【HUNTER×HUNTER】 科学技術が発達しているのに、遅い飛行船しかない理由

2 件のコメント :

公開日: 2013年5月20日月曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
       __________________
     /  YOKoSo!                    `<]
     (     JAPAN     KONICA MINOLTA===─‐∋!
     \ ,:'    ~~~ ~~~~~~                ,、<]
       ̄ ̄ ̄ ̄(己丑丑/ ̄ ̄

科学技術が発達しているのに、遅い飛行船しかない理由  2013/05/18


(´・ω・`)ハンターハンターの世界って、情報機器が現代よりも発達しているのに、空を飛ぶ乗り物は遅い飛行船しかなかった事から、奇妙な世界観だなぁって思われていたんだ。
(´・ω・`)でも、キメラアント編が終了して、人類の生存圏が惑星の極一部だと判明しちゃった事や、外の世界に行けない条約があるとわかった事で、こんな風に考察されたんだ。

●外はキメラアントがやってきた事がわかるくらいに超危険地帯。
●だから、人類が外の世界へといけないようにするために、足が遅くて撃墜しやすい飛行船しか製造を許可しない。
●普通にロケット兵器がある事から、対空兵器はあると考察されている。

(´・ω・`)つまり、飛行船しかないのは、人類の生存圏を狭めて、外の世界へと無断で行かれないようにするための対抗措置(キリッ
うっかり、外の世界を刺激しないためだけに、飛行船しか製造されていないんだと考察されているよ。

2 件のコメント :

  1. ネテロ爺さんの怪鳥や、ジンとかゾルディック家のドラゴン見るにバードストライク所ではない爆発事故とか簡単に起きそう。

    返信削除
  2. (´・ω・`)よく考えたら飛行船で通ったら、足が遅すぎてハンターハンターの空路は危ないね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。