【マブラヴオルタネイティヴ】 二次創作での人類側の工夫② 着陸ユニットを核兵器で破

3 件のコメント :

公開日: 2013年5月5日日曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

マブラヴオルタネイティヴ


二次創作での人類側の工夫② 着陸ユニットを核兵器で破壊  【管理人の文章】     2013/5/3
(`・ω・´)これは徹底的に核兵器の集中運用で、飛来してくる着陸ユニットを破壊するっていう案だよ。
地球に一つもハイヴを作らせなかったら、それだけで人類側が原作よりも圧倒的にマシな状況で戦えるようになる。
BETAの膨大な物量を封じつつ、絶望的な戦争をやらずに済むんだ。

(`・ω・´)ただ、問題なのは、序盤は光線級がいないから、爆撃で有利に戦況進められるせいで、絶対に採用されない案なんだ。
採用されるのは人類がBETAの脅威を知ってギタンギタンのボコボコにされるまでは絶対に採用されない。 
(BETAの脅威を知る前に、他国にある着陸ユニットを核攻撃したら、当事国から核ミサイルが飛んでくる可能性がある。)光線級が生産されてからだと、核ミサイルは迎撃されちゃうし、ハイヴって地下にあるから効力薄いし、ハイヴが建設されちゃう結果になるよ。
(しかも、ハイヴは地下にあるから、核ミサイルで地表吹き飛ばしても、あんまり意味がない。)
(`・ω・´)一番良いのは、着陸ユニットが地表へと到達する前に、宇宙で破壊するのが一番だけど、そのための準備をするまでの時間とか考えたら、着陸ユニットが幾つか落ちてくる事になる。
BETAの脅威を人類が知ってからは、核兵器でカナダを放射能で汚染しちゃうくらいに、情け容赦ない運用が出来るけど、最初に出来たハイヴ一つあるだけで人口が一気に激減して、BETAが大量生産されるし、無理ゲーなんだ。

(`・ω・´)これもBETA大戦の一番最初に使えない案な有様だよ。
ハイヴを一つ作らせた時点で終了です。どうもありがとうございました。
(`・ω・´)転生オリ主とか居ても、絶望的だった。
他国に飛来する着陸ユニットをBETA大戦の最初に核攻撃なんかしたら、報復に核兵器が飛んでくるね。



3 件のコメント :

  1. 本編でもカナダに落ちたユニットは核の集中投下によって破壊してますよ。
    その影響でカナダの半分が人の住めない
    レベルに汚染されました。
    それ以降の落着ユニットは全て宇宙軍
    が迎撃している感じです

    返信削除
  2. (`・ω・´)それは知っているんだ。
    ただ、一つでもハイヴを作らせたら終了なのに、序盤は核戦争が怖くて使えない手なんだ。

    返信削除
  3. (`・ω・´)文章を少し加筆しました。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。