【HUNTER×HUNTER】 二次創作での会場到達前の試験の扱い

4 件のコメント :

公開日: 2013年6月9日日曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER



二次創作での会場到達前の試験の扱い      (管理人の文章) 2013/6/9
 (´・ω・`)プロハンター試験は、会場に到達する遥か前から試験がスタートしている。
1万に1人くらいしか、試験会場に到達できない鬼畜難易度なんだ。

●目的地までの交通手段を徒歩以外排除している。
●プロハンターに相応しくない受験者には死ぬような道を紹介する。ゲスは死んでね!たくさんでいいよ!
●能力の足りない奴は、お家に帰れ。
●会場すら見つけられない受験者には、試験を受ける資格なんてない。
●審査委員会に雇われた連中に認められないと、いきなり会場についても門前払いされる。

(´・ω・`)ただ、実力がある化物なら、ヒソカみたいな殺人鬼でも合格する仕様になってるっぽい。
適正がない受験者は、死ねと言わんばかりの道を紹介しちゃっているけど、実力があれば死なずに目的地に辿り着けるみたいだよ。
基本的に障害を全て排除すれば、目的地に行けるルートでしたし。

(´・ω・`)二次創作では、ザバン市の焼肉屋さんに突然行って、合格しちゃっているご都合主義設定がよくあるけど、原作設定だと、あの方法で行くと門前払いを受けて失格なんだ。
審査委員会に認められる事で、初めて本当の受験資格がプレゼントされる。

●オーラが超禍々しいから、普通の人間なら死亡して当たり前のルートを紹介された。
●色んなルートが存在するはずだから、二次創作では、たまにそういうルートを書いている事がある。
●直接、原作の焼肉屋さんにいって合格。ご都合主義設定にしてる。【
たくさん】

4 件のコメント :

  1. >原作設定だと、あの方法で行くと門前払いを受けて失格なんだ。

    二度目のキルアはゴンの友人ってだけでキリコ達に認められてるし、ネテロ会長が責任者だけあって極めて大らかな試験だから、会場にたどり着けさえすれば審査委員通さなくても普通に受験資格貰えそうな気がするんだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キルアは第三次試験を合格したから、試験なしで会場にいける権利をプレゼントされてる。

      削除
  2. こう書かれると、トンパさんがスゴイ優秀な気がするw
    何故かいつも帝愛の鉄骨渡りを思い浮かべるのはなんでだろう…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)冷静に考えるんだ。
      第三次試験に残れる時点で、数十万人に1人クラスの才能の持ち主だって。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。