【ファイアーエムブレム 封印の剣 】 アナザーエムブレム【FE封印・憑依】 【一章 お金がない】

0 件のコメント :

公開日: 2013年6月15日土曜日 ネット小説 ファイアーエムブレム 封印の剣

ファイアーエムブレム 封印の剣 】

次の二章はこちらだ
          , -'  ̄ ̄`ヽー、`>-- 、
         r'   -- 、  ヽ __     ヽ
        ノ   , -‐‐、j_/_`ヽ `ヽ    ヽ
       /   ,'       l ヽ  ヽ    l
      |  l  l /     ___ ヽ、      ヽ
      ヽ `ヽト    / _  jl  r‐ 、   l
       l`  | ,ヽ、 '´'´f:l `  l. / l´l |  /
       `;  l 、[l,l     ̄  ノ'´ l/ ノ /
        ノ` ,l  〈         ト- ' ,'
       / / ヽ. ` __ノ   ,、__l_  /
       l /    ヽ '´      | .,、_`┴‐-- 、
       ´< ̄`ヽ_ヽ     /i L::_:::::::::: `ー┤
        ', l´`ー‐;;;ヽ__ ..- '  l _, -':::::::::::::::::/_,...、____
         ヽl;;;;;;;;;;;;;;;;;;l_   __ ,| ニ=:::::::::,:::::':::::::ヽ //ヽ
      __/:::!l;;;;;;;;;;;;;;; ト、ゝ<´__j |:::::::::::':::::::::::::::::::::ヽ´
    /ヽ:::::::::::ヾ、;;;;;;;;;;;ト、ゝ-' >-‐l l:::/:::::::::::::::::::::::::::::ヽニニ
   /  \\:::::::::::ヽ;;;;;;;;ヽ`l´r‐/ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ


(´・ω・`)ベルン三竜将の一人ナーシェンに転生したけど、お金がなさすぎて困っているお話さんだよ。

お人よしだから、可哀そうな孤児達を救出して引き取って、余計に財政難になっている一章。

(´・ω・`)父親の統治の不備での山賊討伐で、お金が消し飛んでいくから和んだ。

●部下はを大事にしない → 部下を大事にしまくって、部下が自ら命を投げだす。
●ベルンを豊かにしまくって、内政チート
●ナーシェンの中の人は、ナーシェンみたいにナルチスト。でも滑っていてコメディ。
●ジェミー、リリーナが嫁。


作品名 掲載サイト名 評価 話数 最終更新日
 アナザーエムブレム【FE封印・憑依】 【一章 お金がない】  Arcadia作者:海猫  S  1-5話  2008/11/22
      第1章第2話 --ナーシェンは父親の武器を勝手に売りまくる事で、お金を確保しようとしていた。 --

 第1章第3話 --搾取しすぎたせいで、山賊になった連中が大量発生している。ナーシェンは自領の戦力を率いて、山賊達を蹴散らした。 --
貴族は領民から労役、特産物などの物納、貨幣を搾取する権利を持っている。
 徴税権である。
 この徴税は人々の過剰労働を奪い取るだけでなく、生活を維持する分まで搾取してしまうのである


第1章第4話 --お金がなかった。兵士を出動させれば報奨金を払わないといけないので、財政を圧迫している。
しかも、
トラヒム卿が引き取った子供達を殺し合わせていたので、この世界のやり方に辟易していた。 
 --

第1章第5話 --大量の孤児を引き取る事になった。財政が圧迫している状態で、宗教の坊さんまで寄付金目的にやってきたので、本当にお金がない。 --



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。