【機動戦士ガンダム】 二次創作のテンプレ① コロニー落としを阻止する

2 件のコメント :

公開日: 2013年5月21日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム


                  |                    \      /
             | ̄ ̄\     /  /              \   /
             \/   \   /          /    ##ヽ /
              |### /⌒ ヽ \       /    ######丿
              \/     ( )  \ /    ########_/
              /         ( ) ヽ ############_/
              |⌒ ヽ \        |############ノ
              \      \#### ∠
           丿⌒\/⌒ヽ   ヽ##∠ |二l
           /##   |\_/##  |/##/―┘
           |### 0   \\##ノ ̄ ̄
           \##  __)
              ̄ ̄                   | ̄|
                               | ̄| |  |  冂
      | ̄|                       |  | |  |  | |   | ̄|
 | ̄|__|  |┌┐  | ̄|   | ̄|  ┌┐     |  ┌┐| ̄ ̄| 冂  | || ̄|
      | || |冖L」  |―| ̄| |_厂|-┌┐_冂  |||   | 冂| ̄|    |┌―┐
 
        ____         / ̄ ̄ ̄\
        /___ \      /  ___ ヽ
     /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
    /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
    |  i          ヽ、_ヽl |        |
   └二二⊃         l ∪  |          |
      |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
      ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
    _____/__/´     __ヽノ____`´
 

二次創作のテンプレ① コロニー落としを阻止する 【管理人の文章】 2013/5/8
.
(`・ω・´)機動戦士ガンダムの二次創作で、色んな方法でコロニー落としを阻止するのがテンプレって奴になっているんだ。
総人口の半分を殺してしまう悲劇を食い止めるために、色んな方法が取られているよ。

●コロニー落としを阻止するために、徹底的にジオン軍をフルボッコにする。
●キシリア・ザビを事前に殺害する。 (なんか数多くの陰謀の黒幕扱いされてる。)
●地球にジオンに協力的な国々がいるから、反ジオンにしないために、コロニー落としが出来ない。

(`・ω・´)コロニー落としを防ぐと・・・・人口爆発という新しい問題が発生して、増えすぎた人口を火星圏、木星圏でも大量に住めるようにしないと、人口問題で内紛が起こるし、どっちにしろ修羅の道だから鬼畜なんだ。
(`・ω・´)でも、地球環境が酷い事にならないから、地球が莫大な人口を受け持ってくれるから素敵だよ。
原作だと、何回もコロニーを落とし過ぎて、寒くなり過ぎてますしね。



①地球に親ジオン国家群があるから、コロニー落としなんて非合理的な事は出来ない。 【ある男のガンダム戦記

②連邦軍がジオン軍を序盤からフルボッコしまくって、コロニー落としが出来ない。グリーン・ワイアットの逆襲 】

③毒ガスで死亡するはずだった2000万人の住民の一部を救出して、残りは身捨てた。 【機動戦士ガンダムジェネレーションズ

④キシリア・ザビがコロニー落としを成功させて、地球が大損害を受ける。 【ジオンの姫(TS)】


2 件のコメント :

  1. 廃棄コロニー地球に落とすよりも、居住コロニーにMSの戦闘で穴を開けられて悲惨な目もよっぽどとか思う。地球がんじょーダネ!

    返信削除
  2. >廃棄コロニー地球に落とすよりも、

    (`・ω・´)住んでいた住民を皆殺しにしてから使うから、廃棄コロニーってあんまり使わないんだ。

    どのシリーズも大抵は新品か、住民住んでいるのを落とす。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。