【ドラゴンボール】 二次創作での(ニート)孫悟空の扱い

4 件のコメント :

公開日: 2013年7月2日火曜日 ドラゴンボール 管理人の文章

ドラゴンボール
             _/::::::::::::/
            _/:::::::::::::/ ____
          ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
        /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
        /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
   _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
   `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ○○歳ニート!
  =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
     ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ
二次創作での(ニート)孫悟空の扱い 【管理人の文章】 2013年 7月 3日
(´・ω・`)ドラゴンボールの主人公の孫悟空には、昔からニート疑惑がかかってる。
彼が結婚後に働いてる姿を見た事がないのと、嫁は金持ち、息子はサタンの娘と結婚して金持ちだから、基本的に働かなくてもニート生活が出来るんだ。
(´・ω・`)お金がなくても自給自足生活が出来る(キリッ

●嫁のチチが、家の周りで狩りをやって、それを客人に料理として出していた。孫悟空がいなくても生活ができる。
●嫁のチチが、悟空さんが働いてくれないと怒っている。 (働いて一銭も自力で稼いだ事がない。大会の賞金は例外)
●嫁と、息子の嫁の家が金持ち。
● で も 、 家 に お 金 が な く て 貧 乏  

(´・ω・`)二次創作のコメディでは、正々堂々と自分がニートである事を語り、働かずに食う飯はうめぇっー!をよくやっているんだ。
同じ無職仲間のベジータが無職な事を馬鹿にしたりして、本人もニートっていう洒落にならないコメディを昔からやってる。
(´・ω・`)ベジータがニートである事を馬鹿にされる一方で、孫悟空は正々堂々と過ごしているんだよ。



(´・ω・`)地球を凶悪な宇宙人から守っているし、自宅警備員ならぬ地球警備員ともいう(キリッ
でも、孫悟空は狩猟の類はやっているから、売却せずに自分で全て消費する猟師さんなのかもしれないね。
(´・ω・`)お金がなくても生活できるなら、働かないのも無理がない。

4 件のコメント :

  1. 悟空は何度も世界を救ってるし、国王にも顔を覚えられている事を鑑みると、国にお金を出してもらって生活しても許される身分だと思うんだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)オラが地球を守るから生活費を出せ(キリッ

      削除
  2. たしか悟空とチチで畑を耕してるシーンがあったから農業してちゃんと働いてますよ。
    というか亀仙人との修行の時点で開墾機会いらずよね、あの戦闘力でもw
    個人的には瞬間移動を使いまくったほうが儲かると思うんだけども。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジャンプアニメツアーで公開された伝説のお話さんか。
      きっと一円にもなってない(キリッ

      >個人的には瞬間移動を使いまくったほうが儲かると思うんだけども。
      (´・ω・`)惑星間の輸送とかだと、大金ゲットできそうだよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。