【マブラヴオルタネイティヴ】 光線級を全長52Mの要塞級に乗せる

6 件のコメント :

公開日: 2013年5月4日土曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

マブラヴオルタネイティヴ


光線級を全長52Mの要塞級に乗せる  【管理人の文章】     2013/5/1
(`・ω・´)光線級は、味方を誤射しないっていう特性のせいで、前方に味方がいるとレーザー攻撃してこないんだ。
だから、その弱点を補うために、山や要塞級を駆使して、広い射線を確保するっていうアイデアだよ。

有効射程が30㎞だから、人類は光線級どころか、BETAの軍勢に近付く事すら困難になる。
今まで以上に絶望的な戦いを強いられる鬼畜運用だよ。

(`・ω・´)僅かな工夫をするだけで、難易度ルナティック。
たまに二次創作で使われて難易度を上げているんだ。

6 件のコメント :

  1. イメージ的には戸愚呂弟に乗ってた頃の
    戸愚呂兄。光線級のフヨフヨとした見た目と
    レーザー照射のビーム目を想像するとなんかジブリっぽくて和むけど、やられた方は地獄絵図だよ。

    返信削除
  2. (`・ω・´)なんて懐かしい連中だ。
    しかも、似たようなグロモンスター。

    >レーザー照射のビーム目を想像するとなんかジブリっぽくて和むけど、やられた方は地獄絵図だよ。

    (`・ω・´)眼からビームっ!

    返信削除
  3. うーん、要塞級も良いのですが、もっと単純にハイブの天辺に光線級を大量に上らせておけば照射距離の制限がほぼなくなると思うのです。
    フェイズ4で300m以上、5なら600m以上も高さがあるわけですし。
    と、マブラヴを遊ぶたびに妄想してました。

    返信削除
  4. >匿名 さん

    (`・ω・´)あの地上構造物って、フェイズ5になると宇宙へと物資を打ち上げるための設備を兼ねているから、事故防止のためにも、光線級設置したら不味いと思う。

    あと、光線級が昇るのは非常に困難かもしれない。
    あんなギザギザ構造でどうやって登れば良いんだろう。

    返信削除
  5. トータル・イクリプスでついに要塞級よりもさらに大きい光線級(「目標)が
    登場しましたね。 あの火力はやばすぎる

    返信削除
  6. >>匿名 さん
    (`・ω・´)既に重光線級で十分なのに、要塞級よりも大きい時点でコストが最悪な有様だよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。