【魔法先生ネギま!】  二次創作での関西呪術協会の扱い

5 件のコメント :

公開日: 2013年6月24日月曜日 魔法先生ネギま

魔法先生ネギま!】 

   ∩___∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |  
   |    ( _●_)  ミ  <ネギ少年が魔法を隠匿してない事を通報したクマー!
  彡、   |∪|  、`\       .n_____n
 / __  ヽノ /´>  )       ノ '     ヽ   
 (__(ぃ9   / (_/       i  ●  ●l、 
  |       /           ,メ、. (__●.) ヾ. <一般人を巻き込んだ事も通報したクマー!
  |  /\ \         ∠ニ9 .じ' /ソ 
  | /    )  )          |     /        ○ ○
  ∪    (  \         .| /`> .>         ( ・(エ)・) <クマー!
        \_)         U  ヽ__ゝ        o( 2u u
二次創作での関西呪術協会の扱い   管理人の文章  2013/6/24

(´・ω・`)関西呪術協会は、京都に総本山を置く陰陽師や剣士達で構成された退魔組織だよ。
裏の汚い仕事も請け負っていたとか、原作で書かれていただけに、拉致や誘拐の類には慣れているっぽいイメージなんだ。
(´・ω・`)マホラ学園都市の同類みたいなもん。
構成されているのが、日本人か、魔法世界所属の人っていう違いがあるだけ。

●強力な式神を前衛にして、術者単独でバランスが取れるようになっている。
●剣士をつけると厄介なコンボらしい。


(´・ω・`)二次創作では、原作以上に関東魔法協会との仲が悪くて、日常的にマホラ学園周辺で小競り合いやって殺しあっているよ。
原作以上に、お互いに憎みあって、最低最悪の関係一歩手前なんだ。
(´・ω・`)日本が内紛状態(キリッ

●関東魔法協会の下部組織のような扱いを受けていると考察されている。(色々とフレンドリーで無礼な対応を学園長が手紙でしてるから)
●近衛近右衛門の娘婿の近衛詠春が関西呪術協会の長やっているから、傀儡にしか見えない。
●かつての魔法世界の大戦で、死傷者が出ている。 
(無理やり、関係ない戦争に参戦させられた?)

(´・ω・`)このように考察されているせいで、原作以上にマホラ学園が紛争地帯。
ネギ少年が魔法の隠匿をやってない事や、無関係の一般人を平然と巻き込んでしまっている事から、関東魔法協会を政治的にギタンギタンのボコボコにする二次創作がそれなりにあって優遇されているよ。
(´・ω・`)逆に、同じ穴のムジナだから、関東魔法協会ごとマスコミ達に叩かれてボコボコにされて終了している作品さんもそれなりにある。

(´・ω・`)あとは、二次創作でよく総本山が消滅している事くらいかな。
大鬼「リョウメンスクナノカミ」を完全状態で召喚したりして、パワーインフレ作品やシリアスな作品だと消滅しているよ。

①世間に魔法がばれて、マスコミに叩かれそうになっている。 【改造人間にされたくない
②リョウメンスクナノカミで総本山消滅【ネギ魔改造物略してネギ魔 】
③総本山壊滅。 【しゅらばらばらばら】
④マホラ学園がマスコミに大公開されて、京都もマスコミにギタンギタンのボコボコに報道されて叩かれている【 腐敗都市・麻帆良
⑤徹底的に関西呪術協会が、マホラ学園を叩きまくっている 【千雨降り千草萌ゆる


5 件のコメント :

  1. 近衛近右衛門の傀儡にしか見えず、フェイトに不意を打たれて石になったり、最終決戦でもほとんど活躍が描写されていない不遇の近衛詠春を長にしているのが関西呪術協会最大の失敗!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大戦の英雄という肩書きがある。
      日本はそういう肩書きに弱い社会だから、関西呪術協会の長になれても不思議ではない(キリッ

      削除
  2. マスオさん状態と神鳴流剣士は組織運営に役に立たないというのを、トップが実践して教えてくれてるwww
    修学旅行の本山が手薄になってることから、情報漏洩の可能性もある( ー`дー´)キリッ

    返信削除
    返信
    1. >修学旅行の本山が手薄になってることから、情報漏洩の可能性もある( ー`дー´)キリッ
      (´・ω・`)犯行グループが関西呪術協会に所属している人だから、当然な有様だよ。

      (´・ω・`)あと、可愛らしい巫女さんばっかりだったから、ハーレムやっているような気がぷんぷんする。
      過剰なくらいに総本山が女性だらけだった。

      削除
  3. やってることが外道なので賛同を得られにくいけど、そもそも、関西呪術協会が関東魔法協会を憎むのは当然の話。
    大戦のこともそうだし、根本的に外国どころか異世界の勢力が関東に居座って占拠同然の状態というのが有り得ない。
    しかもうまく民間人を人質にとって(本人たちにそういう意識があるかどうかはわからないが)、婚姻政策で傀儡をトップにつけた。
    日本はMMに牛耳られている!(キリッ)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。