【HUNTER×HUNTER】 二次創作でのウボォーギンの扱い

8 件のコメント :

公開日: 2013年5月31日金曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
        _,.-‐z=≠-―-―'''ブ    __
      ノブ´,.-''´-‐'''´ ̄_,,..-‐''' ̄ ̄ /`
     //,.-‐'',.. -‐'''´ ̄  _.....-―''∠-―‐ッ'
    ノ/ / /,.-‐ニニ ̄ ̄  _....-―_ ∠_
    } } ル'、レjヘル'j_,.-=三 ̄ ̄    ̄ー―- <
    у´       Z-―三__ ̄ ̄`'''ー- 、`''ー三ヲ
    ノ    ,.==   }三_},.へ.__ー―- ̄ ̄`''ー`'ー-ッ
    ヽl__lレ'⌒d   {三_{∠` } ̄ ̄`'''ー ̄ー‐--<_
     ノ ヾ. ̄    }三 }) } ノ三 ̄ ̄`'''ー ̄`''ー-<`
    〔_,..   ___,   }三 {__人i`''ー--z_ ̄-、`''ー-ッ''´`
     `ーr‐''´_,、ノ}   }三 } ヾ,      `'ー、 ヽ <
       `T____ノ   }_三{  ',  \     jルレ'^'
       )ー-‐    イ   :
       ゝ.,_,,..-‐''ヾ,
二次創作でのウボォーギンの扱い      (管理人の文章) 2013/5/26 
                
(´・ω・`)原作で念の素人のクラピカ相手に死亡した強化系の能力者だよ。幻影旅団での役目は一番危険な切り込み要員。
幻影旅団寄りのオリ主が、色んな方法でウボォーを救済しようと頑張っている二次創作がそれなりにある人気キャラクター。
(´・ω・`)おお、よわいよわい。身長259cmだからスペックだけは凄いね。



能力(強化系)
強化系だから、ひたすら自分を強化して近接戦や、周りの物を破壊して散弾としてぶつける。
大声で相手の脳味噌を破壊出来る。
●銃弾が通用しない。
●戦車が破壊できるロケット弾も通用しない。
●全力で地面殴るとクレーターが出来る

●口にある硬い物を吐き出すだけで、熟練した念能力者を殺せる。
●大声で熟練した念能力者を殺害できる

(´・ω・`)一応、クラピカの念能力を事前に知っていたら対処できると思うけど、素手より武器持たせた方が強いだろうって事で、一部の二次創作では武器を持たせたりしているよ。

●武器を持たせる。無敵防御系の念能力持ちの人間さんを武器にする。
●凝を怠っていたのが最大の敗因だから、凝をしたまま油断しない。
●ひたすら相手に近付かずには破岩弾。
●1人で闘わない。
●シャルナークの針刺して、膨大なオーラを噴出させて戦闘させる。 【コッペリアの電脳
●脳味噌筋肉として無双【マッスル×マッスル~こんな転生は嫌だ
●激戦した末に死ぬ 【それなりー】
●原作同様に死ぬ。【ほとんど】

(´・ω・`)皆の愛すべき脳味噌筋肉だけど、クラピカに敗北している時点で油断しすぎている有様だよ。

8 件のコメント :

  1. ウボァさんは犠牲になったのだ。
    冨樫が制約と誓約の効力を演出するための
    その犠牲にな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ついでに、クラピカの才能がゴン達以上の化物って事だと思う。
      短期間の修行で幻影旅団倒せるレベルのハイスペックな有様だよ。

      削除
  2. ウヴォーさん程の強化系能力者ならば、目に凝で念を溜めるよりか、先手必勝で渾身の一撃をお見舞いしたほうがいいと思う自分

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ハンターハンターの世界では、凝は基本中の基本なんだ。
      これをしないと、相手がどれくらいのオーラを篭めているかも分からずに戦闘して、酷い目に会う。

      削除
    2. 相手を観察する行為自体が強化系を極めたものにとって不要なのでは?
      強靭な肉体と精神、ただ肉体強化のみに特化させるためだけに相手の力量を図る上で最も必要不可欠な凝の観察さえも捨てて
      蜘蛛の特攻隊として、捨て身同然の攻撃、それこそウヴォーに求められた役割であり、能力だとも言える。
      ただし反則、復讐というドーピングで底上げされたクラピカにはかなわなかっただけであって

      削除
    3. (´・ω・`)あの世界では、凝は戦闘の基本中の基本なんだ。

      (´・ω・`)って設定をグリードアイランド編で考えたから、ヨークシン編で基本中の基本すら出来てないウボォーが出来たんだと思う。

      (´・ω・`)何せ、幻影旅団の団長のクロロすら凝をやってない。ヒソカのドッキリテクスチャー見破れてないですし。

      削除
  3. 昔はテリーマン現象、今はウボォーギン現象という有様な感じw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)テリーマン現象は相手を強く見せるために、既存の強キャラを使い潰すっていう設定だけど・・・・・

      (´・ω・`)ドラゴンボールも、筋肉マンも死亡しても復活できるから問題ないけど、ハンターハンターだと、完全にキャラが使い捨てになる有様だよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。