【東方Project】 『きょむコン! ~Intercept the Albion forces!~ (東方)  【短編】

14 件のコメント :

公開日: 2013年4月21日日曜日 ゼロの使い魔 ネット小説 東方Project

東方Project】
            rー≠'''¨¨¨¨ ̄ ̄ ̄¨¨¨.\
          _ノ                 `ヽ
      r-、 /                   `ヽ、_
       ヽ. ヾ  ヾ    ヽ.        r-、         ヽ.
   r--z__,>アヽ> ¨ヽ ヽ       ヽ ヽ.          l
  ム≠''\_ /ィ¨フ.、/ _ l __,..、   i .ヽ/         ヽ
.       /`ー一''::::::ア::::ムフア-、 )  ノ  jリ      _ _.)
      /:::/::::::i::::::/.|::://:::/::/:::::kー''  _,ィソ _ /、 ./     ハ
       l::::i!::::/i::::7z=」、|:::i:::::i:::::/7'=こ_ .|./ .ヽ  Y      i!  _
      V'ヾ::i:::i:::Y ムt心ハ :::: /:/ _z./:/ィ''   .l  ヘ.     .リ才≠'
          ノ::;:i:::i!_比リソ ¨¨¨ '´ん刈ハr-.、_l--ァ ヽ. ..... /z:.、_
         /::/:/::::i; `¨´       .ト云::りソノ::::::::::i''了ア'  `ヾ 、 ヽ
       /:/ア/:::ハ/// '       `ー一'/ ::::::::::: / .ノ::ヽr-一''´  V
      l::::i l::i:::リ:::リ\.  r -、   /// /:::::::::::::::::i:´:::::::::l
    r-、i::::l:::::レ'::ノ.|::::: \.` ´__,,.. zァ':::::::::::::::::::i::::::::::::::l
    `ヾハ::iノ:::ィヘ |::::::::i::::: ̄',  /::::::::::::::::::::::ノ:::::i:::::::::l
    _ノ´'>:/ ‐''ヾ:::::::i!:::::::::::i /::::::::::::::::::::::::::;イ:::::::i::::::::::l
.   ゞイ´:ノ  二ニヘ_‐≦ヘ´ヾi:::::::::::::::_,ィ:ァ:<::::i:::::::i:::::::i::::l
    /:/   r---、ニァ `_マ:ムr'''¨¨(i_.」.  ヾi::::::i::::::::i!:::l
.    ,'´  ._, ヘ´   \[二:>ト:Y¨了/'     i:::::::i::::::::i:!::ハ
    ,'  .i:::::/_>:.、.   ヽ::::::::`マハ.i./      .ム:::::i::::::::::i:!::ハ
   ,'   l:::/ィ/ ¨¨`>、  マ:::::/ゝ''y'      /i:::::::::i:::::::::i:::ヽ:ヽ
._   ,'   j''´./''   /:::ハ   ∨  /     /::i!:::::::::i:::::::::ヽ:::::::ヽ
.   ,'   i! [7 _  i::::::::ハ   マ . ./     ./;::/::::::::::::',:::::::::ヽ:::::::::ヽ
.  ,'   l [i く`ヽ.マ:i:: λ   マ/    //::i::i::::::::::::::';::::::::::ヽ:::::::::ヽ
. ,'     .', rzrァr≒z.ヽ/_ム    ヽ     /'7:::i:::i::::::::::::::::':;:::::::::ヽ::::::::::ヽ
.,:イ    .jlヾ.:::::イヽ:::> >ィ'.i!.     ヽ  .,' i::::i::::i:::::::::::::::::::',:::::::::ヽ::::::::::
ハ:i!    ハ ア:::ft´,イ:\ヽi',      .;   Yリ:::i:::::::i:、:::::::::::'':i::::::ヽ::::::::
i i!:ヽ. ,..ィ'.| L::」マ:/:l::::i!.ヾハ     /    ヽ;:::::::::i::::';::::::::::::i:::::::ヽ::::::
'' /ハ`´:::j .|  i   i::::l:::ハ  ヽ     ,'     ハ ::::::i:::::i!::::::::::::i:::::::::i:::::
 l:::::::::::::i_ i! i .   l:::::l::::ハ    ヽ イ        ヽ:ノ::::::i:::::::::::::i::::::::::i::::
 i:::::::::::::j/.マ i    マ::::l::::ハ                 \:::::i:::::::::::::i::::::::::i:::
 ヽ::::::::/.  ヽ    ヾ:::ヽ::::ヽ                 \:::::::::::ノ:::::::::::i::
『きょむコン! ~Intercept the Albion forces!~ (東方)  【短編】  あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ AAA   【短編】 2013/3/8 

(´・ω・`)ルイズが東方のパチュリーを使い魔として召喚しちゃって、圧倒的な物量無双をアルビオンの7万の大軍相手にやってくれる短編さんだよ。

数こそ力、物量こそ最強って本人が証明してくれる良いコメディだった。

(´・ω・`)奇跡的にぜんそくの発作がおこらずに、勝利できた有様だよ。





 
●戦争は数だよ!数っ!
●デルフリンガーは外付け魔力貯蔵庫として活用してあげるよ!
●ギーシュを大量コピー。コストが低いから楽勝だよっ!。小型ゴーレムを大量生産して、ひたすら特攻だぁっー!
●フーケもコピーだよ!一気に岩石攻撃して勝利だよ!
ゆんやっー!


「ねえルイズ。戦争する上で重要な事って何だと思う?」
 「え? あ、う…、強さとか?」
 「そうとも言えるけど、抽象的過ぎるわ。
  戦争に勝つには、数こそが重要なのよ。数こそが強さであり、戦争に勝利する為の要素の一つ。
  戦争とは数、と何処かの次男も言っていたわ」

(´・ω・`)数がいれば、戦術の幅も広がって、やれる事が多くて最高なのですぜ。


14 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年5月5日 5:08

    (´・ω・`)フレイムヘイズを誕生させる『契約』は元々『神』を『召喚』する儀式を模倣したモノなんだ。『召喚』は祈りと代償、運と神自身の意思によって成立するから召喚主は祈りによって神の意識に働きかけ、その意識を自分に向けさせ、代償たる生贄を捧げるんだけど、召喚された神はその権能を行使する為にエネルギーを消耗しないんだ。フレイムヘイズの契約は神と一般の徒の関係を一般の王と人間に置き換えたものなんだ。王は愛する者を徒に食われて復讐を望む人間の意識をキャッチし、召喚に必要となる代償は召喚主たる人間の側に負わせるんだ。その人間に過去・現在・未来の全存在を王に供物として捧げさせて空っぽになった器の中へと王が転移するんだけど、人間という器の中に在る(=召喚され続ける)間は“存在の力”が留保されるのでフレイムヘイズは消耗しても休息を取れば“存在の力”が回復するんだ。問題点は人間を器とする性質上、行動の主導権はほぼ人間側が握るという事だけど最悪の場合は王の側から契約を解除して新しい器を探せばいいんだ。まあ、封絶のせいで復讐を望む人間が激減して以降は人材不足だけど。

    返信削除
  2. (´・ω・`)封絶が誕生した後は、アウトローの人間達が、知り合いのフレイムヘイズ死んで、恨みまくるとか、そういう例だけだと思うだけに、どうやって人材補充すればいいんだろう。

    (´・ω・`)普通に表世界に公表すればいいやっておもったけど、当の人間達は何も覚えてない有様だよ。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2013年5月5日 17:49

    (´・ω・`)アウトローの主導部は職員達に常時フレイムヘイズの募集を掛けているんだ。
    「あなたも不老不死になってみませんか?世界のバランスを守るという使命感に燃える“紅世の王”とパートナーになる非常にアットホームで遣り甲斐のあるお仕事です。死ぬまで続けられてアウトローからの給与その他福利厚生もばっちり!年齢、学歴、健康状態その他一切不問!世界のバランスを守る使命感に溢れる人、大切な人を徒に奪われて復讐したい人、生まれつき病弱で健康な肉体に憧れる人、不治の病に侵されて余命幾ばくも無い人、リストラされたり勤務先が倒産するなどして食い詰めた人、借金で首が回らなくなった人、人生に疲れたけど自殺する勇気が無い人、大歓迎!」

    返信削除
  4. (´・ω・`)なんて羨ましい採用試験。

    フレイムヘイズになったら、今までの人間の世界の関わり全放棄だから、世捨て人状態の人には・・・・


    (´・ω・`)あれ?よく考えたら、そんな人間がフレイムヘイズになっても、存在の力が少なすぎて、雑魚すら倒せないような気がするぞ。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2013年5月5日 19:25

    >存在の力が少なすぎて
    (´・ω・`)実はフレイムヘイズの器なんて王侯貴族や首相・大統領クラスじゃなければ誰しも似たり寄ったりなんだ。1人の人間が世界に与える影響なんて全体から見れば微々たるもので、強大なる“紅世の王”はおろか弱小の“紅世の徒”すら収まらない事だってままあるんだ。実際に強力なフレイムヘイズはマティルダ(救国の英雄)ヴィルヘルミナ(姫)マージョリー(貴族)カール(貴公子)カムシン(王子)サウスバレイ(王子)大地の四神の師匠(神官)ゾフィー(貴族)ザムエル(フス戦争で活躍した軍人)なんだ。でも平凡な人間でもクロード(農夫)やサーレ(大道芸人)やウェストショア(海女)みたいに強いのはいるんだ。

    返信削除
  6. (´・ω・`)気づいたけど、マドカのQBみたいに、国の上層部の連中が、紅世の徒を恨むように仕組んで、マッチポンプすれば、強いフレイムヘイズを量産できない?


    (´・ω・`)問題点があるとしたら、ばれたらフレイムヘイズ同士で洒落にならない内戦が発生することかな(キリッ

    返信削除
  7. 聖賢者チルノ2013年5月5日 21:21

    (´・ω・`)ザナドゥのアウトローでは多分人手不足を解消する為に新参の徒や王に求人出してると思うや。ジルニトラが新参を教導する機関の創設の準備に忙しいって後日談に書いてあったから。てか、常識の無い新参が暴れる事にはバル・マスケも鼻白んでるから最悪レボルシオン覆滅戦の時みたいにバル・マスケとアウトローで連合軍結成して新参の徒を全部踏み潰すかもね。

    返信削除
  8. (´・ω・`)ザナドゥって、フレイムヘイズ作る必要ないから、契約する側の王そのものが顕現して治安活動に当たれるね。

    (その代わり、死亡したら、そのまま消滅だけど)

    (´・ω・`)・・・・契約している王が一度も敗北してはいけない事を考えると、少数の戦力で治安活動やんないといけないと思うけど、地球に居た頃みたいに人食いしない分、治安はいいと思うよ。

    返信削除
  9. 聖賢者チルノ2013年5月5日 22:57

    >地球に居た頃みたいに人食いしない分、治安はいいと思うよ。

    (´・ω・`)ところがどっこい、治安は最悪なんだ。『マカベアの兄弟』っていう、新参が作った組織が有るんだけどその活動方針は殺人なんだ。趣味の一環として人類を殺して殺して殺しまくってゲラゲラ笑う事を目的に結成された組織なんだ。組織ができた理由は初めて紅世から渡り来た徒達が人間に接して「自分達は人間より強い」って思った事で、極端な弱肉強食の世界である紅世で生まれてこの方ずっと虐げられ続けてきた鬱憤を爆発させたんだ。とりあえず組織を作る大義名分として導きの神“覚の嘯吟”シャヘルの神託を騙ったんだ。曰く『死は万物平等に齎される神聖な事象である。弱者は死によってしか平らげず、強者と並ぶことが叶わない。哀れな弱者を救済せよ。即ち、人間を殺せ』。チェンマイでバル・マスケと戦ったり日本の某所に在る体育競技場でシャナ&坂井悠二と戦ったりしてたや。

    返信削除
  10. (´・ω・`)新興宗教が殺人宗教な時点で、紅世の連中の頭が末期すぎる有様だよ。
    かつての大量虐殺をやらないといけないレベル。


    (´・ω・`)子供の頃から紅世の徒を教育するシステムがないと無理だね。うん。
    しかも、紅世から不法入国してくるから、教育なんて出来るはずもない。

    返信削除
  11. 聖賢者チルノ2013年5月5日 23:14

    (´・ω・`)だからザナドゥが出来てからの最初の数か月はシャナがバル・マスケや他の古参連中を扇動して新参の徒を殺して殺して殺しまくったんだ。古参の連中もザナドゥが創造される前はフレイムヘイズを同胞殺しと蔑んでいたのに、自分達が同胞殺しをするとなると凄く楽しそうに殺していて困ったや。圧倒的な力で同胞を虐殺する快感から新たな性癖に目覚めちゃって宿敵フレイムヘイズや秩序派の王達と仲良くなっている有様だよ。

    返信削除
  12. >バル・マスケや他の古参連中

    (´・ω・`)紅世の徒の大勢力が賛同している時点で、移住した連中が協力するのが当たり前な気がしてきた。

    ザナドゥに世界中から紅世の徒を集めるっていう尋常じゃないリーダーシップを発揮していた組織がある時点で。

    返信削除
  13. 聖賢者チルノ2013年5月5日 23:32

    (´・ω・`)
    ザナドゥ創造前

    徒「ゆへへへ!とてもゆっくりできる世界さんなのぜ!人間を狩り殺してその財産でゆっくりするのぜ!」

    人間「どぼじでぞんなごどずるのおおおおお!!?」

    フレイムヘイズ「ゆゆっ!?ゲスな同胞さんがいるよ!ゲスは制裁するよっ!」

    徒「どぼじでぞんなごどずるのおおおおおお!!?」

    ザナドゥ創造後

    新参「ゆへへへ!とてもゆっくりできる世界さんなのぜ!人間を狩り殺してその財産でゆっくりするのぜ!」

    人間「どぼじでぞんなごどずるのおおおおお!!?」

    フレイムヘイズ・秩序派・古参の徒(!?)「ゆゆっ!?ゲスな同胞さんがいるよ!ゲスは制裁するよっ!」

    新参「どぼじでぞんなごどずるのおおおおお!!?」

    返信削除
  14. (´・ω・`)いつも新参者には世界は辛い有様だよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。