【Fate Zero】聖杯の性能・防御力

4 件のコメント :

公開日: 2013年4月3日水曜日 Fate Zero 管理人の文章

Fate Zero
聖杯の性能・防御力 【管理人の文章】 2013/3/29

(´・ω・`)聖杯の防御力がとても気になっているんだ。

 聖杯って四次も五次もエクスカリバーでぶっ壊しているだけに、A++,EX宝具くらいでしか破壊できないのかなーって無意識に思ってたけど、どれくらい頑丈なんだろうね。

サーヴァント「七騎」分の魂を蓄えて機能できる仕様だし、かなり頑丈なのかな。


●小聖杯は、毎回の聖杯戦争のために使われる消耗品。聖杯降霊の際にだけ出現して聖杯になる。アインツベルンが毎回用意してる。
●聖杯は、アンリ・マユに汚染されている本体。サーヴァント以外に触れる事ができず、令呪のサポートなしだとサーヴァントは破壊できない。
●大聖杯は、聖杯戦争の運営・管理を行う巨大魔法陣。これ破壊しないと聖杯戦争が存続し続ける。



(´・ω・`)とりあえず、聖杯から泥が溢れて洒落にならない事になってるから、その泥ごと吹き飛ばせる遠距離攻撃手段持ってないと破壊できそうにないなぁって思うんだ。



四次
 セイバー  A++宝具で遠距離攻撃で破壊できる。
アーチャー  EX宝具で遠距離攻撃で破壊できる。
ライダー  膨大な物量。相性が悪すぎて、反転して受肉して最悪な事態になりかねない。
キャスター  こいつも相性悪い。化物を召喚するだけ。
バーサーカー  アロンダイトは能力を上げるだけだから、近接戦闘しないといけない時点で無理ゲー。
ランサー 接近しないといけないから、破壊できない。
アサシン 問題外。


4 件のコメント :

  1. FATEのエクスカリバーのランクはEXではなくA++ですよ

    返信削除
  2. (´・ω・`)ありがとうございます。

    防御に使えるチート宝具、全て遠き理想郷のランクと同じだと勘違いしてました。

    返信削除
  3. 基盤となっているユスティーツァの心臓を盗むみたいなルパン的ノリだとアッサシーンでも
    逝けるかもしれない……

    返信削除
  4. (´・ω・`)大聖杯の方だね。

    心臓じゃなくて、魔術回路を使ってたから、たぶん無理ゲーだと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。