【魔法先生ネギま!】  二次創作での(ボスキャラ)エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルの扱い

2 件のコメント :

公開日: 2013年6月24日月曜日 管理人の文章 魔法先生ネギま

魔法先生ネギま!】 
     /!     | |/  / /  / /|  | |i'i   i!. i ゙、
     /.|       !.|  /'ァ′,/,/ ,'  リ.! !i   i!  i ゙、
     / ,|     | |__/ /_//ヽ、 /|| !|  i'i  i ゙、
.   /_/|     | |   ___  /_ /、i ! |   ! !. i、゙!
   /´,.-|     | ヾl《''7'´ ̄㍉ミ、'、/、リ !  l 'i  i'゙、!
.  / ,〃',|     | l ` i  ○ ,i マヽ /  !_ | |  ! !l
.  ! ',i( |     | |   `  、,ノ   /l    `i、|_ !  !|
 /ヽ、``!     | |      `    i'l.l     i |  `   i|
./ / /\|!     | |             '.l l    i |
' / //′||     | |             \    i |
/ /,/  ||      | |   i\      / i   i |
,/,/   ||      | |.   \\     , 'l l i     i |
,/    ||      | |.     丶\ / .l l. i   i |
'       !|      | |       /   l l i   i i
     |.|      ! | > 、  /     l l i   i i
``ヽ、  | |    | |/ //`'´         l l i   i i
.    ヽ、| |    | | //           l l. i   i i
二次創作での(ボスキャラ)エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルの扱い   管理人の文章  2013/6/24

(´・ω・`)エヴァンジェリンをヒロインにする二次創作が多いけど、化物は化物のまま人間に殺されろっていう作品さんがそれなりにあるんだ。
バトル物の作品で良くあるシリアスな感じの思想だよ。

●化物は化物であるが故に、人間に殺害されないといけない。
●化物の癖に、人間の暖かさを知って人間になろうとするな。
●闘って死ぬ事こそが唯一の救いだぁっー!

(´・ω・`)原作の方は、ネギ少年にツンデレな萌えキャラになっている分、シリアスなボスキャラとして描かれるエヴァは情け容赦なく死ぬ(キリッ
人間が支配する世界そのものに居場所がないと理解しながら悲しんだまま死んだり、とうとう人間に敗れて死ぬ事を喜びながら死んでいくんだ。
(´・ω・`)殺さない限り永遠を生きてしまうが故に、生き甲斐ならぬ、死に甲斐を求める事で人生を充実させているんだよ。



①世界中から大戦力がやってきて、数の暴力で殺害される。【ネギ魔改造物略してネギ魔 】
②殺し合いの果てに殺される事を望み、修羅の道を突き進んで愛しい愛しい男に殺害される。 【しゅらばらばらばら


2 件のコメント :

  1. 原作の終わりが平行世界でフリーなナギ捜すかという、
    残念っぷりだし……
    吸血鬼にしたのが造物主っていう伏線ってどーなったの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういう伏線あったかな。
      少なくとも引き篭もりになった千雨よりはハッピーエンドに違いない(キリツ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。