【ゼロの使い魔】 平民も魔法を使えるという事実は禁忌

5 件のコメント :

公開日: 2013年5月2日木曜日 ゼロの使い魔 管理人の文章

ゼロの使い魔

平民も魔法を使えるという事実は禁忌  
【管理人の文章】 
  2013/4/29

(`・ω・´)ゼロの使い魔では、魔法はメイジの血が流れている者じゃないと使えないっていう設定だけど・・・6000年の長い歴史を歩んでいるから、ほとんどの平民にメイジの遺伝子が流れていないと可笑しい事になるんだ。
だから、メイジの素質は遺伝はする事はするけど、魔法を扱う教育受けないと、魔法使えないとか、そういう考察が、二次創作であったりするよ。

●平民にもメイジの遺伝子が確実に流れている。6000年間、交配を繰り返せば、当たり前の結果。
●でも、平民が魔法使えないっていう設定になるのは、何らかの禁忌があるせいかもしれないと考察。
●原作に出てきた王族がトライアングル、スクウェアな時点で、血が濃ければ濃いほど、魔法の才能があると考察。
●だから、平民が努力してもドットメイジになるのも危ういレベル。


(`・ω・´)二次創作では、平民に転生しちゃった難易度ルナティックすぎる転生オリ主達の救済策として使われたりする事があるけど、ちゃんとした教育を受けられない事と、ほとんど魔法使ってこなかった平民家系だから、最下級のドットメイジになるっぽいんだ。
原作で王族が普通にトライアングル、スクウェアになっている天才っぷりを見ると、血が薄くなればなるほど、魔法の才能もなくなるっていう考察から、平民が幾ら努力しても、ドットメイジになれるのが精一杯。

(`・ω・´)むしろ、ドットメイジになるのも危ういレベル。
ちゃんとした貴族の家に生まれたギーシュですら、ドットメイジな時点で、平民だとドットメイジも無理かもしれない。



5 件のコメント :

  1. 一人でも、認知しない庶子を平民社会に放り出したらねえ・・・

    まあマクロで見れば現実的じゃないw

    返信削除
  2. 聖賢者チルノ2013年5月2日 15:43

    (´・ω・`)良く考えたらザナドゥの人間は独力で“自在法”を使う事は絶対にできないや。何故なら人間は意思総体の働きによって“存在の力”を統御して顕現している訳じゃないからなんだ。“紅世の徒”もフレイムヘイズも“ミステス”も燐子も“自在法”を使うにはいったん自分の中に“存在の力”を取り込んだ上で意思総体の統御化におかないといけないんだ。人間の場合は意思総体が脳神経を伝わる電気信号という物理的な作用で生まれているからザナドゥに満ち溢れる“存在の力”を自分の統御化に置く事自体がそもそもできないんだ。フレイムヘイズやミステスのように元人間の連中は自身の肉体の組成を一旦“存在の力”に分解された上で再構成されているから意思総体の働きで“存在の力”を統御できるんだねー。ゆんやー。まあ人間にも使える宝具は非常に希少だけど無い訳じゃないから人間が“紅世の徒”と単独で渡り合える可能性が無い訳じゃないけどね。

    返信削除
  3. > 匿名 さん
    >一人でも、認知しない庶子を平民社会に放り出したらねえ・・・

    (´・ω・`)この矛盾に気づかれて、大宣伝された時こそが、社会終了のお知らせと言ってみたり。

    > 聖賢者チルノ

    (´・ω・`)自分の身体で出来ないなら、道具使ってやればいいんだよ。
    教授みたいに人類の手で、道具を作れば楽勝だよ(キリッ

    返信削除
  4. 聖賢者チルノ2013年5月2日 16:06

    (´・ω・`)教授の発明した『我学の結晶』は彼の固有能力である『物体の具現化』によって誕生した『素材』を物理的な道具の中に組み込む事で生まれる『力の結晶』なんだ。自在法によって具現化されたモノは基本的に使用者が自在法を解除したら即座に消えてしまうんだけど教授の場合は具現化した物体を永続的に顕現できるんだ。原理は宝具の誕生と同じで、宝具の誕生は人間と徒が高精度で合致する事による『歪み』なんだけど教授は自分の意思総体の中に極度に大きな『歪み』を持っているせいで独力で宝具に近い『素材』を生み出せるんだ。

    返信削除
  5. (´・ω・`)技術関連まで固有能力な有様な時点で、技術発展が望めない分野になってきた有様だよ。

    自在法って何でも出来るけど、まともに研究している人が超少数なくらいに、難易度高いんじゃないかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。