。

次の六章はこちらだよ。





    ,. - " " - 、
   /         ヽ
  ,.|           l
  i i   -""=,,,: :,,="" |
  't.i  -= ・>i i<・ )_ !
   .|   _,. ,. | .,  /
   |.i.,  /   " `, /
   !.  -_  -二= ./
  |    " ー -,,"

(´・ω・`)主人公さんが、ミヘンミッションで単独でのシンの打倒は無理だと判断したから、アカギ隊候補生と一緒にアルベトのホームへと行き、機械の力でシンを打倒しようと交渉をやっている 【五章 アルベト同盟】だよ。
(´・ω・`)今まで秘匿してきた情報も話しまくり、少しでも信用してもらおうと頑張っているんだ。
あと、戦力が増えるように飛空艇の沈没地点を教えたりして、原作よりも優位に戦えるように努力している。

『量産が容易な重火器を扱うベベルは、一体一体は強力な力を持つけれど数の少ない召喚獣に頼り切ったエボンを押しのけ、滅ぼしわけだ。このことは当然僧兵に広まっていないし、老師クラスの者でなければ知りえない。故に現総老師マイカ、それに列なるキノックやシーモア、あと……ロンゾの老師は真実を秘匿しエボン寺院を取り仕切っていることになる』  視線を下げつつも、舵を誤らず確りとっているギップルはさすがといえよう。
『アルベドが老師の席を持っていないのは、機械を偶々好んで使っていたから。それと、吸収したエボンの教えなる機械禁止を教義にする上で、禁忌の象徴にされたからだろう』
「俺達は、シンが復活する口実にされたわけだな。アルベドが機械を使うから罪は償われないって具合によ」


(´・ω・`)スピラの世界の最大の被害者といえば、あちこちで嘘の教えで迫害されているアルベト族(キリッ
そして、機械の力を扱えるから最も信頼できる奴らだと思うよ。(戦力的な意味で)






 螺旋の中で 【現実→FFX】 【五章 アルベト同盟】     Arcadia 作者:お蔵之助   SS 5話      2009/07/26
     5-1 -- キノックは、精鋭部隊、アカギ隊候補生を古の兵器ヴェグナガンの調査へと向かわせた。
死亡してもミヘンセッションの戦死者として誤魔化せるからだ。
だが結果は何の意味もなく、機密保持のためにアカギ隊候補生の生存者皆殺しを命じるだけという徒労である。

主人公はそれを利用して、生存したアカギ隊候補生を仲間に引き入れようとしている。
目的のために戦力が少しでも欲しい。  
--
『どうした、そんなに焦って。お前の名前はシューインだったか? もしそうなら俺の言った名前をお前は認めたことになり、違うのならばその身体の持ち主は気高き祈り子かもしれぬ存在に対し、背信行為を行ったとして裁かれるわけだ』
(´・ω・`)悪役としか思えない登場の仕方だ。

 5-2--
アカギ隊候補生に主人公はシンを倒すための協力をお願いした。
所持している情報も開示し、彼らをユウナの協力にするべく頑張っている。

その一方で、ミュヘンミッションでシンを倒せそうな勢いを見せたので、シーモアに最大の障害物だと認識されていて死亡フラグが立っていた。 
-
 認めよう。アレは、シンと相対せし異形の神は、最大の障害足りえる存在だと。
 同時に思う。禍々しく醜悪ながらも、何と輝かしいのだろう。
 伝承がその通りで、絶対の死であるシンを本当に滅ぼせるのならば、私のやり方以上の安らぎが……
(´・ω・`)死亡フラグばっかりだ。

 5-3 -主人公は1000年前の真実を告げた。
ザナルカンドとベベルが対立して大戦争を起こし、ザナルカンドが滅亡の間際に支配者エボンがシンを生みだした事である。
スピラは永久に続く停滞のために調律されているのだ。
今のエボンは、機械を扱うベベルが支配している!

主人公は少しでもシンを打倒できる可能性を上げるために、アルベトのホームへと運んでもらう事になった。
 --
 『量産が容易な重火器を扱うベベルは、一体一体は強力な力を持つけれど数の少ない召喚獣に頼り切ったエボンを押しのけ、滅ぼしわけだ。このことは当然僧兵に広まっていないし、老師クラスの者でなければ知りえない。故に現総老師マイカ、それに列なるキノックやシーモア、あと……ロンゾの老師は真実を秘匿しエボン寺院を取り仕切っていることになる』

 視線を下げつつも、舵を誤らず確りとっているギップルはさすがといえよう。
『アルベドが老師の席を持っていないのは、機械を偶々好んで使っていたから。それと、吸収したエボンの教えなる機械禁止を教義にする上で、禁忌の象徴にされたからだろう』
「俺達は、シンが復活する口実にされたわけだな。アルベドが機械を使うから罪は償われないって具合によ」
(´・ω・`)ゲームやっていた頃の知識がほとんどないけど、こうやって説明してくれてありがたいなぁって思う。

 5-4 -アルベトの族長シドに会う事に成功した。
機械の力でシンを打倒するために、飛空挺の沈没地点を教えて、原作よりも戦力を充実させようとしている。
アルベト族も自分達で打倒できるならと、乗り気だ。
 --

 5-5 --主人公は族長シドに疑われていた。
ミヘンミッシュンでシン相手に対等に戦えていたと思われているので、エボンの息のかかった祈り子なんじゃないかなと。
主人公は少しでも信用してもらうために、持っている情報は洗いざらい話す気だった。
 -

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。