【ドラゴンボール 】 ドラゴンボールでサイヤ人になれば、パワーインフレもOK

4 件のコメント :

公開日: 2013年7月21日日曜日 ドラゴンボール 管理人の文章

ドラゴンボール 

        \      ノ(                    // ̄ ̄/ヽ::::::::/  o
 バ  五  戦 | ゙̄ヽ、  ⌒    |   ,,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽl| ̄ ̄"''l" ||::::/ |/
 ケ  百  闘 ヽ、;;;;:::::゙ヽ、     |   /○┏      ┓...||  ┌┤  ||::::|  |/
 モ  億  力  |_,, ゙''ヽ、::::゙ヽ、  |  .l.|       ∧ ∧    .||   |::::|  ||::::|    o
 ノ  以   ・  |   '"`゙'o、;;;:゙'':| l .|,|      (*‘ω‘ *)  .||   |::::|  ||::::|  |/
 め  上   ・   |‐-ゞ------‐' ゙''' 、-''|     (   )   .||   |::::|   ||::::|  |/
     だ   ・   |      ,,,,,,,    |. / ̄     v v    ||    ̄|  ||::<
    と      |   ,,,-''''''''"  |  ヽ{  ┗      ┛ .||‐、  ゙,ノ //::::|  ・
    ・       >,,-''"      l|   ゙ヽ、 ※※  ▲ // /  ̄ll //:::::|  ・
    ・       |    u    /:|      ゙"'''‐----‐'" | .|   ..:l .//::::::::::ヽ ・
           | u        ヽヽ-'''" _,,,‐'"      | | ....:::::::、/::::::::::::::::\
           |        ,,,、-─'''"‐'"         | |_:;;;;-''"::::::::::::::::::::::::::
           /           ̄ ̄           / ̄,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          ./\  u     ,,-‐'''"‐:::...       ,,‐"  |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        / '':::゙ヽ、      ''"          ,,‐'"/ /  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドラゴンボールでサイヤ人になれば、パワーインフレもOK 【管理人の文章】 2013年 7月 21日
(´・ω・`)ドラゴンボールの世界観は恐ろしいほどにパワーインフレがやばい。
地球人がまともに修行しても、序盤のパワーインフレにすら対応するのが大変すぎて困るレベル。
(´・ω・`)だから、願いを叶える神龍を呼び出せるドラゴンボールを集めて、サイヤ人の特性をゲットして、皆で修業するとパワーインフレにも対抗できると思うんだ。


●サイヤ人は戦闘民族。つまり戦闘が仕事だからそれ以外はやらないニート
●恐ろしいほどの大食い。
●死にかけて復活すると戦闘力が急激にパワーアップ。
●生まれた時から性格が凶暴で、星の住民丸ごと皆殺しにするレベル
●月を見て大猿になり、戦闘力が10倍アップ。エリート戦士じゃないと凶暴になったまま暴れまわる。
●修行して一定の条件を満たすと超サイヤ人になる。
●地球人との混血は潜在能力が高くなる。
●最初から戦闘力が高いと、王様に危険視されて処刑か、激戦区行き。
●老化が遅くて青年期が長い。ベジータは50歳になっても若いまま。
●寿命は・・・・地球人と同じ?(300歳以上の亀仙人がいる)
●最終的に生き残った純血サイヤ人は、悟空、ベジータ、ターブルの3人だけ。


(´・ω・`)問題があるとしたら、ドラゴンボールを原作よりも使いすぎて邪悪龍発生しちゃう事だけど、一日が一年になる精神と時の部屋に100年ほど放置すれば、邪悪龍発生しないし特に問題はない。
マイナスエネルギーが溜まらなくなって、邪悪龍が誕生しない。)

(´・ω・`)二次創作でも、たまに使うパワーアップ手段(キリッ

4 件のコメント :

  1. 超サイヤ人になってしまうと死にかけて復活しても戦闘力上がらないみたいだから、可能な限り底力あげてから超サイヤ人になるべき(キリッ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)原作よりも修行しまくった後に、クリリンの事かぁっー!って叫べば完璧だねぇ。

      削除
  2. でもなぁ、それやると必ずコーディネイターのように驕る奴が現れると思う。

    返信削除
  3. 超サイヤ人化の負荷に耐えられる戦闘力まで上がったら自動的に「死に復活式パワーアップ体質」は失うらしいですが、外伝のパンの孫(もしくは曾孫)がいきなり超サイヤ人化してるのを見ると設定ってなんだろうって思えます。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。