【新世紀エヴァンゲリオン】 エヴァンゲリオンの世界観② セカンドインパクト

1 件のコメント :

公開日: 2013年5月30日木曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン
            ___
        /      \
       /ノ  \   u. \ 使徒がこれ以上増えたら大変だお
     / (●)  (●)    \ 
     |   (__人__)    u.   | 
      \ u.` ⌒´      /  
     ノ           \
エヴァンゲリオンの世界観② セカンドインパクト  【管理人の文章】  2013/5/29

(´・ω・`)エヴァンゲリオンの人類の総人口を半分にしちゃったセカンドインパクトは、使徒の戦力をこれ以上増やさないために行われたんだ。

●第一使徒アダム → 第3使徒から第17使徒
●第二使徒リリス→ 第18使徒リリン (人類) 

(´・ω・`)最初に第18使徒リリン(人類)の一部が、使徒と人類の起源が書かれた『死海文書』で、第一使徒アダムは人類の敵だと理解していたんだ。
そして、第一使徒アダムを放置すると使徒を《ガフの部屋》(魂の生産場)で幾らでも生産しまくる事が可能だったから、ロンギヌスの槍で生産機能を停止させるための作戦を実行したんだ。
その結果、槍の力で第一使徒アダムを退化させることに成功したけど、第一使徒アダムが生態系丸ごとリセットする感じに大暴走して、それをとめるために人類が設置した爆弾が起爆して第一使徒アダム大崩壊。 その時に生まれた膨大なエネルギーがセカンイドインパクトっていう超大災害になったんだよ。



(´・ω・`)つまり、将来的に襲撃してくる使徒の数を増やさないために行った行動の顛末がセカンドインパクトなんだ。

1 件のコメント :

  1. アダムが大崩壊起こした結果セカンドインパクトが発生って、確か使徒の進撃を防ぎきれない状況になったらネルフ本部を自爆させるつもりだったんだろ?
    それやってた場合今度は地下にあるリリスが第二のセカンドインパクト的な事起こしていたんじゃないのか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。