【新世紀エヴァンゲリオン】 二次創作での(無能)葛城ミサトの扱い

0 件のコメント :

公開日: 2013年6月9日日曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン
                   _,.  '''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
              __,,..-‐ ''"    ,,. ''"  r ┬< 丶
           , . '''"      _,..''"  /  |  | ∥ /
 .        /        , "     /   |  | ∥/
       /       /     /    ∧ '/ /
      /      ,. '"      /       ゝ' 《
     ./     _,.-'"      /___x=≠====ミ《
   / _,..-'''"    彡、,.-'''":::ゝ¨´::::ヘ:::/ヽ:::::::::::::丶
 .,/>         /:::::/:::::::::/::::::::::::::/,.,Y/ヘ::::::::::::::::::::::ヽ
 '/        彡《::i:::/:::i::::/i::i::::::::/::|  ¨´´}:::::::::::::::::::::iい
 <      >/::::|::|i::|:i|:|:::| |::i|:::|:从|    ノリノ:::::::::::::::} リ
    ̄ヘ,=≠彡ミ/丿彡レ从彡ミ卜乂入丶  彡ソノ;:::::::::リノ ノ
     |::::://ヘ∨|   彳ivト:}  `      价i 乍彳'ノ
     |:::::{ /う,∧   `ゝ-'        ヘソ ノ ∧′
 .    {:::::`ミヽ∂             ヽ.   /::ヘ
      ∨::::::::`::::ヘ             /   /::::::ヘ
      ∨::::::::::::::::.ヘ       ー 一    ′:::::::ヘ
       ∨:::::::::::::∧丶          /::::::::::::::::::ヘ
        }::::::::::::::::∧ 丶、      /:::::::::::i::::l:::::i:::::ヘ
        |:::|::::::::::::::∧   > _∠_::::::::::::::l::::|:::::||::::::ハ
        |:::|::::::|::i:::::::∧ ̄ ̄ ̄ ̄  |:::::::::::/:::::|:::::|_|::::::ハへ _
        |:::|::::::|::|:::::::::::ヘ______,.〟   |::::::::/:|::::/|::::|¨|::::::::}¨へ,丶、_
        |:::|::::ノ:::i:::i丶::::ヘ--一、ゝ,  |::::/::/::://:::ノ |::::::::|   ,ゝ/
       ノ:::|:://:/:::|:i:ヽ:::::::.亡ヘ \ヘ 丶::::/:://:::/  |:::::ノ //
       /::::|/://::::::|:|::::\::::| ̄`  \丶 ̄|/ノ::/  ノ:::/ / /
      /:::::/::::|:::::::::::||:::::::::丶:| ヘ二\\\ ̄└,=二 ノ / /<、
    /:::::<:::::::!/::::::::∥}:::i|:::| i|----=ミ∧ ∨ 《ヘr==彡、 il|\、
    ∨:::::::入:::/::i:::::::/ノ::ノ:::ノ li rー===..ノ  \\ミ=≧ヾ  ||  ii 、
     》/≡ミ巛:::::::|≠<  リ  ¨`へ∥ー-=,r_  \\  ヽ\ ⅱ li |
   /____   ||ヘ::::::::\__.,       ∥   / \  ヘ \  | | i| ∥ |
二次創作での(無能)葛城ミサトの扱い  【管理人の文章】  2013/5/31

(´・ω・`)ミサトさんは、セカンドインパクトで実の父親を亡くしているから、使徒に復讐するためにネルフで働いている作戦指揮官さんだよ。
原作で幾つかの無能指揮っぷりを発揮した事から、ミサトさんの扱いが悪い作品さんが大量にある。
逆に一緒に成長して、名指揮官っぷりを発揮しているミサトさんもいるんだ。
(´・ω・`)ここでは、無能として扱われるミサトさんを書くよ。

●シンジを迎えに行くのが遅い上に、わざわざ第三使徒を見物して、N2地雷の爆風に巻き込まれた。
●ネルフ本部で迷子になった。
●第四使徒の時に、逃げたらネルフ本部にまで攻め込まれて死ぬのに撤退命令を出した。指揮っぷりは指揮じゃなくて願望を叫んでいるだけ。
●第五使徒がどんな攻撃方法取るか分からないのに、前に出して初号機が撃破されそうになった。

(´・ω・`)他にも色々とあるけど、上記のようなシーンを見て、ミサト無能説ってのが出来たんだ。
おかげで悪党のような扱いにされて、色んな方法でミサトが無残に殺されるんだ。

●子供達を私怨のために戦場へ行かせるゲス扱い。
●命令に従ったら、高確率で死ぬから、ミサトをぶっ殺そうぜ!
●牛という蔑称までつけてやる!


(´・ω・`)一応、原作で絶望的な戦場で勝利しまくって連戦連勝だから、結果を残していて有能だと思うけど、ミサト無能小説が大量にあるんだよ。
(´・ω・`)個人的には、結果が残せない有能指揮官より、実際に勝てる無能指揮官の方がいいと思うんだ。



①ミサトさんの指揮じゃ生存できないと判断したシンジが、ネルフの職員達を味方につけてミサトを徹底的に冷遇。最終的にJAに乗ったまま、ミサトが死亡するコメディ物 【エヴァちーと(ちーとはじめました)】

②ミサトさんの指揮じゃ絶対に生存できないと判断して、逆行シンジが開幕早々殺害した。 【後ろ向きでも全力で走れ!

③ミサトを無能扱いしている断罪作品さんが大量に発生したから、それをネタにホラー物にした【 おねえさんといっしょう

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。