【銀河英雄伝説】 オーベルシュタインの二次創作での活躍っぷりを纏めてみた

0 件のコメント :

公開日: 2013年4月25日木曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
               , .:.:.:.:;:;-─‐‐--、、
           /.:.:.:;;:;:;:;:;:;;;:;:;;;;;;;;;;;:;:;;:;ヽ
          /.:.:;:;:;:;;;;;;;;;r'"´ ̄`ミ;;;彡-ミヽ
         ./.;;〃.;:;:;;;;ィ´ 彡'"二y'彡⌒ヽヽ
        /,;;〃;:;;;;,ィ´ 彡'"  ̄``''´`゙゙ヽ1 !
         /,;;〃;:;;ィイ 彡'′        !1 !
      /,;;;〃;:;;:;;;;;/              '; ',
       i;;;;〃/⌒V  ´゙゙゙二`ヽ、   _,,、、jミミ;
        V;;;ハ い;'  "゙‐trぇr、.;;` ,斤ッ‐;イシ′
      /;:;;〃、_, ',.  ``  ~"´ ト ̄  /
       !.:〃:;:;;;;ij. ;      ;.._  l  ,'゙
      V.:;:;;;;;ハ',         `"  /
      /.;;;;;;/  ヽ、    -‐''ニニ'' /
       !.:;:;;/、    \        /
      `y二ヽヽ、.   \ _ _,:'′
      _/  ゙,1  r二ニヽY ̄〕
   ,.ィ<``丶、 レノ '  ̄`)i 1レハ
,.ィ< ``ヽ\   \ _ノノ 1Lノト、,,,_ ___
 ``ヽ\  \\  \< ノノハVノ 1  ``ヽ\`
 オーベルシュタインの二次創作での活躍っぷりを纏めてみた。  [管理人の記事]      [管理人の記事] 2013/3/3 
 (´・ω・`)オーベルシュタインは、とても冷徹な参謀さん。

帝国の劣悪遺伝子排除法のせいで、幼い頃から身体の事で迫害されまくり、帝国を滅ぼしたくて滅ぼしたくて仕方がないくらいに恨んでいる軍人だよ。

だから、二次創作だと、その目的を完遂するために、ラインハルト以外の人物に仕えさせるっていう扱いがなされている事があるんだ。

●ラインハルトが戦死したら、銀河帝国を滅亡させるためにヤンに仕える。
●イゼルローン要塞で捕虜になったら、銀河帝国を滅亡させるために、自由惑星同盟軍で働く。
●ゴールデンバウム王朝を滅ぼせる人物で、指導者として相応しいなら誰でもいい



(´・ω・`)帝国のゴールデンバウム王朝を滅ぼすのが目的だから、勝利のために数々の非道行為や謀略を効率的に求めて、皆に原作で嫌われているよ。

今まで二次創作でやったオーベルシュタインの行為を思い出すと

●ラインハルトのライバル相手になりそうな奴を謀殺・暗殺。
●勝利のためにラインハルトの姉が邪魔になったから暗殺。

(´・ω・`)原作だと

●仲間割れをさせるために、オフレッサーさんを貴族連合に返却して、処分させる
●宣伝のために、貴族連合のウェスターランドへの核攻撃を見逃す。
●徹底的に罪もない連中を危険視して、一族ごと処刑。
●罪を被せて、将来のラインハルトのライバル達を粛清。

(´・ω・`)おかげで、ラインハルトの部下達から、嫌われまくっている有様だよ!


●宰相オーベルシュタイン 
銀愚伝
(´・ω・`)自由惑星同盟に転生した政策ズキーのせいで、帝国を真っ二つにされ、常に国内が大暴動状態という破滅的な状況を、なんとかするために頑張っていて健気だよ。
もう、同盟を相手にする国力すらなくなったっ!

●宰相オーベルシュタイン 【
銀河凡人物語~僕は門閥貴族でフレーゲル~
(´・ω・`)転生者なフレーゲル男爵を支えて、新しい王朝を開かせるために頑張っていて健気な宰相さん。
ラインハルトもヤンもどっちも死亡しちゃっているせいで、英雄がいなくなった有様だよ!

●全く存在感がないオーベルシュタイン 
銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝) 】
(´・ω・`)こっちはラインハルトを主人公が排除しちゃったのと、イゼルローン要塞が落ちてなかったから離脱する機会すらない。
たぶん、新たなに編制されたイゼルローン方面軍で普通に参謀として働いているままだと思う。

(´・ω・`)同作者の違うシリーズの方だった。

●冷遇されすぎるオーベルシュタイン 【
銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける
(´・ω・`)主人公が一番の障害をオーベルシュタインだと認識して、徹底的に罪をかぶせて排除しようと頑張っているから、ラインハルトに全く信用されてないオーベルシュタイン。対抗馬とか立てられたり、策を逆手に取られて、どんどん信用失っているよ。

●ラインハルトの姉殺害しちゃったオーベルシュタイン 【
反銀英伝 大逆転!リップシュタット戦役
(´・ω・`)貴族連合軍と戦う戦役で、普通に貴族側に有能な人物がいて、そのまま大軍で帝都オーディンを占領しちゃったんだ。そのせいでラインハルトの姉が人質にされて大変な事態になったから、オーベルシュタインが姉を暗殺するんだよ。
この小説のラインハルトは親友すら失って散々な上に、自由惑星同盟に亡命せざる負えないから、とっても敗者だった。


0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。