【機動戦士ガンダムSEED】 デスティニープランは、究極のハローワーク

4 件のコメント :

公開日: 2013年6月14日金曜日 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED


\ ⊂[J( 'ー`)し     就職しろ!
   \/ (⌒マ´
   (⌒ヽrヘJつ
     > _)、
     し' \_) ヽヾ\
           丶_n.__
           https://www.hellowork.go.jp/
               ̄   (⌒
             ⌒Y⌒
デスティニープランは、究極のハローワーク   2013/6/13
(´・ω・`)ガンダムSEED Destinyに出てくるデスティニープランは、膨大な数の人間に効率よく、適性がある職業をプレゼントできる究極の機械化されたハローワークなんだ。
ただ、厳正に運営しても・・・・一生、低賃金の職業に適性がありますよ(キリッ っていう結果が出そうなだけに、仕事への報酬とか考えないといけないね。

●人間の遺伝子を解析して、適性がある職業を紹介する事で、効率よく社会を運営するシステム。
●職業選択の自由意思が存在しなくなる。
●厳正に運営すれば、議長すらリーダーの適性なしって事で、引き摺り降ろされる可能性がある。


(´・ω・`)実際にやったら、機械使った共産主義革命みたいな物だし、反対派をひたすら大量虐殺して、地球全土を粛清の嵐が覆って、数世代先になってから、平和的に運用できるかなー?程度の代物だと思うよ。
(´・ω・`)歴史や常識を無視して、人工的に作りあげた思想って、最初はカルト宗教に等しいから、既存の物を破壊しまくる問題点があるんだ。

(´・ω・`)元々、ガンダムSEEDの世界は、遺伝子改造してチートやっているコーディネーターへの妬みと憎悪で大戦を二回連続でやっている世界観だし、ナチュラルが受け入れるのが難しそうなシステムでもある。
(´・ω・`)きっと反対派を皆殺しにするしかない(キリッ


(´・ω・`)アニメでラクス達が、このプランを否定していたのは

●議長が大量破壊兵器で反対派を容赦なく皆殺しにした。
●ラクスを暗殺しようとした。
●偽ラクスすら殺害した。


(´・ω・`)ザフトの議長が支配する管理社会だと、100%生存不可能だから、反乱せざる負えないんだ。

4 件のコメント :

  1. コーディネーターにも種類がある上、種の保存問題がある。仮に科学が発展され改善されてもそれ以前の世代との軋轢が待ち構えている。これならパラノアイのコンピュータ様の方が優れているようにオモエルw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パラノイアは完璧なゲームであり、幸せと楽しさは市民としての当然の義務です(キリッ

      削除
  2. そもそも、遺伝子の適正を判断する人間は100%間違えないのか?
    そいつらはその絶対的な立場を利用して不正しないか?
    テロリストの適正とか出ちゃったらどうするのか?
    技術革新には、コロンブスの卵的な発想が大事になることもあるだろうが、そういうのは適正で選出できるのか?
    大体適正なんて勝手に決め付けてるだけで正しい保障なんてない。
    と、問題アリアリ、こんなのまともに取り入れようとする人間は狂ってると思う。

    返信削除
  3. 遺伝子を見て人を作るコーディネイターですら生まれた時点で設計通りになってなかったりしてスーパーコーディネイターとか作ってるくらいだから
    デスティニープランに従っても適正を判断する根拠になった遺伝子が発現してないせいで全然適正が無いとかありそうだし
    下手すると後天的な要素を一切見ないせいで体がボロボロの人にアスリート勧めたりするんじゃないかという疑念が……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。