【オリジナル】 Planet reconstruction Company Online  【VRMMO運営側+惑星改造企業再建】  【一章 宇宙の真実】

0 件のコメント :

公開日: 2013年4月19日金曜日 オリジナル ネット小説

VRMMO(仮想オンラインロールプレイングゲーム)

次の二章はこちらだよ。 

(´・ω・`)客様を第1位に掲げるVRMMOの運営会社で働いている主人公が、元プレイヤーだった伝手で色々な人物との騒動に巻き込まれるお話さん.。人情味があって楽しいね。

老人達のために、昔の学校を再現してあげる企画とか、楽しそうだと思った。

既に寝た切りの人もダイブできますし。

(´・ω・`)この一章は、仕事しながら、地球の命運を握る宇宙人の事業を知っちゃうお話さん。事業を建てなおさないと皆の人生が終了。


●地球が宇宙人の企業の財産。地球を守るためにも惑星改造企業の事業を立て直さないといけない。
●アリスっていう宇宙人娘が嫁。VRMMOでプレイヤーだった頃は常に接続している廃人さんだった。
●アリスの企業の社員のほとんどは、事故で全員ヒャッハー!
●プレイヤーを大量に巻き込んで、ゲームだと思わせる事で事業を発展させていくお話さん?


Planet reconstruction Company Online  【VRMMO運営側+惑星改造企業再建】  【一章 宇宙の真実】【完結】 理想郷 作者:タカセ  SS   1-28話  2013/03/27


1話 --スキルを変えての変則的な仕様と、ボスモンスターをGMが操作し、死亡したプレイヤーをいい感じに操って闘った事で、1万人に近いプレイヤーが参加するボスモンスター戦は大混乱していた。--
(´・ω・`)モンスター達がプレイヤーを連携できないように疑心暗鬼を埋めさせる手段を使うってのがゆっくりできるね。人間の知恵で数の暴力を押し返して、ゲームを盛り上げるのがいいや。

2話【二人のGM】 --主人公はプレイヤーの頃からの付き合いがある廃人のアリスに公式に呼び出された。呼び出された理由は、VRMMO内で結婚したカップルがプレイヤー達とともに良い記念日にするべくボスモンスター戦に突入したら・・・主人公に死体にされて操られて同士打ちになったので、最悪の結婚記念日になってしまったのである。アリス、主人公に怒った--

ゲームは一日5時間まで--アリスは廃人だった。だが、これから現実でも仕事する事になったのでVRMMOにログインする時間が少なくなる・・・が、普通に1日に5時間もログインするところが元廃人だった--
(´・ω・`)アリスと主人公との関係がニヤニヤできるね。でも、これだけログインしたら脳が疲れて死にたくならない?って思えてきた。

ゲームは一日2時間まで --VRMMOは、15歳の少年が違法な方法でゲームをやっていたために死亡し、業界全体に規制がかけられた。そのため採算があわなくなり、この事件を契機に主人公が勤めていた会社もVRMMOの運営をやめたのである--
(´・ω・`)リアルな話だなぁ。現実のオンラインゲームでも廃人さんがいるし、VRMMOとかあったらパルメも人生捨てそうだと思った。

蓋をしたら三分お待ちください --お爺さん・お婆さん達の依頼で、かなり昔の学校をデータとして再現したVRMMOを作り、豪華な同窓会を実施した。お客様の好感度は良かったのだが・・・なんと、仕事明けに廃人のアリスから、地球が売却されそうになっており、最悪の場合は地球人類皆殺し虐殺ヒャッハーENDを迎えるという事実を知ったのである--
(´・ω・`)倒産の危機とかいっていたし、既存の所有している惑星を改造して、高値で販売するのかな。

16話 相棒とパートナー --主人公は専務によって地球へと記憶を削除したまま返されそうになっていた。だが、主人公はアリスとの全ての記憶を賭けて専務に悪知恵を評価してもらおうとし、専務は二人の地球での記憶が消えれば、会社にとってメリットがある話なので、その賭けを了承する--



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。