【Fate/Zero】 東洋の英霊を召喚できないのは、遠坂家を不利にするための大嘘

17 件のコメント :

公開日: 2013年7月15日月曜日 Fate Zero 管理人の文章

Fate/Zero
          __,,,,,,,,,_
       , - ' ゙      ゙` ‐ 、
     ,r'"            `>'"二ゝ
    /             彡lllll',ニゝ
 .  /              彡lllllll
   /                .彡llllll
 . /___                彡llllノ
 . !  `゙ '     ‐''゙゙゙゙゙''ー    彡,、、
  l┬,.、  /    _,,,__      '´r、 l
  |`''''''' /    `'┴''"     〉 ,l |
  !   /              .//
  ',.  ,'               ン
   ',. 〈    ヽ        i ≡
   ',  `''  ''' ´        l  |
    ゙、-‐'' ,、、ニ''ー-     ノ   |
 ,,,,,,,,,、ゝ  `二´     /    l`〉'''ー┬―――
   l  `,、     ,、- '     ./ /|   |
 .  l   l ヽ、,,,、.r''"       / ./ |   |
   |   |  | l         / ./ |   |
 . |   |   | |       / /  .|   |
  |   |   | |      / /  .|   |   

東洋の英霊を召喚できないのは、遠坂家を不利にするための大嘘 【管理人の文章】 2013/7/15
(´・ω・`)聖杯戦争って西洋の英霊しか召喚できないとか、そんな風にされているけど、普通に東洋の英霊を召喚できるんだ。

(´・ω・`)聖杯の概念が無い者は召喚できないって説明文あっても・・・日本って鎖国する前に宣教師が来て、キリスト教布教してたし、確実に召喚できる連中がチラホラいる。
(´・ω・`)更に今までの聖杯戦争で召喚された連中並べると

Fate/stay night
 セイバー:西洋  イギリス
 ライダー:西洋 ギリシャ
 ランサー:西洋  アイルランド出身
 キャスター:西洋  ギリシャ神話
 バーサーカー;西洋 ギリシャ神話
アサシン:東洋 日本人
真アサシン:東洋  イラン
アーチャー:東洋 日本人

Fate/Zero
セイバー;西洋 イギリス
 ランサー:西洋 ケルト神話
 キャスター:西洋 フランス
 バーサーカー:西洋 イギリス
 ライダー:西洋と東洋 マケドニア
アサシン:東洋  イラン
アーチャー:東洋  イラク

(´・ω・`)上の結果を見れば、間違いなく聖杯の概念なんて知らない英霊でも召喚できる(キリッ

(´・ω・`)聖杯の概念ないと召喚できないって情報は、遠坂家が日本で知名度が高い英霊を召喚して無双できないようにするための、他の御三家による苛めなんじゃないかなーって思うよ。
遠坂家が勝利しちゃうと、その後の聖杯戦争が出来ないように大聖杯ぶっ壊されますし。
(聖杯戦争を管理している土地でやると、下手すると街そのものが消滅するリスクがある)

(´・ω・`)安倍清明や織田信長呼んだら、知名度補正で最強に違いない(キリッ

(´・ω・`)って思ってたら


スズツキー2013年7月15日 18:21

単純にヘブンズフィールの基盤になる魔術が西洋形式だからだぜ
術の主体のアインツベルンもマキリも西洋だし(遠坂は土地貸しただけ)
マテ本にそうあったよ

アサシンがOKなのはハサン=暗殺者って有名になったのが西洋の楽士によるものだし(フランス語のassassinはハサンが語源)
ギルは設定上人類起源に近いから洋の東西はあんまり関係ないし
人種的にはインド以西は全部起源が同じ

あとエミヤは生まれは日本だけど守護者な上どこで活躍してたか判明して無いから東洋に区分しにくい

(´・ω・`)単純にヘブンズフィールの基盤が西洋形式なのと、西洋で有名なら召喚できるからだった。

17 件のコメント :

  1. スズツキー2013年7月15日 18:21

    単純にヘブンズフィールの基盤になる魔術が西洋形式だからだぜ
    術の主体のアインツベルンもマキリも西洋だし(遠坂は土地貸しただけ)
    マテ本にそうあったよ

    アサシンがOKなのはハサン=暗殺者って有名になったのが西洋の楽士によるものだし(フランス語のassassinはハサンが語源)
    ギルは設定上人類起源に近いから洋の東西はあんまり関係ないし
    人種的にはインド以西は全部起源が同じ

    あとエミヤは生まれは日本だけど守護者な上どこで活躍してたか判明して無いから東洋に区分しにくい

    返信削除
    返信
    1. メディアさんは聖杯を魔術ハックして本来の機能とは違うように召喚したから東洋の英霊呼べたとかいう話も聞いたような聞かないような。

      あと直接関係無いが、
      「ニュースが世界を駆け巡る現代/近未来という時代背景」+
      「交通機関の発達で世界を駆け巡れる現代/近未来という時代背景」+
      「困っている人がいればどこへでも飛んでいくであろう人助け気質」
      という条件を考慮に入れると、エミヤがギルと同じように(しかしその実質は限りなく違って)グローバル英霊であるという可能性が微レ存……?

      削除
    2. >単純にヘブンズフィールの基盤になる魔術が西洋形式だからだぜ
      術の主体のアインツベルンもマキリも西洋だし(遠坂は土地貸しただけ)
      マテ本にそうあったよ

      (´・ω・`)調べたら本当にそうだった。あとで記事の最後の部分に全部間違いだった事を咥えてみる。

      (´・ω・`)てっきり御三家の中で遠坂家を苛めないと、聖杯戦争を継続するのが難しいなぁって思ったから、皆がイジワルしているもんとばかり。

      削除
  2. スズツキー2013年7月15日 21:00

    まあ確かに元々西洋との繋がりがなかった遠坂家に
    「西洋の英霊しか呼べません」(・ω<) てへぺろ
    はひどいわな 触媒も手に入れにくいし

    返信削除
  3. しかし、ギルガメと言えば、「ギルガメッシュ叙事詩」なんて作品がなければ、
    せいぜい考古学者とかにウルクの○○第の王、程度に名前が知られる程度だったろうに・・・

    「時代が古いほうが神秘が強力」て型月世界のルールと、「世界の全ての宝物を集めた」
    って逸話であそこまでバグキャラになるのは、なんか納得いかないw

    せいぜいが村長か町長クラスの王様ってか酋長だったし、多分服装は壁画の腰ミノ的な麻布で、
    武器も棍棒とか石斧とかだったろうに・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)粘土板が残っていた結果が人類最古の英雄王になってしまった有様だよ。

      (´・ω・`)・・・・・もしも、壁画とかを解読できちゃう変態さんが出たら、数万年前の人類史とかを作り出せたりして、ギルガメッシュ以上のチートキャラになるに違いない。

      削除
  4. 仮に東洋の英霊が呼べたとしたら
    時臣が呂布を呼んで後からグサリとやられる類の未来しか見えない・・・!

    返信削除
  5. 西洋関係無さげな英雄として、呂布とか李書文とかがいるんですがExtraは関係ないんですかね?
    Apocryphaの企画段階で弁慶と金太郎がいたそうですし、パラレル扱い?

    返信削除
    返信
    1. Apocryphaはもともと舞台が新宿なパラレルらしく、冬木聖杯の設定ガン無視な好き勝手に召喚できるシステムだったような。だから小説版だと変更された設定に基いて冬木聖杯の制約に則った英霊ばかりが召喚されてます。
      Extraは英霊なら出身地問わずに召喚できるシステムなので洋の東西は関係なし。

      削除
  6. 開催地が日本だけに東洋の英霊呼べないようにアインツベルンが聖杯作成の時に設定しててもおかしくないよな。
    触媒とか日本にいる遠坂とかマキリが有利になるだろうし

    返信削除
    返信
    1. それだと、ユスティーツァ様が聖女じゃなくて聖女(笑)になってしまうwww

      まぁ個人的には「術式が西洋だからダメ」っていうのは、全く意味が分からないんですが。
      それなら東洋の地で発動する事自体、理由付けが要るんじゃないかと。

      ていうか
      西洋と東洋では「」が別なの?
      西洋と東洋はどこで別けるの?

      最初から呼べる候補がデータベースみたく聖杯に入っていた、っていうのなら分かるんですが。

      削除
    2. 単純に魔術基盤の違いじゃね
      接続する基盤自体は距離関係ないしマキリとアインツベルンが西洋の方の自前のを使ってるのもおかしくないし

      削除
    3. 何度読み返しても「魔術基盤の違い」と「東洋の英霊は召喚できない」が繋がらないです。

      ていうか、遠坂が代々、一昔前の日本人みたく西洋かぶれで、西洋の英霊の方が強いに決まってる!と頑なに東洋の英霊を召喚しようと思わなかった…って言う方がまだ納得できます。

      削除
  7. 残念。リー師父さえ召喚できればぶっちぎりで勝ち上がれるのに…(妄想)

    考えるな。感じろ!

    返信削除
  8. (´・ω・`)1973年死亡だから、知名度はかなり高そうだね。
    アチャーっ!

    返信削除
  9. 渋の銀英伝クロスで凛にヤンが召喚される奴で同じような描写があった
    投稿日時からみてこの書き込みを見てから書いたものではない模様。

    返信削除
  10. (´・ω・`)向こうの方が先に書いたネタだから、こっちのネタは後発だよ。

    http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Ginga_Eiyuu_Densetu/cross3.html

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。