【魔法先生ネギま!】  二次創作での(アンチ)長谷川千雨の扱い

2 件のコメント :

公開日: 2013年6月28日金曜日 管理人の文章 魔法先生ネギま

魔法先生ネギま!】 

{:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./\   u ∨∧',:.:.{:.:.\:.:.:.:.∨:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
 ;.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:{:.:/ -‐\- 。 ∨∧ヘ:.ト、:.:{/:.:.∨:.:.:.:.|:.:.:.:.:|
 ‘。:.:.|:.:.:.:.:.:.:{/´ ,,ィ≠=\ ' , ∨{ 冫´/__`ヽ:∨:.:.:{:.:.:.:.:|
  ∨|:.:.:.:.:.:.:|ィイ" ん.ハヾ\ ', ∨{/≠宀、⌒ヾ:.∨:.:.{ヽ:.:. |
  { 」:.:.:.:.:.:.:ト  { f/j j    }__∨ { f/j } 〃:.:.∨:{  \{
   ヽ!:.:.:.:.:.:.:{:::::... `ー "  9/  {   辷ン  ,':.:.:.:Vリ    }
    }:.:.:.:.:.:.:.!:`:...      /  ::..、     , ':.:.:.:.:./
    |:.:.:.:.:.:.:.|:::u::.. `¨¨¨´      `¨¨´/:.:.:.:.:.:.:.{
  /|:.:.:.:.:.:.:.|\:::::..  〔 ̄ ̄   フ ij  /':.:.:.:.:.:.:.:{
/  |:.:.:.:.:.:.:{::::::>:...         , < /:.:.:.:.:.:.:.:.{
二次創作での(アンチ)長谷川千雨の扱い   管理人の文章  2013/6/27

(´・ω・`)千雨って、マホラ学園の認識阻害の結界のせいで、幼い頃から、周りの皆との常識にズレがでて、精神的にトラウマになっている事もあり、二次創作ではマホラ学園を叩くためによく使われているキャラクターなんだ。
(´・ω・`)正義の魔法使いっていう存在を叩くために、彼らの魔法でトラウマを負っている事を利用しているんだよ。
よくアンチ作品で、尋常じゃない憎しみを向けている(キリッ

●関西呪術協会と協力して、マホラ学園を叩いた。 【千雨降り千草萌ゆる
●マスコミ利用して、マホラ学園を叩いた。
●トラウマになった事実を利用して、正義の魔法使いを憎む発言を連発する。
●マホラ学園を最低すぎる学園にして、皆の未来を絶望に変えてあげた。


(´・ω・`)挙句の果てには、マホラ学園で育ったなら、マホラ学園の非常識が常識になって当たり前だろ・・・・って事で、その常識そのものが何処から来たのかを探るホラー小説とかもある。

(´・ω・`)千雨が二次創作でトップクラスの人気があるのは、周りの異常を異常だと、ちゃんと認識している希少な一般人キャラなせいだと思うよ。


2 件のコメント :

  1. ネギまは読者の人気投票をヒロインの出番や話の展開に反映するスタイルだったのに、不人気だった千雨を推し続けて、魔法世界では無理矢理メインヒロイン級にまでゴリ押ししたにも拘らず、結局人気微妙だったんだよなぁ。

    そんな千雨が二次創作の「アンチ」作品でトップクラスの人気があるって凄い皮肉でほんわかするよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)魔法世界編の序盤とか、ネギと一緒に行動してたから、すごくメインヒロインさんだった。
      アスナが何処かでモンスターハンターやっている分、心配する役も千雨でしたし。

      (´・ω・`)でも、人気投票の最上位キャラのアスナがいるせいで、ネット廃人ENDな有様だよ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。