【魔法先生ネギま!】 ネギに将来のパートナーを作らせるために、学校側で特別な生徒達を用意した。

10 件のコメント :

公開日: 2013年7月22日月曜日 管理人の文章 魔法先生ネギま

魔法先生ネギま!
                      / /.:..::../ .:i::::::::::::::::::::::::::::: ト、:::::::::::\::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::ヽ
                   / l   .||::::|::::::::::::::::::::::::::::::| ヾ::::::::::::\::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::i
    │ ネ こ           i:...::i|:.::.::::||::::|::::::::::::::::::::::::::::::|   \:::/:::\::::::::::ヽ:::::::::ヽ:::::::::
    │ ギ の           |:.::::||:::::::::|| :::!:::::::::::::::::::::::::::::トi   /ヽ::::::::::!ヽ :::::::i::::::::::::::Y
    │  の ク          |::::::|ト::i| ::!lト::|ヽ :::::::::::::::::::::::l∥ 厶二. _ 寸:::|::::::::|:::::::::::::::  て   な
    │ た ラ           |:::::,1:::||::::|| ヾ \:::::::::::::::::| |/ ´ ft1ミY`ァヾ:!::::::::|'⌒ヽ:::::  エ  :
   !? め  ス           |:::/ |:::||::::ヾ ̄ `>ュ、::::::::::::j ! ´  {tリ _,| l::::::::|‐、ヽ Y    i   な
       に は          !::| |:::||:::::::::トvイ´fhヽヽ:::::/     `  ´Y   |::::::::j ノ /:::   │   ん
       あ            ヽ! l:::||::::::::::|ヽゝ 込リ、_ン¬ヘ_   _, -┘  l:::::::::|'´ ノ::::::  │   だ
       る             ヾ!ト::::::::l :ヘ    」 、    二 、""""  ,::::::::::|ヘ:::ヽ:::  │  っ
                       |:ヽ::::|ヘ. ィ""´ r┬‐' ニ二 入    j:::::::::::|  ∨ \: │
               __           |::::::ヾ::::l::ゝ   ヽ´   /  i    ':::::::::::l  冫、:::::!!
 / ̄ ̄\    ,.:'::::::::::::丶       l::::::::::::::l::|  \  \ /     !  ,ィ:::::::::::::| /  ヽ ::::::
/       ヽ  /::/ィイハヘヘ::ヽ      |:::__:::::::|::l    丶、ゞ   ノ ィく:l/ ̄ ̄ ̄ 丶  \::::::::::ヽ
.       i  |:::{_   _j:::l    ィ尤_ノj:::::l::l     丶.:` ‐- イ::::/         \ \::::::::::
.        |  j|:::トヤテ' マケ1::|  /冫  , '::/⌒!      \:::::::::/            \::::::::::::::::
       . /  ハ:::ド` rっ.ィ7::ヘ / /   ∧:ハ_ イハ         ̄/               \::::::::::
ゝ     ノ  i:::ゝ甘f ¬主ハ::l/ /   / /   /:::ヘ         /                  ヽ::::::

ネギに将来のパートナーを作らせるために、学校側で特別な生徒達を用意した。   管理人の文章  2013/7/22

(´・ω・`)昔からよくあるネタの一つに、ネギ先生が担当するクラスに、恐ろしいくらいに戦闘能力に長けた連中、天才達がいて、
こんなクラスが偶然出来あがる訳がないって事で、昔からネギにパートナー(嫁)を選ばさせるためだけに、女子中学生達を集めた作為的なクラスっていう扱いが二次創作でなされているんだ。

●同室のアスナとコノカが最有力候補
●天才的な発想と技術を持つ科学者が二人もいる。
●メイドロボがいる。
●伝説的な吸血鬼幼女エヴァがいる。
●刹那っていう美少女剣士。
●美少女ガンマン
●このか、魔力はネギの倍で学園長の孫娘。
●アスナ、魔法世界の滅びた国のお姫様。
●身体能力に優れた一般人達
●知恵と知識に優れた一般人達
●平凡な魔法生徒
●料理が店を開けるレベルで超得意
●幽霊
●財閥のお譲さま達
●ただの一般人


(´・ω・`)普通の一般人達はハズレクジ的な存在だと思うけど、ネギが前衛欲しがった場合、身体能力に優れた娘達を選ぶ事になる。
経験を既に積んでいる娘を選ぶもよし、鍛えれば強くなりそうな素人を選ぶもよしと、選択の余地がある。
(´・ω・`)前衛に向いている娘達の誰を選んでもいいのですぜ(ニヤリ


(´・ω・`)アスナとコノカが最有力候補である事は間違いない。
同室で過ごさせて、寝起きを一緒にやらせている時点で、学園長は賢いお方ぁっー!

(´・ω・`)あと、コメント欄を纏めたらこうなった。

●魔法の秘匿ができてないネギが、マホラ学園に入学しているから明らかに昔から予定されていた作為的なクラス。
●いや、タカミチのクラスだから、特殊な娘達が集められているだけ。

10 件のコメント :

  1. >作為的なクラスっていう扱いが二次創作でなされている

    ・エヴァンジェリンと一悶着起こして従者について困惑している真っ只中に、つい先日まで刑務所に入っており世間の情報に疎いはず淫獣が的確にネギが居る麻帆良に到着してる(しかも脱獄)
    ・そんな淫獣が「凄く良い素材だらけ」と断言しちゃうくらいA組の生徒は資質が凄い
    ・ハルナや村上も「A組には綺麗な娘が多い」と言い切る程かわいい女の子を集めている


    どう考えても3-Aの面子は学園側が厳選した結果だよ(´・ω・`)
    メタ的に考えても、ネギのハーレム要因兼戦力のために女子生徒が多数用意されているのだから決してその扱いは間違いではない(キリッ

    返信削除
  2. いやー、これは二次設定とは言え、決定でもいいと思うw
    柿崎釘宮双子亜子とか本当に一般人(あるいは隠れた何かが?)は完全危険なクラスに配属されるとばっちり。
    ったくお前らは新田先生を見習え。
    ひょっとしたら能天気で魔法がバレても問題なさそうな人選だったり?

    返信削除
  3. 美少女ガンマン……
    美少女……?
    少女!?

    返信削除
  4. その学年のイロモノ生徒を魔法先生の高畑一人に担当させるためじゃね?
    中一の春の時点からネギがまほら学園に来ることが決定してたなんてとても思えないしな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんて自然な発想。一番、的を得ている気がする。

      削除
  5. 寧ろネギが麻帆良に来るのは相当前から画策されてたプロジェクトじゃないか?
    ネギの村が襲撃に合う前から、ナギ・アスナ・木乃香・エヴァンジェリンといった
    主要なピースは全て麻帆良入りしているし、襲撃後に元老院からネギを匿う意味も込めて
    相当前から修行先を麻帆良に決定していてもおかしくない。
    流石に最初から先生やらせる計画を立てていたわけではないだろうけど
    魔力制御や魔法の秘匿が全然なっていない状態なのに、飛び級で卒業させてる手前
    そのあたりの配慮があったように思う。

    返信削除
  6. こういった謎もう永久に分からなくなったんだな・・・やっぱ癌は怖いわ。俺もちゃんと検診受けよう。

    返信削除
  7. …ヤマグチノボルと勘違いしてないか?
    びっくりしてググっちゃったじゃないかw

    あと、かなり前からのプロジェクト説賛成。
    英雄の息子としての期待は大分前からだったようだし。

    返信削除
  8. (´・ω・`)一瞬、ネギまの作者が死亡したのかと思って、管理人もびびった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。